SSブログ

現地見納め [お出かけ]

今日も水道橋へ。
お目当てはTDCです。エーステです。
春組単独2023です。

人数的には奥のドームの方が多いんですけどね。
いやぁ、周囲の違うオタクがすれ違う水道橋駅
付近はかなりのカオスですよ。

わたしは昼公演だったけど、これ夜公演が
終わった後ってもしドームと重なってたら
すんごい混みあいそう。

前に夜公演に入った時にちょうど野球の試合が
終わったのと重なって、劇場の外に出たら
すんごい人の数でした。

エーステはまだ規制退場なんですけど、ドームは
自由なのかなぁ。個人的には規制退場の方が
通路で立ち往生にならないから、今後も続けて
欲しいんですけどね。

もちろん、遠方からや地元駅からのバスが
ないとかで規制退場のコール前に抜けていく
人も一定数いますし、その中の全員が本当に
帰りの足がヤバいわけでもないんだろうなと
思わなくもないですが、まあそこはね。

ただわたしは通路でギュウギュウになるのは
いやなので、次の日も出勤だから早く帰りたい
なぁって思いながらも自分の席が呼び出される
まで待つ派です。

エーステ自体、大好きな公演です。
そこへきて今回は大好きな春組公演、歴代の
原作ストーリーの中でも絶対に今のキャストで
見たいと願っていた第5公演と第6公演の
劇中劇、最後の現地はアリーナ席の奇数列。
サイドブロックだけどセンターの通路から
3つ目なので席降りもちゃんと見える。

はぁ~~、幸せな3時間でした。
今日の昼夜と、明日の大千秋楽は配信が
あるんですが、エーステって最近は収録されるの
前楽なので今日の夜公演が円盤になるのかと
思ってました。

が、昼公演は割と尺を気にしてる感じだったし
夜公演の方がアドリブ合戦だったそうなので
もしかして現地で観た公演が円盤かしら。

う~ん。そうなるとアドリブ合戦だったという
今日の夜公演も気になります。が、買ってる
配信が千秋楽なんですよね。

ディレイがついてるから前楽買いたしても
いいんですが、問題は時間が無い。足りないです。
ディレイの配信期間って1週間だけど、大楽と
前楽どっちも3時間ということは続けて見ても
1日6時間です。

これは、1週間有給取るとかしないと無理ゲー。

刀ミュのDMM配信だと、同じ公演でも別パターンが
配信されてるんですが、これは出演する刀剣男士が
期間で変わる公演だったからなのでちょっと別口。
でもアンケートでせっかく東京公演含めて4公演の
配信があったんだから、個別に購入配信する時に
全部リストに入れて欲しいて書いてみようかしら。

明日は久しぶりのライビュです。
配信も買ってるんだけど、なんだか映画館で
皆で見るっていうの久しぶりにやりたくて
エントリーしちゃいました。

春組公演はエーステでも原作のA3!でも始まりの
公演、その春組から声出し解禁で(マスクは着用)
ライビュも再開、やっぱり春組からだなという
タイミングになりました。

あぁ~、来週は配信視聴有給とかが良い……
でも逆に考えれば、帰れば配信が待ってると思えば
仕事も頑張れるかな。


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

目の前なご褒美って重要ですよねー
来月、3年ぶりのライブチケット買いました。
新幹線で、日帰り予定アンコール前に退場かなー
by mau (2023-06-11 00:38) 

わたし

規制退場ってとてもいいですよね。
通路ぎゅうぎゅうで進めないより座席で待たせる方が絶対いいのにね
by わたし (2023-06-11 08:32) 

とし@黒猫

配信でも全部見るには時間がかかりすぎるんですね。
配信を録画して見るとかできないのかな。
by とし@黒猫 (2023-06-11 09:01) 

横 濱男

会場の大きさにも寄るけど、
どちらかというと自分も規制退場前に出る派です。
by 横 濱男 (2023-06-11 10:14) 

wildboar

土日の夜釣りのためにその前の週は健康にも注意して、それを楽しみに仕事して金曜日の終業時は歓喜でした。
by wildboar (2023-06-11 10:59) 

Boss365

こんにちは。
エーステ・春組単独2023公演「幸せな3時間」お疲れ様でした。
リアル観戦とライビュと配信、色々な楽しみ方ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-11 12:31) 

ゆうみ

帰ればお楽しみが待ってると思うと
張り合いがでて良いですね。
規制退場 スムーズに退場できること
安心な気がします。
by ゆうみ (2023-06-11 14:11) 

Mitch

「はぁ~~、幸せな3時間」・・・幸せそうな顔が目に浮かびます。
「帰れば配信が待ってる」・・・これを楽しみに頑張って!
by Mitch (2023-06-11 17:41) 

ヨッシーパパ

帰宅後の配信も楽しみですね。
by ヨッシーパパ (2023-06-11 18:14) 

みずき

mauさま

配信もあるけど、やっぱり目の前で舞台が
進んでいくのを観るのは楽しいです。
規制退場は出口が混みあわなくて良いんですが
帰りの時間がある人もいますしね。するっと
出口に行きやすと良いですね(^^♪
by みずき (2023-06-11 22:18) 

みずき

わたしさま

コロナが下火になったからって全部前と同じに
戻さなくていいのになって思ってます。やってて
便利だったことは残してて欲しいなと。規制退場、
変に通路が混みあわず良いですよ。アリーナとかだと
雪崩が起きそうなときありますし(>_<)
by みずき (2023-06-11 22:21) 

みずき

とし@黒猫さま

休憩時間抜いてもそれなりの長さなので……
どうにか録画する方法もあるのかもしれないですが
期間限定配信ですしね(;^ω^)
by みずき (2023-06-11 22:24) 

みずき

横 濱男さま

規制退場前に出るのも結構ダッシュなので
意外と大変な感じがします。そこまで待つ
訳じゃないんですが、たまに一番最後だったり
します(;^ω^)
by みずき (2023-06-11 22:35) 

みずき

wildboarさま

健康管理、イベント前のオタクと同じですね(^^♪
楽しみにしてることのためだからこそ、頑張れる
ってありますね。
by みずき (2023-06-11 22:37) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
千秋楽ってどうしても激戦だし、転売問題も
あったからか、映画館でのライビュが取り入れ
られるようになったんでしすよね。で、配信も
やるようになって、コロナで配信日が増えて。
オタクとしては嬉しいです(^^♪

by みずき (2023-06-11 22:40) 

みずき

ゆうみさま

明日から公演はないけど、帰ったら
配信がみれるのを支えに頑張ります。
規制退場だとすし詰めギュウギュウに
ならないから安全です(^^♪
by みずき (2023-06-11 22:42) 

みずき

Mitchさま

円盤になっても見返すことあるけど
やっぱり現地でのリアル観劇は
最高です。1週間は配信があるので
頑張ります!(^^)!
by みずき (2023-06-11 22:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

まだいろいろと引継ぎ中で分からないことが
多いし、物理的にやることが無い日もあって
精神的に辛いですが、配信がみれるから
時間が過ぎるのを願いながら就業時間まで
頑張ります(^^♪
by みずき (2023-06-11 22:46)