SSブログ

PIPPINを観てきました [お出かけ]

天王洲アイルの、シーフォートスクエア改め銀河劇場に行ってきました。
運営会社が変わったんですよね。名前が変わったけど制服も変わってました。

さて、PIPPINです。
Kimeruさんと、相葉くんのダブルキャストです。
さらに学さんと中河内くんも出ています。おっ美味しすぎます~~。
今日はKimeちゃんの日です。
たまたま日程が合ったのと、そういえば生でKimeちゃんを
見たことないなというのが理由です。
初Kimeちゃんですよ、ワクワクします。

PIPPINのパンフレットは、1部2,000円でした。
たっか~~いです。中身は綴じたり製本がしてあるわけではなく
B5の紙が13枚でした。表が役者さんの写真で、その裏に色々と
ストーリー解説やらキャスト紹介やらが書いてあります。
黒いいれもの(?)を開けると、そこには、ど~~~んとパパイヤ鈴木さんが・・・。
びっくりしましたよ~。13枚で2,000円ということは1枚あたりは約154円です。
もしかして、テニミュの写真4枚セットの単価よりも高いのかな?!
それはさて置きこのカード式パンフレット、おもしろいのが、服です。
普通に撮影した写真の上に、絵として服が描いてあります。
実際の舞台とは全然違う服の人もいるんですよ。
パパイヤ鈴木さんだけ服も本物でした。

席はバルコニー席でした。サイドシートにあたる部分なので、ごくたまに
見えづらい時がありましたが、運良く、学さんと中河内くんが一直線に
見れる角度だったので、あんまりキョロキョロしないですみました。
中河内くんは本当に踊りがきれいです。というか、好みなんですよ。
他の役者さんも見なくちゃと思うのですが、ついつい中河内くんに目が行ってしまいます。
初めて生で見たKimeちゃんは、かっこよくて可愛いし、学さんは相変わらず学さんで
タンゴっぽいダンスのシーンもありました。
中尾ミエさんのシーンは、「流石」という感じです。この人が一番、舞台を魅せてくれました。
蘭々は思っていたよりも歌が上手くて驚きました。
何よりも、進行役のパパイヤ鈴木さんがいい味を出しています。

話の内容とか、これってアドリブ?とか、印象に残ったダンスについてとか
面白かった演出とか、カーテンコールとか、色々とあるんですが、
とりあえず今日はここまでです。眠いです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0