SSブログ

さくらさくら [日々徒然]

何かさ、電車が混んでるなぁっていうのも
コロナ分類変更と新人が動く季節になって
思うんですけど、もう1つ、ここ最近の
変化を感じてることがあります。

車の運転が荒い人が目につくんですよ。
もう車側が赤になってるのに無理に
入って来る車に出会うことが多いです。

今日もバイオリンの教室の行き帰りと、
夕方コンビニに行った帰りとで1日に
3回もすでに歩行者側が青信号なのに
強引に入って来る車両に会いました。

なんなんすかね、一体。
その信号で無理に進入してきたところで
すぐ先の信号で止まってる車があるから
50mも進めないし、その車列の後ろに
他の車が入ってくる道はないのになぁ。

つまり、そこで無理にアクセル踏まなくても
同じ車の後ろにつくことになるんですよね。
謎過ぎる……

さてさて、東京で桜が満開と出ましたね。
もちろん同じ東京でも、靖国付近であっても
木によって差が出るのは分かりますが。

うちの方も満開あり、八分咲きありと様々
ではありましたが、どれもキレイに咲いてました。
せっかくなので水路沿いで少し先にある四阿が
ある辺りまで歩きましたよ。

見事に咲いてました。
残念ながら薄曇りだったので、見上げた先の
桜を写真に撮ろうとしたら青空ではなく
何となく桜がぼやんとしちゃいましたけど。

明日は青空、になりますかねぇ。
そうしたらせっかくなので裏の公園の桜を
青空背景で撮りたいです。


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 20

mau

車が小さいせいか、すごい勢いで割り込まれることが多々あります。大きな車だと見えてないのかもとちょっと怖い
by mau (2024-04-07 00:18) 

斗夢

青空のもとで見たり写したりしたいですね。
お天気の神様は意地悪です、なにかに腹を立てているのかな?
by 斗夢 (2024-04-07 05:46) 

ma2ma2

昨日から交通安全週間なので、そういうのはどんどん捕まって欲しいですね。
by ma2ma2 (2024-04-07 09:29) 

Boss365

こんにちは。
時間的な違いが然程無いと思いますが「強引に入って来る車両・・・」いますね。ところで、今日は都内の桜の名所を散策予定です。薄曇りから晴れた青空が欲しい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-07 11:15) 

横 濱男

運転が荒い人、目立ちますね。
こういう人は免許証を取り上げてほしいものです。
コロナ開けてから、事件も多いし。。
人々が病んでますね。
by 横 濱男 (2024-04-07 11:24) 

とし@黒猫

やはり、花見は青空の日が、花が映えていいですね。
by とし@黒猫 (2024-04-07 11:24) 

Mitch

曇り空だと、せっかくの満開の桜も写真映えが今一ですね。
自分が老化してきたせいか、道路を横断しようと佇んでいると、
しばしば止まって道を譲ってくれる車に出会います。
by Mitch (2024-04-07 17:57) 

ヨッシーパパ

曇り空だと、どうも、さくらの花を綺麗に撮ることが出来ません。

by ヨッシーパパ (2024-04-07 18:17) 

wildboar

なぜか焦っている人が多いのですよ、ちょっと発進が遅れるとすぐにプーと鳴らされますからねえ。
by wildboar (2024-04-07 19:08) 

わたし

横断歩道を渡っていても、スピードおとさずに、すすんでくる車いました。こちらが駆け足で渡りましたが、どんなやつだ、と顔みたくなります。
今日は暑いくらいでした
そして天気よくって、うちの脇にも公園があるのですが、写真とっている人もいました。
by わたし (2024-04-07 23:03) 

みずき

mauさま

車同士での強引な割り込みは
大きな事故につながるし
怖いですよね。そんな強引に
前に行っても時短にはならないと
思うのでやめて欲しいですね(◎_◎;)

by みずき (2024-04-07 23:14) 

みずき

斗夢さま

ここ数年、なかなか青空と満開とが
重ならないなぁって感じてます。
ようやく今日の午後、地元の桜で
青空ショットが撮れました。なのに
明日明後日と雨予報なので、やっぱり
いけずだと思っちゃいました(;^ω^)
by みずき (2024-04-07 23:15) 

みずき

ma2ma2さま

普段は出没しないような場所に
編みを張ってバンバン切符きっちゃって
欲しいですね!(^^)!
by みずき (2024-04-07 23:15) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
昨日、信号変わったのに車が強引に
入ってきたのって交番のすぐ側なんですよ。
それでもこの運転かと思うと何をそんなに
急いでるのやらと不思議です(◎_◎;)
by みずき (2024-04-07 23:18) 

みずき

横 濱男さま

何かここ数か月、強引に信号が変わったのに
進入してくる車両が多いなって感じてたんですが
昨日は1日に3回もだったのでなんだかもう……
追い越せる道路でもないので、結局到着時間は
そこまで変わらないと思うんですけどね。
年齢だけじゃなくて普段の運手も記録として
提出して、アウトなら返納で良いのではと思います(◎_◎;)
by みずき (2024-04-07 23:23) 

みずき

とし@黒猫さま

ですです。
ソメイヨシノは色が薄いから、どうしても
薄曇りだと空との境目がぼやけちゃうんですよね。
今日の午後、ようやく青空と桜のセットで見れました!(^^)!
by みずき (2024-04-07 23:24) 

みずき

Mitchさま

そうんですよね、どうしても曇り空とだと
桜の輪郭が際立たなくてガッカリしちゃいます。
横断歩道で歩行者に譲るの、キャンペーン的なの
やってましたし少しは多くなった感じがします(;^ω^)
by みずき (2024-04-07 23:26) 

みずき

ヨッシーパパさま

花だけ見れば曇り空でもキレイなんですけど
どうしても写真にすると桜の花が目立たない
感じになっちゃいますよね。
桜にはやっぱり青空だなと思います(^^♪
by みずき (2024-04-07 23:27) 

みずき

wildboarさま

変に焦って急ぐ人多いですよね。
車もですし、駅のホームでも突き飛ばしてでも
エスカレーターに割り込んでくる人が居ます。
どうせ乗るのは同じ電車なのに、となります(◎_◎;)
by みずき (2024-04-07 23:36) 

みずき

わたしさま

すんごい分かります。
どんな奴か見てやろうって気持ちになります。
んでもって、もしわたしが陰陽師だったら
確実に式神飛ばしてるぞという強い目でみます(;^ω^)
今日は午後から青空が見えていたので、写真を撮る人を
多く見かけました。
by みずき (2024-04-07 23:38)