SSブログ

ドリームライブ2011に行ってきました [テニミュ]

帰ってきてPCを開いたら、周南市で工場火災って出てました。
ここって、徳山駅の近くのコンビナートですよね。
地域の方たちに対して、窓を閉めるようにとのことですが、
コンビナートの規模を知っているだけに心配です。

さて、ミュージカルテニスの王子様も2ndシーズンに入って
ついにドリームライブが開催されました。横浜公演は昨日と今日
だったんですが、昨日は別件で用があったので、わたしは
今日の昼夜のみ参戦です。ただ、パンフやグッズ、写真は昨日
物販だけ並んで入手済みです。

しかもですね、今日は六角公演の一般発売日と重なってまして
渋谷のぴあにいったんですが、ダメでした。これからのチケット
争奪戦を考えると気が思います。立海戦とか特にね・・・

ひとまず今日のところはドリライです。
会場前で友人と合流して、昼公演と夜公演です。ステージパターンは
Bパターン? 横長のステージです。

あ、感想ですが、個人の意見なので、生温く見守ってください。
相変わらずキャスト名とキャラクター名が混在です。



えーと、2nd初のドリライ、今までの雰囲気を残しつつ、2ndとして
の試み、みたいな感じでしょうか? ただ公式にBLネタはやって
くれなくてもいいよって思いましたが。嫌いじゃない、むしろ好きなので
その辺は美味しくいただいときましたよ。

全体的な感想ですが、氷帝、目立ってた印象です。山吹の印象が薄いんですよね。
1stからのと2ndと、曲数が少ないのは分かってるんですが、もうちょっと
どうにかしてあげればいいのにと思いました。

衣装は、相変わらずすごいです。青学私服は意外に普通でしたが、曲の衣装が
何つーか、上着だけ豪華なんだけど下がハーフパンツのままで面白いことに
なってました。ルドルフと氷帝のイメージって、やっぱ、ああなんだなって。

休憩兼映像コーナー、幼稚園ネタってどっから引っ張ってきたんでしょう。
アニメの、テニプリ一家的? あ、アニプリと言えば、不二が「僕の白馬」
発言してましたが、映画を見にいってないと分かんないよなと。
見に行った組には楽しいネタです。

ネタと言えば、部長交換、って、今はヘタリアにいる作家さんが、同人誌で
やってましたよね、このネタ。あの部長交換と同じ学校に行ってたらどうしようかと
思ったけど、あれは六角込みでしたね。でも、同人ネタであったこと、知ってたのかな?
13日昼公演は、手塚が山吹へ、夜公演は跡部が不動峰に行ってました。
和田くんに山吹ジャージは似合わないことが分かりました。青木くんの不動峰ジャージは
わりかし似合ってました。

あとは原作にある、ひったくりからの神尾と桃城の自転車、とかあのあたりの
ことをやってくれたのが面白かったです。不動峰は曲中に映像が入ったり、
キナリくんが空を飛んだりと良くしてもらってる感じ?
あ、サクノちゃんに続いて遂にアンちゃんが出てきましたよー、ってトリオですが。

なんで忍足がギターを弾き語るのかと不思議でしたが、もうあれは、忍足が、
じゃなくて、菊池くんが面白かったです、なんつーか、ところどころ「さだまさし」が
入るあたりが、です。

何だろ、書きたいことはたくさんあるけど、脳みそが興奮してて、いつもながら
まとまらないです。なので続きは明日、思い出しながら、かと思われます。
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

リン

ども!新南陽のあたりです。
有害物質は出ているらしいのですが、少量(私の感じ)で、
念のための処置で窓締めだと思います。

だって、近く通ったけど、目も鼻も喉も大丈夫だったもん!
by リン (2011-11-14 07:36) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も良い天気です。
片づけ・片づけ! うかうかしているとすぐ年末ですよ。
by kawasemi (2011-11-14 11:12) 

千波矢

日本国中汚染物質がまき散らされているのか?と言う気になりますが。
テニミュの間はそんな事は頭の中から追い出されるでしょうか。何故にテニミュは海外にも行くのに津軽海峡を越えてこないのか・・・。
ドリライの興奮が少し納まったらレポ楽しみにしてます。
by 千波矢 (2011-11-14 22:35) 

みずき

リンさま

今日になって徳山ではなくて新南陽(福川の方?)と知りました。
新幹線近くのあのコンビナートかと思ってしまいました。
お一方、なくなってしまって残念です。
早く原因究明と復旧が終わるといいなと思っています。
by みずき (2011-11-14 23:43) 

みずき

kawasemiさま

明日から寒くなるので、おお急いぎで手持ちのヒートテックを
奥の方から、かき出しています。
なんだか、あっと今に年末→なのでコミケ、とか言ってそうです^^;
by みずき (2011-11-14 23:47) 

みずき

千波矢さま

いろいろと気にかかることはあるんですけど
アリーナに居る時は忘れて、キャーって
なりました、楽しかったです^^

そうですよね、真冬の日本海とかにも
公演い行っているのに、北海道はまだですよね。
立海戦か、全国でぜひ行ってほしいです。
北海道は美味しいものがたくさんなので、
遠征しちゃうかもです。
by みずき (2011-11-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0