SSブログ

人MAX [日々徒然]

在宅の日にメールの返信がない、出社したら
残業する電話取らないマン。会議室に資格関係の
書類広げてて、理事さんが別の部屋に移動して
帰るようにって言ったのに、そのままでした。

馬鹿なのかな???
っていうか、馬鹿にしてるよなって思います。

今日は会議室を使うって分かってるのに、なんで
そんなことするのかな。放っておいても会議室
使うためには、その書類一式を片付けてもらえるって
魂胆なのかな。

本当に理事さんたち、これを許し続けるのかな?
早く新しい人見つけるとかして欲しいです。

その会議、新しいWGなので顔見せも兼ねて
久しぶりの対面会議になりました。姐さんたちに
聞いたところ、コロナ禍以降、フルで集まる会議は
初めて、とのことです。

いやぁ~、久しぶりに人が一杯一つの部屋に
居るの見ました。てか、すでに通勤電車は
ギュウギュウなんですけどね。

こんだけ対面会議で人が出てくるんなら、そりゃぁ
電車も混むわなって改めて思いました。

今いる職場も、リモート会議ができるようにって
一式そろえてwi-fi飛ばしてるんですが、他の企業さん
とかもそれようにノートPC支給したりとかしてるんじゃ
ないんですかね。

なのにどんどん対面会議になって行って、
なんだかもったいないような気がします。




nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

Boss365

こんにちは。
電話取らないマンさん「馬鹿なのかな???」(爆)です。
ところで、久しぶりの対面会議、お疲れ様でした。
コロナ禍が終わり、アナログ禍?似た会社ありますね。
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-09 11:59) 

wildboar

電話取らないマンのような人は時々いますが、言っても直らない人が多いようです。新しい人を見つける方が手っ取り早いということですね。
by wildboar (2023-06-09 12:07) 

ゆうみ

その気持ちわかるよ。
そうした人たちの目の前にこうしていただきたいと文書を書いて
理解できたら 実践するようにと言いたいよね
by ゆうみ (2023-06-09 16:59) 

Mitch

電話取らないマンが片づけなかった書類は、電話取らないマンのデスクに積み上げておくのが良いのでは?
会議の邪魔だったのでとかのメモを添えて・・・。
by Mitch (2023-06-09 18:12) 

ヨッシーパパ

↑Mitchさんの意見に納得です。^_^
by ヨッシーパパ (2023-06-09 19:24) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
このままリモート可能な人はリモートに
完全シフトするんだと思ってたのに
なんでか先祖返りしてますよね。上層部が
古臭いところはやっぱりだめなのかなぁと(;^ω^)
by みずき (2023-06-09 23:01) 

みずき

wildboarさま

世の中に一体どれだけの人が共働き、
またはシングルでフルタイムで子ども
預けて働いてると思ってるんだかって
感じです。送り迎えで在宅なら大半の人が
出社できないですよね(´-ω-`)
by みずき (2023-06-09 23:03) 

みずき

ゆうみさま

なんかこう、上の人から言われても
響いてない感じの人なんですよ。
でも、資格更新担当って元々は関連企業の
人が出向してきてやってる仕事だったから、
いつそうなるか分からないよなぁって
ちょっと意地悪に眺めてます(;^ω^)
by みずき (2023-06-09 23:09) 

みずき

Mitchさま

そうしたかったです……
でも、更新の書類で返送する証明書とかも
一緒になってるので放置できなくて、結局
姐さんと倉庫に運んで、会議終了後にまた
出しに行きました(ノД`)・゜・。
理事さんからも特におとがめなしで納得いかず、です。
by みずき (2023-06-09 23:12) 

みずき

ヨッシーパパさま

いっそ、電話取らないマンのデスクの下に
放り込んでやろうかと思っちゃいました(;^ω^)
by みずき (2023-06-09 23:23) 

mau

5類になったら、あっという間にイベントと会議が増えました。会議はウェブ併用型が主流にはなったけど、よっぽど遠い人以外は集まってる感じです。
by mau (2023-06-10 00:43) 

みずき

mauさま

会議が目当て何だかそのあとの
「懇親会」が目当てなんだかって
とこが見えちゃって……
最近の対面会議、関西や北陸から来て
終わった後、楽しそうに次の場所に
移動していきます(´-ω-`)
by みずき (2023-06-10 22:20)