SSブログ

カタログは寝っ転がって読むものです [日々徒然]

よね?

昨日、コミケのカタログを買ってきたときに、さっそくお母んに
「今年はいつ?」と確認を取られました。大掃除の予定が
あるんですよ。小さい頃から、雨戸、窓、床と玄関の水ぶき、
お風呂とトイレと洗面所の水周り3セットはわたしの分担です。

大丈夫、いつものとり、ちゃんと終わらせてからコミケに行きます。
ダメだったら、今年は大晦日に引っかからないから、31日にやります。

今回、かなりジャンルの日にちシャッフルがあったので、ほぼ2日目が
メインで3日は西ですね。でも、男性向けはやっぱり3日目で固定なんですね。

コミケのカタログって、基本、寝っ転がって読みます。
だって、仰向けになって読んだら、うっかり顔に落ちてきそうです。
今日も、ドルパから帰ってきて、マンレポをつらつら読んでました。
紙質のせいなのか、全部読みきったーっ、と思ってても、もう一度
読み返してみると、新しいページが現れます。くっついてたんですよね、きっと。

簡単にサークルカットをチェックしてて思ったことは、「やっぱりコルダは
ゲームジャンル」と、「テニプリサークル数、減ったなぁ」と、「テニプリと
テニミュは離さないで欲しいよね」ですかね。
あ、あと、国擬人化ジャンルが増大してました。それと、男性向け?
毎回いちいち細かくチェックしているわけではなく、なんとなくパラパラ
しているうちに目に入ることがある程度ですが、相変わらず、どこでどう
ジャンルというか傾向が別れているのか、さっぱり分かりません。

でも、とっても「そのサークルの傾向」が良く出ていて分かりやすい
カットだよなぁと思っています。

とりあえず、ドルパにMSD+SDを連れて行ったので、それをしょっていた
分と、長時間カタログを見るために寝っ転がっていたため、腰が痛くなったので
シップでも貼って寝ようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0