SSブログ

もっと学園祭の王子様DS 六角が終わりましたよ [ゲーム]

モアプリなガクプリですが、六角が終わりました。
これでようやく全校制覇です!

とかいいながら、バネさんの「本の話題」のとブン太の
「ケーキ」のスチルが埋まってません。
っていうか、攻略wikiをみて埋めようとしたんですが
タイミングの問題なのか、攻略にある親愛度の時に
話題を振ってはいるんですが、自動発生しないんですよ。

何回かチャレンジしたんだけど、上手くとれないので
とりあえず諦めることにしました。
んで、ビタミンXに突入予定です。

それにしても六角、不思議です。テニス部の面々があれだけ
部活中とか部活後に海に行くんだから、学校は海の近くですよね。
ってことは、主人公だって海の近くに住んでるわけで、小さい頃から
海で遊ぶことはこなしてるんだと思うだけど、あんまり磯のことを
知らないってのが、どうにもなぁ。

あ、あとダビデのときのミスなのかわざとなのか、心の声のつぶやきとして
(カッコ)内の台詞が出てきますが、それのさらに後ろに(小声で)って
なってたのって、あれって台本のがそのまま流しこんじゃってるのか
それとも、あえてわざとなのか、ある意味、これも不思議なのです。

不思議ついでにもう1つ、海の家の売り上げを伸ばすべく「磯のかおり」って
ことで、潮干狩りに行った時にくんできた海水に扇風機をあてってって
えっ、かなり無理がないですかね? 潮干狩りついでにくんでくる海水の
量ってたかがしれてると思うんですよね。

仕事で海水魚の世話をしたことあるし、っていうか学生時代にデッカイ水槽の
中に海水が入ってたけど、そんなに海水で磯のかおりなんて演出できるの
かなぁとナゾです、不思議です。

そして、今までの中で一番主人公のキャラクターが壊れてたというか
何というかなのがダビデ攻略時かなぁって思いました。

まあスチル意外にも、人形が全コンプされてないんですが、これは
ミニゲームを楽しみつつ後々追々、みたいな感じですよ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0