SSブログ

今さらながら春を浴びる [2.5次元]

ディレイ配信も終わり、冬休みも終わって
三連休も今日で終わり……

わたし、別に仕事はそこまで嫌じゃないけど
通勤の満員ギュウギュウとぶつかってくる
オッサンと事務所の変な慣習となんでか
報連相が漏れるWGとのやり取りと理事の
先生たちのゴリ押しがイヤです。

そういうのがなくて、ただただ淡々と事務処理を
して行く分には良いんだけどなぁ。

という萎みきってる気持ちを上げるためにも
エーステ春組単独の円盤をまわしてます。

てかね、11月に発売になったやつです。
なんですが、ちょうど発売日が秋組単独の東京公演
千秋楽で、配信があったんですよね。
まあ、平日が千秋楽って珍しいんですが。

配信があったということは配信を買ってたって
ことです。ディレイ期間は1週間、春組単独の
円盤も気になるけど、まずは期限があるものと
いうことで秋組単独のディレイを視てました。

その後ですか?
まあバタバタしてたり、友人から借りてた
円盤を返すんでそっちを見返してたり
そうこうするうちに秋組単独の大千秋楽があって、
年末のるひま公演があって、両方のディレイが
ありました。

ようやく昨日から春組単独の円盤を視てるんですが
はぁ~~~~、やっぱ春組ええなぁ~~~~~!!!

原作のA3!自体好きですし、エーステも好きですし、
出てるキャストさんも推してる方が多いし
曲も良いし舞台化したときのアレンジも演出も
好きだし、作品箱推しなんですよね。

なんですが、その中でも特に好きなのが春組
なので、その公演の円盤なんだから楽しくない
訳がないやろがい状態で視てます。

刀剣乱舞とはまた違う熱量ですね。
刀剣乱舞もいろんなメディアミックスがあるけど
どれも「とある本丸」であって、ユーザー(審神者)
各自にそれぞれの本丸があるシステム。

A3!は、ユーザー(監督)が同じ原作を読んで
その原作の公演が舞台化されるのを観るので
これはこれで「うちの団員たち可愛い」感があります。

コロナで公演スケジュールが狂ったけど
ようやく本来の春に春組公演、夏に夏組公演
秋に秋組公演があったわけですが、てか秋組
公演数多かったからちょっと冬にかかっちゃったけど
始まった時は秋だからOK。で、冬組公演なんですが
ちょ~~っと間が開くんですよね。

今回の各組単独公演(第5・第6公演)スケジュールが
発表されたときに、冬組公演は4月5月というのは
分かってるんです。いまSNSでも皆さんざわざわ
してるのは、サポートメンバーとして誰が出演するのか
ってことです。

冬組は当たり前ですが、全員出ます。
んで、他の組のキャストも出ます。それはですね、
その組だけだと脚本が回らないからです。
という大人の事情は置いといて、原作自体でも
他の組の団員は登場するので。

演劇界も作品の情報解禁がコロナ前の感じに
戻ってるので、それなりに先の公演予定が
発表されてます。

その各キャストさんの予定が分かれば稽古期間を
考慮して、冬組公演の稽古期間含め誰が出演
可能かというのをざわざわと、です。

ストーリー上重要なキャラはキャスティング
されますが、それでも前回の冬組公演の時は
春組キャスト2人が別公演と被ってて声だけの
出演だったんですよねぇ……

なんか支離滅裂ですが、取り敢えず春組好きです。
んでもって、審神者でもあるので明日からエントリーが
始まるミュージカル刀剣乱舞の新作公演ではさらにさらに
萌え狂うと思います。

だって、キャスティング凄いんですもの。


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

mau

ご褒美あるから仕事もこなせます。たぶん…
by mau (2024-01-08 23:35) 

斗夢

キャリアアップは考えない、目の前の仕事を淡々と片付ける。
後ろで前で神様が見ています^^
by 斗夢 (2024-01-09 07:15) 

わたし

好きなモノを語る時「支離滅裂」わかります!
こういうのって、AIにはできないからこれこそ、生きて魅力ある文章です(^-^)
by わたし (2024-01-09 08:12) 

とし@黒猫

満員電車でぎゅうぎゅう、ご苦労様です。
せめて、お仕事がリモートでできるお仕事だったら
よかったのにねえ。
by とし@黒猫 (2024-01-09 09:39) 

Boss365

こんにちは。
「春組好きです。」の熱量は伝わりました。
また「楽あれば苦あり?」なので・・・
お仕事も踏ん張れる感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-09 11:33) 

wildboar

いよいよ始まる仕事の前日は好きなことをしているのが精神的には一番いいですね。
by wildboar (2024-01-09 13:10) 

Mitch

刀剣乱舞の新作公演・・・楽しみですね^^
by Mitch (2024-01-09 17:34) 

ヨッシーパパ

休日は、そんな感じで仕事のストレスを解消して下さいね。
by ヨッシーパパ (2024-01-09 20:54) 

みずき

mauさま

自分で目の前に人参をぶら下げて
走るしかないですよね(;^ω^)
by みずき (2024-01-09 23:25) 

みずき

斗夢さま

とにかく目の前の積まれてるものを
片付けて行こうと思います。
仕事自体は嫌いじゃないんですが
周りもあれこれって面倒になるの
あるあるですよね(;^ω^)
by みずき (2024-01-09 23:26) 

みずき

わたしさま

最近メールやLINEに、オジサン構文だの
オバサン構文だのとありますが、好きなもの
語らせたらオタクかどうかがわかるマシンガン
になりますね(;^ω^)
by みずき (2024-01-09 23:27) 

みずき

とし@黒猫さま

ですです。
リモートワークならあのギュウギュウに
乗らなくていいんですが、まあ定期券で
劇場に行けるから良しとします(;^ω^)
by みずき (2024-01-09 23:27) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
作品と公演自体箱推しのはずなんですが
春組になるとやっぱりどこかネジが飛びます(*´▽`*)
by みずき (2024-01-09 23:28) 

みずき

wildboarさま

推しの声を聴き推しの演技を観る、
一番の癒しタイムではと思ってます。
もふもふが居なくなっちゃったので(;^ω^)
by みずき (2024-01-09 23:28) 

みずき

Mitchさま

すっごく楽しみです!!!!
刀ミュのキーになる刀剣男士がずらっと
そろって、これまた日本刀が今の形に
なる時代で、坂上田村麻呂と阿弖流為という
歴史オタクがざわつくネタですヽ(^o^)丿
by みずき (2024-01-09 23:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

チケットの無い休日は基本こんな感じです。
ドラマを好きな人が撮りだめたのをまとめて
視るのに似てるかもですね(*^^)v
by みずき (2024-01-09 23:30)