SSブログ

買おうかしらと思っている [新人なので]

今日はエーステ夏単独のFC先行当落日。
一応ね、推しくんがサポートメンバーとして
出演するけど、でも夏は少し抑えるって
決めてたんでね。

って考えた結果、FC先行でS席を東京公演と
凱旋公演で1公演ずつ。2次選考とキャスト
FC先行からA席が解放されるから、A席を
どっちかで入れて全部で3公演。

結果、FC先行は東京公演当選、凱旋公演落選でした。
凱旋はさ、やっぱり観ておきたいんですよね。
なんでかっていうと、やっぱりキャストに役が
馴染んでる状態でのお芝居を観たいから。

推しくんが出るとはいえ、夏にはライブも行くし、
となるとグッズも買っちゃうから節約節約。

って、前も言ってた気がしますねぇ……

そんな中、キャリーケースを買おうかしらと
考え始めています。オタクですので嗜みにとして(?)
キャリーケースは持ってます。ただし、これはコミケ
とか同人誌即売会で戦利品を持ち帰る用です。

機内持ち込みサイズをちょっとだけ超える大きさ。
行けたとしても、これを頭の上の収納まで
持ち上げる自信はないです。

って言っても、このキャリーケースに本以外の
物を詰めたことがないので、「普通の荷物」だと
どれくらいの重さになるのか分かんないんですが。

今度の出張が割と日数があるので、それを今まで
使ってたリュックだと無理があるかなぁって
なりまして。

機内持ち込みサイズのキャリーケースを都合
してしまおうかと思ってます。節約したいんですが
無理にリュックと他の何かで無理に運んでも
身体に響きそうなんですよね。

で、せめてものあがきとして先日キャリーケースの
下見をしたときに店内に貼ってあった、エポスサンデー
なるものを利用しようかなと思ってます。

第二日曜日にエポスカードで買い物すると、
5%分がポイント還元だそうです。
つまり今度の日曜日ですね。これを逃すと
7月の第二日曜日は出張明けなのでね。

はぁ……黄金の成る木、うちに生えないかしら。


nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 22

mau

機内持ち込みサイズ、買ったら結構使いました。
肩にかけて運ぶのは腰にきちゃって…
by mau (2023-06-10 00:42) 

ma2ma2

キャリーケースは戦利品を持ち帰る為なのですね!
機内持ち込みサイズもクラスによって変わりますね。
by ma2ma2 (2023-06-10 07:44) 

Boss365

こんにちは。
機内持ち込みサイズのキャリーケース・・・
大変便利なので、現在は小生はコレ一択使用です。
キャスターが良いヤツ・ゴロゴロ音が静かなモノを購入しました。
ところで、小生宅にも「黄金の成る木」欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-10 08:25) 

わたし

機内持ち込みサイズは持っていますがそれを、頭上の収納から自分で出し入れできる気がしないです。けっきょく荷物に預けるので、もっと大きくてもいいかな?と思います。


by わたし (2023-06-10 10:57) 

とし@黒猫

3月の宮古島からの帰りの飛行機で、
キャリケースを天井のラゲージスペースへ
持ち上げようとして、重さで、うーーーーっと
なってたら、背が高い白人の紳士が、
立ち上がって、キャリーケースを取って、
ササッとラゲージスペースへ収納してくれて、
何もしなかったかのように着席。

かっこいい!

ジェントルマン!

