SSブログ

ドリライの小ネタなんですが [ミュキャス]

あったかいのは今日までなんですね。
どこどこで初雪とかいうニュースが入ると、本格的に
寒くなるんだなぁとしみじみです。
冬生まれですが、寒いのは苦手なんですよね・・・


さて、ドリライから一日たちました。
脳みそが興奮してたのと、あ~やっぱり卒業かぁっていうのと
ない交ぜなんですよね。

昨日も書いたんですが、とにかく氷帝が目立ってます。
対して初期校3校で山吹が冷遇?
今回の阿久津は、結構山吹に溶け込んでる設定なのかなって
思ったんですが、そうしないと本当に見せ場がないんですよ。
新生氷帝みたいにメドレーなのかなって思った曲が、丸々歌ってるのに
主人公校の青学が、意外に目立ってない今回のドリライ、不思議です。

その中でも特に存在感が薄かったのが、タカさんです。
不二の映画ネタ白馬の時の「代わりに俺に乗れよ」の時くらいしか
記憶にありません。菊丸はダブルスと充電完了で衣装もあったし
不二は忍足のギターで歌ってたし、乾のデータはあったし、
大石もちゃんと印象に残ってます。2年生コンビも歌がありましたしね。
あ、柱2人はもちろんです。リョーマはバックダンサーを従えてました。
なので、青学で曲なしだったのはタカさん、ということになります。

なぜでしょう、本当に空気感漂ってましたよ。

ドリライだと、休憩のような映像ネタのような時間があるんですが
今回、映像が流れて、それに対する突っ込みを柳沢と木更津がネタを
やりつつ進めて、そこから部長交換という流れなのです。
ここの2人が固定なんですよ。日替わりで、各校ダブルスにやって
欲しかったです。

千秋楽は、時間の関係で映像なしかと思ったら、機材トラブルだそうです。
確かに、お昼にはあった曲中の映像が途中からスクリーンに出なくなりました。

ライブが始まってすぐのルドルフで、7thの立海を思い起こさせる
やりとりがあったんです。もしかして卒業かと、薄々感じていたことが
やっぱり本当だったのかと覚悟を決め始めていたんですが、やっぱりね、です。
アンコール曲の後、もう一度全員がそろいました。そして挨拶、ライブで
アンコールの後に挨拶が、しかも全キャストそろってって、初めてですよね?
(7thは別枠で置いといて)

不動峰、聖ルドルフ、山吹、と各校部長の挨拶がありました。
そのコメントを聞いているメンバーがすごい泣いてて、コメントしてる
部長キャストも泣いてて、最後に「いつも舞台に上がる前にやっている
掛け声をやっていいですか」って。あぁ、卒業しちゃう、次にゲストで
出てきたときは全員そろわないんだというのが伝わってきます。

でも、誰も「卒業」という言葉は出さなかったんですが、氷帝部長、
言っちゃったよ・・・いや、こっちもね、分かってるのよ。1stの
流れを見てても、対戦校キャストはドリライで卒業していくって。
次に戻ってきても各校数人ずつなんだって。次に出てくる学校ですら
キャスト替えになる人の挨拶はないんだから。なのになー、言っちゃうんだもん。
ま、仕方ないかね。

キャスト替えと言えば、手塚って替わっちゃうのかと思うくらいの
手塚泣かせの演出でした。え、そこで「手塚に」ではなくて「和田くんに」
対してのコメントなの?って映像が入るのです。そりゃ泣いちゃうよね。

えーと、公式にBLネタが投下ってことなんですが、体力を消耗してしまった
ガクトに忍足が負んぶする→の時に不必要に腕を回すガクト、思わず忍×岳
狙いかと突っ込んでしまいました(あ、いくつかの掛け算表記はいわゆる
BL的表記です)。原作にあったひったくりを追っかける時に各校の日常
みたいのが出てくるときに、カチローが手塚にラブレターを渡そうとしたり、
部長交換で跡部が不動峰に行ったときは部×神の人はうれしいだろうなとか
(わたしは部×千派です)いう絡みがあったり、氷帝の日替わりで誰かひとり
今年の決意を述べる(すでに11月ですが)ってので千秋楽が忍足が「今年こそ
自分が好きなラブロマンス映画に跡部を誘います」とか(忍×跡は好きです)
そこまでのサービスはいらんっ!ってなった方が多いんじゃないかと
個人的意見です。

やっぱドリライにもアンケート用紙は必要だよなと、思ったりもしました。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

千波矢

3DにもBL感が・・・。
やはりニーズがあるだな、あるんだろう・・・と、思っちゃいました。
生身の男の子でリアルに見るのはどんな感じですか?って変なところに食いついてますが(笑)。
姪っ子がテニプリ好きなのですが、テニミュから入ったタイプなのでみずきさんのレポが年末年始の姪っ子とのネタになります。ありがとうございます。
by 千波矢 (2011-11-15 23:01) 

みずき

2ndのルドルフD2が、そっち方面で人気が出てまして
あの2人の扱いが別格って感じでしたよ。氷帝公演の
時も、そんな感じでした。
ニーズ、あるんでしょうね、そこそこ・・・
実際、コミケでミュだけど生ものカップリングの本を
みたことありますもん。

生身での感想ですが、「あからさまにやられるよりも、さりげない
絡みで(ベンチワークとか)で勝手に妄想を広げる方が好き」
でしょうか(笑)

姪っ子さんのためにもう1つ、2ndの跡部は今までよりも可愛い感じです。
氷帝の3年生に守られてる感じ?
樺地役のキャストさんが怪我で降板してしまって、ステージ上でも
怪我をして来てないという設定でした。
そのことで、跡部が寂しそうにしてて、ついつい「行くぞ樺地」の
「かば・・」となった時に、他のメンバーが代わりに「ウス」って
いってあげる、というのがありました。
忍足の決意を聞いたときも、ちょっと動揺してましたし(笑)

by みずき (2011-11-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0