SSブログ

青い靴を買いました [日々徒然]

赤い靴って歌、あるじゃないですか。小さいころ、あれって
どっかのジーさんに貰われていく話だと思ってました。
歌詞の「異人さん」が「いいジーさん」に頭の中で
変換されてたんですよね。

ってなことで、赤い靴ならぬ青い靴、です。
これはですね、夏に地元の友人と食事に行ったときに
デパートの中をうろうろしていて見つけた靴なんですよ。
一体どんだけ長い間、買うか買わないか悩んでたんだって
話です。結局、買うことにしまして、お店に行ったら
サイズがなくて、他店にある在庫を取り寄せてもらうことに
なったんです。

なぜサイズがないのに取り寄せたのか、それはですね
色違い&若干のデザイン違いだけど、型は全く同じというものが
サイズがありまして、それを履いてみたら大丈夫だったので
お願いしたのです。

大丈夫なポイント、それは出っ張っている小指の付け根が
当たって痛いということがないこと、歩いていてかかとが
すっぽ抜けることがないこと、です。

わたしの足は幅広で小指の付け根が出っ張ってるのです。
あれですね、外反母趾の逆版です。しかも全体的に甲は薄いのに
最後の盛り上がってる部分だけ甲高で、日本メーカーのスキー靴が
どうやってもフィットせず、かといって海外メーカーのだと細身
なので、ワンサイズ大きい海外メーカーのものを買ったことがあります。

今回の靴は甲の部分がないので、幅が広いことと小指の付け根が
当たらないこと、そして幅に合わせて長さ方向に余裕が出てしまうので
歩いた時にカパカパしないこと、です。

この条件をクリアしてて、デザインや色が気に入ったもので
かかとを直して長く履くことができるタイプで、かつお店で中敷きの
調整までしてくれるというのは、数年に一度出会えるかどうかのレアもの。

ということで、悩みに悩んだ末のお買い上げです。

あ、普段はスニーカーとかクロックスのアリスワークとか履いてます。
あくまでも革靴でこんだけの条件をクリアすることが珍しい、のです。

ってなことで、こちら、じゃん!

RIMG2984.jpg

実物は、もうちょっとダークグレーが入ってるかなという色です。
青は青なんだけど、なんとも説明しにくい青ですよ。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

リン

この青は青いですね!
何色なのかな?!
ほら、100色ぐらい入っている色鉛筆って全部色の名前ついてるでしょ?
だから、きっとあるんだろうね!名前!
by リン (2011-11-16 06:34) 

なまけもの

中まで青いですね!いや、本当に青い^^
なんだか一目ぼれしちゃいそうな感じです

とても気に入られたみたいですね!
靴は足にあうのが一番いいですよね
by なまけもの (2011-11-16 20:58) 

みずき

青いんですよ、青なんです。
お母んも「青っ?」ってなりました^^
何色なのかうまく言えなくてもどかしいんですが
伊東屋とかの大型文具店にいったら、この色の
色鉛筆があるかと思います♪
by みずき (2011-11-16 22:27) 

みずき

なまけものさま

内側も外側も、真っ青なんですよ。
お店の方が「白い靴下は履かないように」って(笑)
可愛いデザインの靴って、足に合うことがほぼないので
GETできて嬉しいです!
by みずき (2011-11-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0