こういうこともありますよ。
by とし@黒猫 (2023-06-10 11:05) 

ぽちの輔

いつも使う物じゃないと置き場所も考えないとダメですしね。
今回は会社の同僚とか知り合いから借りるとか?
by ぽちの輔 (2023-06-10 11:14) 

wildboar

いつも割と調子が良かったスクッチも全然ダメになっています。
やっぱりお金には縁がないようです。
by wildboar (2023-06-10 11:59) 

拳客

機内持ち込みサイズは使いません。
正直使っている人・・・飛行機の乗降時に邪魔なんですよね。
自分で持ち上げられないくせに機内に持ち込むな!!!と毎回言いたい。
持ち込まずに預ければいいのに・・・そんなに時間が大切なんだろうか?・・・と勝手に怒っています。
ちなみに機内持ち込みサイズでも私は預けています。
by 拳客 (2023-06-10 15:42) 

Mitch

出張が度々あるようだったら、機内持ち込みサイズを持つのもOKと思いますが、そうでなかったら戦利品収容用を使ったらいかが?
意外と置き場所が邪魔になるかも^^;
by Mitch (2023-06-10 17:44) 

ヨッシーパパ

機内持ち込みサイズのキャリーバッグを愛用しています。ただ、4輪タイプだと、電車の中で、勝手に動いて迷惑になりますので、2輪の物しか使った事がありません。

by ヨッシーパパ (2023-06-10 18:25) 

ゆうみ

キャリーバッグは機内持ち込みサイズ愛用してます。
上に持ち上げる腕力に自信がないのですが 何故か
いつも ひょいっと持ち上がる人体の不思議。
背負ったり肩に掛けたりすると 姿勢が崩れるから
要注意です。
by ゆうみ (2023-06-10 18:39) 

みずき

mauさま

やっぱりあった方が楽ですよね。
そろそろリュックやボストンバッグは
きついなぁって思いまして(;^ω^)
by みずき (2023-06-10 22:22) 

みずき

ma2ma2さま

卒業してからは出張はリュックで、
キャリーケース=戦利品用っていう
オタク生活です(^^♪
by みずき (2023-06-10 22:31) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
そろそろキャリーケースかなぁと思いまして。
同じく、コロが丈夫なやつを狙ってます!
金の相場が上がってるので分かりやすく
「黄金の成る木」が良いです(^^♪
by みずき (2023-06-10 22:37) 

みずき

わたしさま

ついつい入れちゃうと重量挙げに
なっちゃいますね(;^ω^)
162cm+ちょびっと靴の踵なので
どうにか自分で担いじゃいます。
by みずき (2023-06-10 22:39) 

みずき

とし@黒猫さま

まぁ!なんて素敵なシチュエーション!!
わたしも次の出張でそんな場面に
出会えるかなぁ……去年のシンポジウムの
時は粛々と自分で荷物を放り込みました(;^ω^)
by みずき (2023-06-10 22:43) 

みずき

ぽちの輔さま

多分、今後使うのってシンポジウムか
毎年夏にあるという今回の出展展示参加の
出張かって出番になりそうです。
屋根裏か、椅子が無いと届かない天袋にでも
放り込んでおこうかしらと(;^ω^)
by みずき (2023-06-10 22:47) 

みずき

wildboarさま

庶民が想像する大金で良いので
当たらないかなぁって思っちゃいます。
スクラッチ、しばらくお休みですかね(^-^;
by みずき (2023-06-10 22:59) 

みずき

拳客さま

機内で持ち上げるのは問題ないサイズで
行こうかなって思ってます。もともと
膝がヤバいのがラッシュが復活して
日々負担が溜まるので、なるべく温存
したくて(>_<)
by みずき (2023-06-10 23:00) 

みずき

Mitchさま

戦利品用、ぶっちゃけ持ち込みサイズじゃ
なく&そこまでの日数は行かないって
サイズでして……持ち込みサイズが必要に
なるのは最低年2回、確定だし悩ましいです(>_<)
by みずき (2023-06-10 23:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

ストッパーが無いから動きますよね(;^ω^)
コミケ帰りの時は、重しがたっぷりなので
何気に動かなくて驚いたことがあります。
by みずき (2023-06-10 23:06) 

みずき

ゆうみさま

学芸員時代から出張はリュックを
使ってたんですが、そろそろ膝と
腰がいたいなぁと……ボストンバッグも
何気に身体がゆがみますよね(;^ω^)
by みずき (2023-06-10 23:07)