SSブログ

ドルパ、つかれた~~ [イベント]

さてさて、コミケ前のまだコミケしようになっていない
国際展示場に行ってきましたよ。駅は、フツ~でした。
まあ、まだ12月とはいっても上旬ですからね。

で、今回のドルパ限定ですが、SDよりもむしろDDが気になりまして
抽選列に並んだんですが、というか並ぼうと思ったんですが、
何とね、あの建物の中に入れなかったんですよ。
駅に着いたのが7時45分ごろ、会場というかあの建物には8時前には
ついていたんですが、なぜか正面のデッカイ入り口は封鎖されていて、
その横の自動ドアのみ対応です。そこに警備員さんがいて、中にいれてくれません。
前のほうにいた人が「ドルパに行きたいんですけど~」といったら
「中の列がそうですっ!」と警備員さん、ちょっと切れ気味でした・・・。
うんそうだよね、だってボークス側のスタッフ、見当たらなかったもんね。

そうして延々と列は続き、5だか6ホールまで行って、ようやく抽選クジを
引きましたが、どうやっても限定は手に入らない番号でした。
いいんだも~ん、この時期のくじ運は年末ジャンボ用にとっとくんだもーん。

ってことで、早々に方向転換です。ビューティサロンという工房に行くことに
しました。なぜならMSDさくらタイプの子が、テンションゴムをどう調整しても
つねに首を左に傾けます。ポージングとして傾けてるんじゃなくて、まっすぐに
しても、すぐに左に行っちゃうんですよね。あと、初期ボディのSDが里帰りして
メイクをやり直してもらったら、どこをどういうテンションで引っ張られたのか
どうやっても自分ではゴム交換ができない感じなので、この2点を解決して
もらうべく、番号フダです。こちらの方は、そこまでバカみたいな番号じゃないし
間の番号の人も、お買い物に行っちゃっててその場にいなくて、飛ばして
呼ばれたりしてたんで、待ち時間は思ってたほどではなかったです。

MSDの方はSカンがはまっている溝が、左右で差があったとのこと。
これを削ってもらいました。初期ボディタイプSDの方は、後付の首の
アタッチメントのところにSカンが変形して、それが引っかかるように
感じていたとのことでした。こちらは、ただ単にSカン交換でよかったんですが
アタッチメントのところにバリがあるとのことで、それを削ってもらいました。
うん、対面形式で、「ここがこうで、ああで、だから困ってて」というのを
直接訴えられる形式の工房、いいですよね~。東京にもあればいいのに。

公式のショップの方は、今日発売のお洋服や靴は全て完売です。
ディーラーさんを回ったんですが、なんかグッとくるのがなくて、
出遅れたんでしょうね。ちょっとゴシックなSDようのマントと帽子つきの
お洋服のみを買って、とっとと帰ってきました。
本当はビンゴとかそのあとのお茶会とか参加したかったんですが、
ちょっとイヤ~ンなことがありまして、ムカついて帰ってきちゃったんですよ。
このあたりは、明日以降、本社に確認をとって、あの対応はなんだったのか
ということが判明したら、ツラツラとストレス解消すると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0