SSブログ

変な方向に火が付きそう [日々徒然]

ようやく1週間が終わりましたぁ~~
あっという間のような長かったような。

仕事の方はまだまだ修行中の身、シンポジウムの
準備がこれから本格化していくし、それ以外にも
総会の準備とか賞の方も動いてるしっていうのも
どれもこれも、毎年同じ時期に訪れるそうですが
故に全くまだ何も分からないんですよね。

なので、いま引き継いだ月ごとのルーティンの
仕事は出来るんですが、それが終わってしまうと
年ごとのルーティンの方が姐さんがお休みの日は
予習するぐらいのことしかできません。

問い合わせとかも、よっぽど簡単なことだったら
自分で対応できるけど、それ以外は勝手には
返信できないんですよね。違った回答したら
相手に迷惑がかかっちゃうし。

せいぜいがとこ、後援するから請求書発行してって
連絡があった会社さんに、発行月は今月?それとも
年度が明けた4月?ってきくくらい。

あとは、決済とるのに必要だから参考として
去年のプログラムのデータが欲しいとかね。

そういうのなら対応できるんですが。

何が言いたいかと言いますと、今日は暇でした。
ただ、出来ることが片付いちゃったから閑だった
わけでして、これが自分一人でシンポジウムとか
その他この時期にやる仕事をまわすようになったら、
あれもこれもってなってると思います。

姐さんみてて、忙しそうだから。

小人閑居して不善をなすと言いますが、わたしの
場合も例外では無いようでしてね。今日の余裕が
あり過ぎる時間の中で、ふと「推しぬいを作って
みたい」と思っちゃいました。

前々から自作する人たちの写真がSNSやYouTubeで
上がってて気にはなってたし、作り方の本も出版
されてるし、すんごい気にはなってましたよ。

でもさ、3次元の推しを勝手にぬいぐるみに
しちゃうって、なんていうかこう、一段階
沼が深くなってる感じするじゃないですか。

う~ん、迷います……

でもなぁ、FF10歌舞伎の物販で出てるティーダの
ぬいぐるみが自分的にはツボらなくて、もっと可愛いの
欲しいなぁ、作るかなぁともなってるし。

2次元の推しでも良いんだよなぁ、作るかなぁ。
っていうか、本を買ってみようかなぁ。
立ち読みじゃなくてじっくりと手順を読んでみたら
出来そうかどうか判断つきそうです。


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「小人閑居して不善をなす」ではないと思います。
好きな事をしたいと思うのは、自然な事かな?
また、分かっていてハマるのと、無意識にハマるのは違いあり・・・
意欲ありチャレンジするのも良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-11 00:45) 

拳客

頭の中で推しぬいの図面をひくしかないですね。

by 拳客 (2023-03-11 16:31) 

Mitch

立ち読みじゃなくて、図書館で借りてくるというのもありかと。
推しのぬいぐるみ、ぜひ挑戦してみてください^^
by Mitch (2023-03-11 17:55) 

ヨッシーパパ

ぬいぐるみも、幅広い趣味の一つとして、続けられると良いですね。
by ヨッシーパパ (2023-03-11 18:43) 

みずき

Boss365さま

小学生の頃、フェルトであれこれ作るのが
好きでした。そのあとも定期的に手芸的な
ことがしたくなってるので、多分好きなんだと
思います。あと、いま自分で出来ることが無い分、
自分で何かを仕上げたいのかな、なんて(;^ω^)
by みずき (2023-03-11 23:21) 

みずき

拳客さま

取り敢えず本を買ってみました!
推しくんの写真を見て、髪型とか
眼のパーツとか考えちゃいます(;^ω^)
by みずき (2023-03-11 23:23) 

みずき

Mitchさま

今日、買ってきちゃいました……
まあ作れなくも無さそうだなと思いましたが、
ぬいを作ると必然的にお洋服も作らないと
なので、材料を買う時はぬい用お洋服の生地も
買ってこないと真っ裸の推しが出来上がることに
なりそうです(;^ω^)
by みずき (2023-03-11 23:26) 

みずき

ヨッシーパパさま

以前はフェリシモのぬいぐるみ企画に
参加してたんですが、あれは施設に
寄付する前提なので自分の手元に
残ってないんですよね。なので今回は
手元に残るぬいを作るのも良いかなと(^^♪
by みずき (2023-03-11 23:28) 

mau

今、かなり余裕がなくて手芸グッズ山が崩壊しそうです…
by mau (2023-03-12 00:01) 

みずき

mauさま

手芸って道具や材料がたくさんあるから
結構な量がありますよね(>_<)
by みずき (2023-03-12 22:36)