SSブログ

9年目にして [大人バレエ]

はい、水曜日です、大人バレエです。
もうね、なかなか前のようには動けないし
ってかそもそも以前もそんなに出来てたかって
言うと疑問ですが。

これはもう続けることが大事ですね。
ゆっくりと取り戻していきます。んでもって
お腹周りの浮き輪肉をちぎり捨てるのです!!

今日は水曜日というだけでなく、バレンタインデー、
チョコの日ですね。小学生との時はそこまで
この行事がクラス内で浸透してなかったし、
中学は友人同士で交換とかはしてましたが
校則が厳しい学校だったので放課後にだったし
高校はおやつ交換の日、大学はちょうど後期試験
の真っ最中だから、ノートを見せたお礼で
貰う側だったんで。

そして昨今、普段は手に入らないチョコを
GETする日として浸透してる気がしてます。
まあ、主にわたしの周りのオタクたち。

ゲームの世界もちゃんとバレンタインするんですよね。
昔やってたときメモも、バレンタインチョコ作るの
ありました。そういえば、Switchへの移植版の発売日、
今日だったなぁ。GS無印のB’z楽曲が収録されてるか
あとで調べなくてはです。

A3!ではイベントごとにボイスが流れるんですが
今日もバレンタインということで各キャラのボイスが
ありました。声優さん、ありがとう!

んで、リリースされてから頑なに西洋のイベント
ガン無視の刀剣乱舞ですが、ついに「ちよこ」
大作戦のイベントが実装されました!!!

あ、今まではですね、節分イベントだったんですよ。
刀剣乱舞の舞台は西暦2205年、どうやらこの時代は
バレンタインの慣習は無くなってるようですよ。

文献によると「ちよこ」を一番多く集めたものが
強いという不思議な伝わり方です。いまわたしたち
審神者は、ストラックアウトのようなビンゴカード
のような戦いをしています。

各マスに対戦条件があって、それを満たす条件の
部隊を出陣させて勝つとそのマスの「ちよこ」
ポイントがもらえます。

一度も負けずにカードをクリアすると、そこに
シルエットで示された刀剣男士ドロップです。

なんかこう、楽しくなってきました。
今までなかなか顕現機会がなかった男士も
カードガチャによっては手に入ります。

サービス開始9年目にしてようやく実装された
バレンタインイベントですが、斜め上どころか
どこに向かってるのか分からないイベントですが
楽しいんで良しとします。


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 20

mau

ゲームのイベント系の回収は大変ですよね。
今日はポケモンGOで脚が攣りそうに…
by mau (2024-02-15 00:21) 

わたし

大人バレーいいですね
おなかまわりの浮き輪、若いみずきさんならすぐに(^-^) わたしは明日ホットヨガの日です、浮き輪撤去まで期待していません、健康に生きられる事だけの期待です
by わたし (2024-02-15 00:25) 

斗夢

体重が増えつつあります、一ヶ月ほどで500g増えました。
減らそうと頑張っているんですが(気持ちだけです)。
by 斗夢 (2024-02-15 05:41) 

ぽちの輔

どうやったら楽しませることが出来るのか?
長くなれば考えるのも大変でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2024-02-15 07:38) 

ma2ma2

ゲームの世界でもバレンタインが出て来たのですね!
楽しみ方も色々ですね。
by ma2ma2 (2024-02-15 08:59) 

Boss365

こんにちは。
大人バレエで、浮き輪肉をちぎり捨てて下さい!!
バレンタインイベントですが・・・
刀剣男士ドロップを捕獲あり、色々考えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-15 10:56) 

wildboar

自分に贈る「自分チョコ」が本命の3.4倍らしいですね。
by wildboar (2024-02-15 11:50) 

とし@黒猫

バレンタイン・・・・・
昔は、両手に手提げ紙袋を持って帰ったものですが、
今ではバレンタインそのものを忘れていました。
by とし@黒猫 (2024-02-15 15:00) 

Mitch

起床直後と就寝直前の1日2回体重を量って13年半になります。
その間で体重が約1キロ減って、ほぼ維持しています。
by Mitch (2024-02-15 18:03) 

ヨッシーパパ

昨日、義理チョコを頂きました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-02-15 18:44) 

みずき

mauさま

何気にログボの他にもデイリーが
あったりしますよね。なので一時
友人に勧められたアプリも入れたんですが
刀剣乱舞とA3!に絞ってます(;^ω^)
by みずき (2024-02-15 23:10) 

みずき

わたしさま

どこかに、瘤取り爺さんの末裔が居ないかなぁと
思ってます。浮き輪肉、ちぎって捨てて欲しいです(;^ω^)
by みずき (2024-02-15 23:10) 

みずき

斗夢さま

まあ、冬はどうしても蓄える
傾向になりますよね(;^ω^)
by みずき (2024-02-15 23:11) 

みずき

ぽちの輔さま

刀剣乱舞、ゲーム上の出陣する合戦上で
宝物の欠片がドロップするようになりました。
多分ですけど、どこかの美術館とコラボが
あるのかもです。所蔵先や所有者つながりの
国宝も多いので(^^♪
by みずき (2024-02-15 23:13) 

みずき

ma2ma2さま

まさか刀剣乱舞にバレンタインイベント
実装???って思ったら、物凄く
斜め上で面白いです(;^ω^)

by みずき (2024-02-15 23:14) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
せめて健康な体になりたいです!
ポケモンをプレイするらしき審神者が
「レアドロップ率が高い草むら」と
称してました(;^ω^)
by みずき (2024-02-15 23:15) 

みずき

wildboarさま

物珍しいのがあると、人に上げる以前に
自分が食べたくなっちゃいますからね(*^^)v
by みずき (2024-02-15 23:15) 

みずき

とし@黒猫さま

凄いですね!!
としさんからのお返しってすごい
美味しいのとか可愛いのなんだろうなと
思ってます(^^♪
by みずき (2024-02-15 23:17) 

みずき

Mitchさま

キープって凄いですね。一瞬減らせても
なかなかそれが維持できなくて(;^ω^)
by みずき (2024-02-15 23:18) 

みずき

ヨッシーパパさま

お返し、考えないとですね(^^♪
学芸員時代にお歳暮感覚で配ってて
チョコ味の歯磨き粉と、チョコの香りの
入浴剤(バブみたいなの)を渡した年は
数名のオジサマ方に怒られました(;^ω^)
by みずき (2024-02-15 23:19)