SSブログ

きょうは刀剣乱舞 [2.5次元]

閉まるはずだった有明にある円形ステージの
ステージアラウンド、なぜかまだやってます。

今は、ミュージカル刀剣乱舞の双騎出陣が
公演中です。

いやぁ、刀ミュ本丸も大きくなったなぁって
しみじみしちゃいますよね。最初は阿津賀志山の
6降りだったのに今や……何振りだ???

双騎とはいえ公演やってて、さらに年末に
ももいろ歌合戦に出陣する舞台がいて、
さらにライブハウスでのツアー公演も
始まるんですよ。

同時期にこんな複数の部隊を組めるように
なるなんてなぁ。今は無き渋谷AiiAの
トライアル公演から観ている審神者としては
感慨深いものがあります。

この双騎出陣の良いところは、平日の夜公演の
開演が19時からってとこですね。早退しなくても
仕事帰りに行けちゃいます。

刀ミュ本丸の中でも屈指の歌唱力お化けと
称される二人のキャストさんでの公演なので
見ごたえがっていうか聴きごたえが凄いです。

てか、今回は舞台がちゃんと回ったんですよね。
機構が生きてるなら、まだマウスガードして
公演してた、本来ならやる演出を変えた公演の
再演をして欲しいです。

刀ステの方なんですけどね。
実際、本来の脚本と演出を変えて公演した
ものを本来の形で公演した作品もあるので
天伝は是非とも再演して欲しいなぁって
思ってます。

それこそ、ステアラが動くうちに。


nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

ma2ma2

早退しなくても間に合うのは嬉しいですね。
BABAのせいで残業にならない様に!
by ma2ma2 (2023-12-13 09:59) 

とし@黒猫

沼に落ちてる人が増えているのですね。
いいことじゃないですか。
キャストさんたちは、がっぽり儲けてることでしょう。
by とし@黒猫 (2023-12-13 16:24) 

Mitch

ステージアラウンド、メンテナンスにお金がかかりすぎるのでしょうかね。
ステージの切り替えが素早く、ストーリーが繋がりやすくなるんですね。
by Mitch (2023-12-13 18:05) 

ヨッシーパパ

楽しいイベントが増えて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2023-12-13 19:17) 

wildboar

行くたびに何か発見があるのは嬉しいですね。
by wildboar (2023-12-13 19:43) 

みずき

ma2ma2さま

普通に仕事終わりに観劇できるの
すんごい嬉しいです!
某B……、助成金の交付通知書渡してるのに
「こちらの提出を」とかって事務所全員に
メールで回しやがりました。通路向かいに
居るんだから口頭で言え屋って感じだし、
てか先週渡してるのに(>_<)
by みずき (2023-12-13 23:21) 

みずき

とし@黒猫さま

年々ミュ本丸の刀剣男士が増えてるし、
となるとキャラやキャストのファンで
通う人も増えますね。当選率が(;^ω^)
by みずき (2023-12-13 23:23) 

みずき

Mitchさま

回転してるあいだもスクリーンに映像が
出るのでこっちも動いてる感じがするし、
スクリーン前での演技もあるので場面転換に
奥行きがあって物語が強まる感じがします。
あれはあれでいい舞台だと思ってます(^^♪
by みずき (2023-12-13 23:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

ほぼコロナ前と同じスケジュール感で
次の公演の発表があったりチケットの
エントリーが始まってる気がします。
ただ、チケット代は値上がりしたまま
戻る気配がないですが(;^ω^)
by みずき (2023-12-13 23:37) 

みずき

wildboarさま

今回出演の刀剣男士って村正派でして、
蜻蛉切と千子村正です。徳川家に縁が
深いから今年なの?と思ってみたりも……
ライブパートでは、まさかのマツケンサンバ
っぽい曲(衣装も)あって、笑いつつも
やっぱり歌が上手くてブラボーでした(*^^)v
by みずき (2023-12-13 23:40) 

mau

再演希望ってどこに言ったら叶うんでしょうね?
宝くじが当たればスポンサーに…
by mau (2023-12-14 00:46) 

みずき

mauさま

やっぱり運営さんなのかなとは
思うんですが、人気どころの
キャストさんばかりなので
もし再演しても数年単位で
先な気もします……(*_*)
by みずき (2023-12-14 22:54)