SSブログ

ケーキ予約した [日々徒然]

毎年悩んでたんですが、遂に予約しました。
トップスのチーズケーキのレギュラーサイズです!!

ケーキで一番好きなのがレアチーズケーキでして、
物心ついたときにはすでにレアチーズケーキが
好きでした。

が、親戚の集まりとかだと「こどもはこれでしょ」
ってショートケーキとか出されるのがイヤだった。

てかさ、お祖母ちゃんと一緒に買い物にいって
どれがいいって言われて選んだのに、従兄姉に
レアチーズケーキ取られてショートケーキが
廻って来たときの絶望といったら……

アイスもそうだったなぁ。
わたし、ラムレーズンかチョコミントが好きな
園児だったんで、手土産にバスキンロビンスの
アイス買っていくと、その2つを入れてもらったのに
絶対自分に回ってこなかった。

バニラとイチゴ、どっちがいい?とか
聞かれてさ。

おっと脱線。

それで、トップスのチョコケーキと同じくらいの
大きさのレアチーズケーキがあればいいのになぁ
ってずっと思ってたんですよね。

でもレギュラーまでしかない。
しかも、わたしの誕生日はクリスマスに近いから
予約できない期間なんですよ。

かといって、あれって結構なカロリー爆弾だから
何でもない日に食べるのも……

ってなってたんだけど、この先どれだけ経っても
わたしの誕生日当日にレギュラーサイズの
レアチーズケーキが食べられる日は来ないので
予約しちゃいました。

今週末、何でも無い日にカロリー爆弾食べます。
それまで気持ち程度だけど、今週は節制を
心がけないとですね。


nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 22

mau

ウチのクリスマスケーキは妹がレッスンを予約したらしい。今年は何かなぁ
by mau (2023-12-12 00:20) 

斗夢

ケーキはほとんど食べないんですが、レアチーズ
だけは食べます。
by 斗夢 (2023-12-12 04:36) 

わたし

レアチーズも好きだけれど、わたしはショートケーキ派です、もしも一緒にケーキやアイスを食べる場面が来たらとてもよい相棒になりそう!
「カロリー爆弾」ナイスな表現です!わたしも使わせていただきます(^-^)
by わたし (2023-12-12 07:52) 

あとりえSAKANA

食べたいものは、食べときましょう!カロリーはまた別で
消費すればいいのです。それか、低カロリーで1週間の
総カロリー数を抑えておけば良いという話もあります。
かくいう私もこれから忘年会シーズン。夜ご飯のカロリーや
炭水化物を抑えております。食べたいものは昼間に(^_-)-☆
by あとりえSAKANA (2023-12-12 09:44) 

ma2ma2

トップスはチョコレートケーキが有名ですが、チーズケーキもあるのですね!
by ma2ma2 (2023-12-12 10:10) 

Boss365

こんにちは。
クリスマスケーキに「トップスのチーズケーキ」良いと思います。
小生はトップスの「ブラックチョコレートケーキ」が大昔から大好物!!
どんどん小さくなっていますが、美味しいヤツですね。
クリスマスケーキを注文する予定ないですが・・・
クリスマス前後にケーキは食べたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-12 11:23) 

とし@黒猫

クリスマス、家族でケーキを囲むのですね。
もう、20年ぐらい、やってないなあ。
by とし@黒猫 (2023-12-12 11:53) 

wildboar

ケーキについて詳しいですねえ。
そういえば長い間チーズケーキを食べていません。
by wildboar (2023-12-12 12:05) 

Mitch

クリスマスケーキというとショートケーキというイメージですね。
自分はモンブランがいいと主張していた気がします。
長じてからは、レアチーズケーキがいいです^^
by Mitch (2023-12-12 18:16) 

ヨッシーパパ

チョコレートケーキで有名な店ですね。
最近、そこのケーキは食べてないです。
by ヨッシーパパ (2023-12-12 19:46) 

みずき

mauさま

それはどんなクリスマスケーキになるのか
今から楽しみですね(^^♪
by みずき (2023-12-12 23:03) 

みずき

斗夢さま

レアチーズケーキ、美味しいですよねぇ(^^♪
小さい頃から大好きです。
by みずき (2023-12-12 23:23) 

みずき

わたしさま

セットでついてくるのとか、お互い大満足で
交換できちゃいますね!
カロリー爆弾、金曜日に着弾予定です。
これからの季節、使う機会が多いと思うので
ぜひぜひ!(^^)!
by みずき (2023-12-12 23:24) 

みずき

あとりえSAKANAさま

これからの人生考えたら、さらに胃腸が
弱くなる可能性もあるわけで、となったら
食べたい時に食べた方が良いですね。
他の食事のカロリー制限をして帳尻を
合わせようと思います(*^^)v
by みずき (2023-12-12 23:26) 

みずき

ma2ma2さま

チョコレートケーキのほうが印象が
強いですよね。レアチーズケーキや
紅茶のもあるんですよ(^^♪
by みずき (2023-12-12 23:29) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
トップスのケーキと言えばボリュームも
魅力の一つでしたよね。ケーキがどんどん
痩せていくので、痩せたいのはこっちだよと
思う時もあります(;^ω^)
by みずき (2023-12-12 23:30) 

みずき

とし@黒猫さま

レアチーズケーキの大きいのは
今週の土曜日から発売中止に
なるんですよ。なので、なんでも
無い日ケーキになります(*^^)v
by みずき (2023-12-12 23:37) 

みずき

wildboarさま

最近のいわゆるオシャレなケーキには
とんと縁が無いです。持って帰れる
気がしないんですよね、飾り付けが
キレイなのはいいんですが(;^ω^)
by みずき (2023-12-12 23:40) 

みずき

Mitchさま

なぜかイチゴのショートケーキのイメージが
強いですよね。クリスマスならむしろブッシュド
ノエルやシュトレンかなって思う方です。
うちは母がモンブランが好きなので、自動的に
モンブランは母の取り分でした。レアチーズ、
レモンたっぷりとかのも良いですよね(^^♪
by みずき (2023-12-12 23:42) 

みずき

ヨッシーパパさま

中にナッツが入ってて美味しいですよね(^^♪
わたしもチョコレートの方が10年くらい
食べてないです。自分で買うとついつい
レアチーズを買っちゃいます。
by みずき (2023-12-12 23:44) 

さる1号

カロリー爆弾、素敵だなぁ
一本一気喰いをしてみたくなります^^
by さる1号 (2023-12-13 05:05) 

みずき

さる1号さま

お菓子作りを一度でも経験してると
どんだけ砂糖とバターが入ってるのか
わかる分、カロリー爆弾の威力も
着弾する前から分かりますよね(;^ω^)
by みずき (2023-12-13 23:52)