SSブログ

寒くなってきた [日々徒然]

今年は暖冬傾向とは言ってましたが
なんだかんだで寒くなってきましたね。
この三連休、週明けに向けて寒くなるとは
予報で出てましたが、本当に昨日より空気が
冷たいし風が強いです。

お母ん的にも、これはそろそろ暖か靴下を
出さないとということらしく、確か名前は
TOIVO、だったかな?

フィンランドのもこもこしてる室内用の
靴下です。数年前に当時の同僚さんに
「すっごい暖かいよ」とお勧めされて
買ったんですよ。

んで、それが凄い暖かかったのでお母んに
布教しました。メチャクチャはまってます。

今は分からないけど、当時は東急さんで
扱いがあったんですよね。渋谷の東急東横店で
よく買ってました。

がしかし、渋谷の再開発で東急東横店さんが
なくなりヒカリエとマークシティにお店は
分散しましたが、当時の2階部分にあった
あの雑貨エリアってどこに行ったんだろうか?

JRと井の頭線の連絡通路のところに
あったあのエリアです。

マルイもね、今年ちょっと見てみたんだけど
なんか見つけられなくて。でもきっと東急系列
なら取扱いあるだろうってことでたまプラの
東急プラザに行ったらありました。

てことで、足元だけでも暖かく、です。

nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 16

mau

派手派手で可愛いやつですよね。
ブランド名がFROM Fに変わってました
by mau (2024-01-08 00:17) 

斗夢

わが家のかあちゃんもモコモコの靴下を履いています。
一足200円しなかったが、暖かいぞーと云っています^^
by 斗夢 (2024-01-08 06:18) 

Boss365

こんにちは。
良い日差しありますが、空気は冷たく風あると気温以上に寒く感じます。「TOIVO」の靴下、ググってみたらデザインもお洒落ですね。小生はアウトドアメーカーモノを使用。また、穴が空いたら交換出来る永久交換保証の靴下?を使用しています。ダーンタフの靴下・メリノウールソックスだったかな?暖かいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-08 09:06) 

ma2ma2

マルイは池袋からなくなったので全然行っていないです。
飛行機にそろそろ野みたいです。
by ma2ma2 (2024-01-08 09:36) 

とし@黒猫

もこもこの靴下を履くと、ショートブーツ、ロングブーツが
キツキツになるので、冬でも薄手のソックスです。
by とし@黒猫 (2024-01-08 11:17) 

wildboar

足元を温めることは大切ですからねえ、探し出すことができて良かったです。私もできるだけフカフカのものを好んでいます。
by wildboar (2024-01-08 13:11) 

Mitch

寒くなってくると足元をモコモコなどで固めたくなりますね!?
自分もモコモコ靴下+レッグウォーマーで武装しています^^
by Mitch (2024-01-08 17:54) 

ヨッシーパパ

以前のことですが、もこもこのスリッパを使用していた時期がありました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-08 18:23) 

みずき

mauさま

あら、名前変わってたんですね。
派手派手もしくは羊柄を目印に
探してました(;^ω^)
by みずき (2024-01-08 22:29) 

みずき

斗夢さま

足首を温めるのは良いけど、靴下は良くないとも
聞きますが、そんなことよりも足先が暖かい方が
いいなぁ~って思って履いてます(^^♪
by みずき (2024-01-08 22:30) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
一番暖かいのはアウトドア用ですよね。
まさかの永久保証付き、凄いです(^^♪
by みずき (2024-01-08 22:37) 

みずき

ma2ma2さま

そういえば池袋のマルイ、閉まったんですよね。
駅のあちら側、芸術劇場に用事が無いと行かないので
今度行ったらビックリしそうです(;^ω^)
by みずき (2024-01-08 22:47) 

みずき

とし@黒猫さま

厚手の靴下は靴履くとキツキツで
結構悪くなりますよね。
もこもこしてるのは家にいる時&夜用です(^^♪
by みずき (2024-01-08 22:48) 

みずき

wildboarさま

寝る時に足が冷えるとどうしても
寝付けないので、新しいのが見つかって
良かったです。足元が暖かいとホッと
しますね(*´▽`*)
by みずき (2024-01-08 22:50) 

みずき

Mitchさま

そうなんですよぉ~~~
靴も内側モコモコにしたくなります。
通勤はなんか言われそうなんで使ってないですが
私用で出る時は暖か仕様です(*^^)v
レッグウォーマーも足首が暖かいから映画館や
観劇で重宝です。
by みずき (2024-01-08 22:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

ありますね、もこもこの!!
わたしも使ってました。シューズ型だったので
脱ぐのが面倒くさくなっちゃって、畳にそのまま
上がって怒られたりしてました(;^ω^)
by みずき (2024-01-08 22:55)