SSブログ

美容少年☆セレブリティって・・・ [ドラマ]

とりあえず、2話分、みました。
秋のテレビ東京の新ドラマ、「美容少年☆セレブリティ」です。
実は、今日は久しぶりの3連休の最終日なのです。
(相変わらず、世間とはずれた休みですが・・・)
ドラマに引き続き、D-Gray-Manも見てきましたよ。

いかにもリアルタイムで2話とも見たかのように書きましたが、
実は、第1話は今日のお昼頃にようやくビデオを再生しました。
いい加減、ビデオにとって翌週ギリギリまで放置するクセを
直したいもんです。無理っぽいですが。

このドラマのお目当ては、立海のペテン師こと仁王を演じた中河内くんです。
ドラマなので歌ったり踊ったりは、もちろんしないんですけどね。
眼鏡をかけている役どころなんですよ。
いいですね~、眼鏡です。

え~、このビューティサロンは一生に一度しか訪れることのできない
美への片道切符だそうです。一生に一度って、別次元にでもあるんでしょうか?
二度は来られないっていう意味での「片道切符」なんでしょうが、
いったら元の世界には戻ってこられない片道切符も
この世には存在するのですよ。

ここのオーナーは「よしの たつひと」、「美乃 達人」と字がふってありました。
いかにもいかにもな当て字ですね~。レトロっぽいデザインの電話から
声だけの出演ですが、ボスが声のみで指示を与えるって、微妙に昔、
TBSでやっていた「カトちゃんケンちゃん、ごきげんテレビ」のボスを思い出します。

どういった基準でお客を選ぶのか、お値段は誰がいくら払っているのか
招待状が届いたら、必ず訪れなければならないのか、ビューティボーイズは
学校に行っているのか、労働基準法的にOKなのか、お店からはるか遠くに
住んでいる人に招待状がいったらどうすればいいのか等々つっこみどころは
山ほどありますが、3話目のメインは中河内くんのようなので、とりあず、
来週もたのしみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0