SSブログ

金色のコルダ(PSP版) 志水 8周目と8.1と8.2と・・・ [ゲーム]

チェロリストのぼんやりくん、志水を攻略することにしました。
なんか、いつでもどこでも寝れそうで、のびたくんっぽいですよね。

睡眠が趣味のようですが、髪の毛もポワポワッとしてるし
いつでもポヤンとしてるし、羊っぽいイメージです。
志水にチェロで無伴奏のを弾いてもらったら、即、寝れそうな感じがします。
おばさんちに下宿しているそうですが、実際の出身地って、どこなんでしょうね。

とりあえずはライバルコースです。
ドーピングをして、ガンガン技術レベルを上げます。
レベルが偶数であがるごとに、解釈練習を聞かせて、合奏して
プレゼントして、とがんばった結果、とりあえず「街へ」と「珠玉」EDには
たどり着いたんですが、どうしても取れないスチルが一枚だけあります。

それは、寄り道して楽器屋に行ったあとの、コメントです。
攻略ガイドによると、寄り道して楽器屋でお買い物をした
イベント以降に「練習中の志水に話しかける」とあるんですが、
何回リロードしても、ぜんっぜん練習してくれてなかったり、
練習してても、「この曲ですか?これは~~~」というように
「何かガイドに書いてあるのと違うコメント」をくれます。

各セレクション終了直後のデータを残してあるので、最初のED以降は
この途中データからリロっていますが、もう無理です。
6回目で諦めてしまいました。
志水攻略に飽きてきたので、とりあえず冬海ちゃんEDを見て
志水の逆ポイント&取れなかったスチルに挑戦するか、
そろそろ土浦あたりでも、いっとこうかなという感じです。

そういえば、4コマのネタでもありましたが、今回の何回目かのリロの時、
火原に最終セレクションまであと1日の夕方に、エントランスであって
「そろそろ俺も練習しなくちゃな~」というコメントをもらってしまいました。
火原先輩、いくらなんでも、のんびり構えすぎですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0