SSブログ

今日は渋谷で観劇 [お出かけ]

今日の会場は渋谷、CBGKシブゲキです。
渋谷プライムの上ですね。プライムは
道玄坂のとこ、ユニクロが入ってるビルと
いうと分かる方もいますかね。

蛇足ですが、同じフロアにSHIBUYA
PLEASURE PLEASUREがあります。
個人的にはこっちの方が好きです。
キレイだし椅子の座り心地も良いし。

シブゲキ、前にも行ったことあるんですが
プレジャーに比べるとちょっと古い感じ。
そして椅子と椅子の感覚が狭いんですよ。

多分だけど身長175cm以上の人だと脚が
かなり窮屈だと思います。だいたいね、前の
席の人が背中に全体重預けたら椅子が後ろに
動いて膝に当たるって、どんだけ椅子の年季が
入ってて幅も狭いんだって話です。

それはそれとして、舞台ですよ舞台。
こじんまりとした会場なので、ちょっと小劇場
っぽい感じもあります。小劇場よりは演劇だけじゃ
ない使い道があるって感じでしたが。

今日の昼公演が初日初演なので、物販列が混んで
ました。開演時間が迫ってくるとランダム系の
販売がストップしましたよ。まあ時間かかるからね。
だからランダムグッズはもうやめようよ。

こりゃ開演に間に合わないなと、終演後に物販に
並びましたが。

グッズですが、キャスト8人ですがアクスタを
5個買って1個推しが出たのは上々です。
ランブロも8人×8種類の計64種ですが、
10枚買って2枚なら、上々ですよね。
これ以上の深追いはしないでおこう。
(オタクの決意)

ところで、寝不足だと太るっていうけど、これって
食欲が増すかららしいんですよね。この1週間の
寝不足で実感してます。お腹いっぱいだという感覚が
あるのに食べたくて仕方がなくて、クラッカーを
食べちゃいます。

いかん、いかんぞ!!



nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 14

mau

3年ぶりに、舞台のチケット申し込みましたー
当たるといいな。
by mau (2023-03-26 00:07) 

響

昔の映画館も椅子が狭かったですね。
それだけ動員数が多かったって事かな?
by (2023-03-26 08:42) 

横 濱男

椅子の間隔を広くして欲しいですね。
結構窮屈で・・・
変えてほしいものです。
by 横 濱男 (2023-03-26 10:45) 

Boss365

こんにちは。
渋谷プライムなら地下鉄出口あり、便利です。
舞台劇場に不満ありますが?致し方ないですね。
ところで、ランダムグッズで・・・
「5個買って1個推し」は適度に良いくじ運で何よりです。
「深追い」すると当選?確率が下がりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 11:11) 

wildboar

このごろ眠る前では何か食べなくなってヨーグルトとかチョコレートとか食べています。晩酌を控えめにしている反動だと思います。

by wildboar (2023-03-26 13:06) 

Mitch

椅子の間隔が狭い所はだんだん改善されていくのでは?
コロナ禍の間が改善の良いチャンスだったとは思うのですが。
by Mitch (2023-03-26 17:48) 

ヨッシーパパ

寝不足だから、体重が年々増えていくのでしょうかね?
困ったもんだ。
by ヨッシーパパ (2023-03-26 18:31) 

みずき

mauさま

コロナ禍以来のエントリーになるんですね。
当たりますように!(^^)!
by みずき (2023-03-26 22:19) 

みずき

響さま

確かに!!
いつの間にか今のスタイルのゆったりタイプに
なりましたよね。ドリンクホルダーもついてるし。
1回上映ごとに入れ替えになってからですかね(・・?
by みずき (2023-03-26 22:20) 

みずき

横 濱男さま

狭いなぁと思って座っている明治座の
椅子よりも前後間隔が狭かったです。
真ん中辺だったら先に行って座ってないと
人の前を通れない狭さでした(>_<)
by みずき (2023-03-26 22:25) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
昨日は折り畳み傘で行って電車に乗ったあとは
濡れずに会場まで、からの終演後は雨が上がってました。
アクスタは1つでたし、残りの4つを交換か譲渡に
出してます。アクスタはこれ以上は買わないです。
問題はランブロなんですよね。1枚200円、10枚
くらいなら買っても良いかなってぐらついちゃいます(^-^;
by みずき (2023-03-26 22:28) 

みずき

wildboarさま

夕飯とか無理に少なくすると、結局
寝る前にお腹が空いて寝れないとか
あるあるですよね(^-^;
ヨーグルトとかなら良いと思います!

by みずき (2023-03-26 22:39) 

みずき

Mitchさま

今どき珍しいくらいに前後間隔が極狭の
会場でした。東京の宝塚劇場はコロナで
休演してる間にと、椅子がリニューアル
してるんですよね。背中がフィットしやすく
なってます。さすが宝塚と思いました(^^♪
by みずき (2023-03-26 22:43) 

みずき

ヨッシーパパさま

何でも、寝不足だと食欲を増進する
ホルモンが増えるらしいです。あと
聞いたことがあるのが、自律神経が
乱れるから食欲がコントロールできなく
なるんですって((+_+))
by みずき (2023-03-26 22:45)