SSブログ

ある意味ツラい日 [大人バレエ]

はい、水曜日です。
今月は4週なので、すべての水曜日が
大人のバレエの日です。

まあ今月は水曜日に観劇予定も無いですし。

ってことで行ってきました。
今週も元気に、かどうかは分かりませんが
大人バレエのお時間です。

辛い、本当に辛いです。
鏡をみるのが辛すぎます~~~

なら痩せれば?

はいそれド正論。てか「弩」って書いちゃいますよ。

またね、鏡が専用教室じゃないから壁が鏡張り
なんじゃなくて、畳サイズくらいの鏡を壁に
立てかけてるんですよ。

なるべく直立とはいえ少しは傾くわけで。
となると余計に下半身方面に厳しい映り方を
してます。醜いです。見づらいんじゃなくて
「みにくい」の。己のボディが……

でもこれを乗り越えてこそですよね。
早く健康的な身体になるぞ!!

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

mau

頑張ってー(私の分まで…)
by mau (2023-12-14 00:45) 

お散歩爺

弓道を止めてから下ッ腹が出て来たんですね(-_-;)。
でも大人バレエを頑張ればシンデレラになれますよ。努力です(^_^;)
by お散歩爺 (2023-12-14 08:20) 

Boss365

こんにちは。
大人バレエ、色々辛い?みたいですが・・・
絶対変化あるので、それまで踏ん張って下さい!!
姿勢も良くなり健康寿命も伸びる大人のバレエです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-14 08:52) 

U3

この体型じゃマズいという感覚があるうちはまだ大丈夫(@^▽^@)
うちの奥様など体型は三段腹の「ミシュランマン」ですが、それを指摘すると気にするどころか開き直っています。
まるっきりダイエットとか減量する気はないようです。
私が20kgも体重落としたっていうのにね。
by U3 (2023-12-14 10:46) 

wildboar

週1のトレーニングを1年続けていますが体重の変化はほとんどありません。ただ不思議なのは筋肉量が減って脂肪が増加しているようです。
おかしいな、と2回調べてもらいましたが間違いはないようです。
by wildboar (2023-12-14 11:34) 

とし@黒猫

そこまで自分の身体を卑下しなくて良いと思います。
プリマドンナと比べても、何にもなりません。
そもそもバレエでは痩せません。
バレエ教室はバレエのスキルアップが目的でしょう、
ダイエットはダイエットのメニューを別に毎日やるしか。

by とし@黒猫 (2023-12-14 11:52) 

響

何かを始める事って凄いと思います。
by (2023-12-14 17:36) 

Mitch

鏡を見るのが辛く感じなくなるよう、
頑張ってください。
by Mitch (2023-12-14 17:58) 

ヨッシーパパ

今日のキャディさんは、18kg痩せたそうですが、まだ3kgも痩せたいそうです。
朝は、プロテインを飲んで昼抜きで夕食だけの生活だそうですが、良く動き回ります。
私には出来ないです。
by ヨッシーパパ (2023-12-14 20:10) 

みずき

mauさま

斜めに置かれた全身鏡……
現実がよりツラ目に
映し出されるので凹みます(*_*)
by みずき (2023-12-14 23:01) 

みずき

お散歩爺さま

体幹を意識する分なのか
若干微々たる変化を
し始めてる気もします(;^ω^)
by みずき (2023-12-14 23:02) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
少しずつの変化ですかね。
最初は筋肉痛にすらならなかった
けど、いまは稽古中にすでに足が
つりそうだし痛いです(;^ω^)
by みずき (2023-12-14 23:03) 

みずき

U3さま

ミシュランマン……お腹周りだけじゃ
ない感じがしちゃいますね。
20kg減量は凄いです。なかなかできる
ことじゃないと思いますヮ(゚д゚)ォ!
by みずき (2023-12-14 23:05) 

みずき

wildboarさま

筋肉量のほうが減少?
なんか、物凄い不思議な現象ですね。
TANITA体重計でですが、少しだけ
体脂肪率が減りました(^^)v
by みずき (2023-12-14 23:08) 

みずき

とし@黒猫さま

流石にもともとスリムな方だと
痩せることはないようですが、
デブがやるとちょっとずつだけど
変化がある気がします。体幹を
使うからですかね。先生からも 
少しずつ確実にとのことでした(;^ω^)
by みずき (2023-12-14 23:10) 

みずき

響さま

ありがとうございます!
このままじゃダメだと、でも実際に
習い始めるまで1年くらい悶々と
悩んでました(;^ω^)
by みずき (2023-12-14 23:11) 

みずき

Mitchさま

少しずつでも見た目に変化が
分かるようになると、鏡を
見るのに変化を見出す楽しみが
出来ると信じて頑張ります(^^)v
by みずき (2023-12-14 23:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

なんと18kgも!?!?
朝プロテインまでは出来ますが
昼抜きはきつそうですね。
仕事に集中出来なくなりそうです(;^ω^)
キャディさんだと歩く距離も
かなりあるでしょうに……
by みずき (2023-12-14 23:14)