SSブログ

今日もガクガク [大人バレエ]

はい、水曜日です。
4月のレッスンも通いますよ!

と、張り切って行ったものの、すでに帰りの
道で足ががくがくです。凄いですよね。

別にバレエ団のオープンクラスってわけじゃ
ないので、センターで何かするのなんて
振り入れを含めても15~20分です。
その間だってず~~っとエアロビとかみたいに
動いてるわけじゃないです。

曲だって別に長くもないし、そもそも稽古なので
舞台のバリエーションのような長さもないです。
十数秒程度。

なのにこのざま状態です。
どんだけわたしの身体がなまってたのかなぁって
しみじみ反省しちゃいますね。

あと、これはとても悲しい現実なんですが
昔の感覚で脚を動かすと、ふくらはぎ同士が
ぶつかり合うわ重なり合うわで、身幅が
すんげぇ増えてることを再確認しちゃいます。

身体の感覚を取り戻して脚を引き寄せれば
引き寄せるほど、昔はなかったはみ出した
肉の存在が浮き彫りになります。

ちぎって捨ててぇです。

nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

お風呂入るたびにお腹の中をちぎりたくなります…
by mau (2024-04-04 00:26) 

斗夢

最近、テレビ体操を始めました。
なんとまあ躰の硬いこと、驚くばかりです!
by 斗夢 (2024-04-04 04:43) 

わたし

わかいみずきさんなら、すぐに昔にもどりますよ、継続は力なり、です(^-^)
by わたし (2024-04-04 08:14) 

Boss365

こんにちは。
「足ががくがく」は効果ありの反応です。
↑「継続は力なり」ですね。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-04 08:53) 

ma2ma2

足がガクガクになっちゃいましたか!
by ma2ma2 (2024-04-04 10:07) 

とし@黒猫

ある程度筋肉がついてくれば、なんともなくなりますよ。
わたしも、インドアテニスを始めたばかりの頃は、
筋肉痛で足がガクガクで階段を下りられませんでした。
25年前の話で、まだ若かったのに、です。
by とし@黒猫 (2024-04-04 11:52) 

wildboar

わたしのリハビリも週1回ではやっぱり筋肉痛は避けられないです。
週2だといいかもしれませんねえ。
by wildboar (2024-04-04 15:44) 

ヨッシーパパ

ちぎって捨てるというコンセプトなら、脂肪吸引術がありますね。
by ヨッシーパパ (2024-04-04 18:23) 

Mitch

足ががくがく ・・・ 昔の筋肉量までは戻らなくても、
もう少し近づいてくれば楽になってくるのでは^^
by Mitch (2024-04-04 18:29) 

みずき

mauさま

上から順に、顎、二の腕、背中、お腹、
腰、お尻、内もも、ふくらはぎと
ちぎりたいところばっかりです(◎_◎;)
by みずき (2024-04-04 23:25) 

みずき

斗夢さま

テレビ体操って、NHKのみんなの体操とかですか?
インストラクターさんたち軽々やってるから
凄いですよね。頑張ってください(^^♪
by みずき (2024-04-04 23:32) 

みずき

わたしさま

ありがとうございます!
何年先になるか分かんないですが
またポワント履けるように頑張ります!(^^)!
by みずき (2024-04-04 23:33) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
ぱっと見はそんなに運動量がないけど
実際やってみるときついなぁと20代の
時にも思ったことを思い返してます。
年齢重ねた分さらにきついです(;^ω^)
by みずき (2024-04-04 23:46) 

みずき

とし@黒猫さま

またちゃんと筋肉がつけば解消
されることを願って頑張ります!
いやもう、毎週帰りは子鹿です(;^ω^)
by みずき (2024-04-04 23:47) 

みずき

wildboarさま

やっぱり頻度上げないとですかねぇ……
先月からお昼の時間帯の方たちからの
要望で土曜のお昼にもクラスが増設
されたそうなので、観劇が無い日は
追加で行ってみようかと思います(^^♪
by みずき (2024-04-04 23:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

根こそぎ取って行ってくれる
イメージがあります。
や……やりたいかもです( ̄▽ ̄)
by みずき (2024-04-04 23:49) 

みずき

ma2ma2さま

こんなに脚にくるの、筋肉量の問題も
あるけど体幹を使えてない可能性大です(;^ω^)
by みずき (2024-04-04 23:50) 

みずき

Mitchさま

たまにTVショッピングで流れてくる
足を載せてるだけでEMSで筋肉付くって
やつが欲しくなっちゃいます。んで、会社に
持って行って仕事中ずっと足を乗せたい……

やっぱ自力で取り戻すしかないですね(;^ω^)
by みずき (2024-04-04 23:52)