SSブログ

久しぶりに不調 [日々徒然]

今日の朝の通勤ラッシュの時間帯、渋谷から
乗ってきた信じられない家族連れが居ました。

すんごく大きなスーツケースを3個、さらに
2人とも大きなリュックに手持ちの荷物。
まさかの大型ベビーカーがフラットになっていて、
乗ってるのはどうみても4歳くらいの子ども。
さらに持つところには複数のショッピングバッグが
かかっていて、子どもの足元にも荷物が!

本来の用途ではなく、子どもと荷物の運搬用
なんだろうなぁ~って……

これを朝のラッシュでやるってすごいですよね。
途中の駅で降りたい人もなかなか降りられなくて
大変そうでした。どんな事情があるにせよ、
限度ってもんがあるよなぁ~って。

そんな何やら不穏な一日の始まり、昨日の丸投げ
案件ですが、返信メールがあってまたまた事務局と
してはビックリでした。

曰く「次の会議で自分から提案して合議をとろうと
してたのに」だそうです。うっそだぁ~~~。
自分で修正入れてよこした議事録案に、自分で
「事務局で検討」って書いてたじゃん。

なんだかなぁ~って感じでした。

そんな気分を反映してか、ネット環境が久しぶりに
不調です。一時頻繁にあった、23時を過ぎると
なかなかつながらずってやつ。

明日には戻っててくれぇ。


nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

あとりえSAKANA

ビックリ―☆久しぶりに不調、との掲題に体調が
お悪いのかと思いましたらネット環境。
良かったです、悪いのが体調ではなくて。
勿論ネットが上手く繋がらないのもイライラは
するのですけど。
by あとりえSAKANA (2023-02-09 08:08) 

わたし

通勤ラッシュ時間にそういう形で乗込むなんて、すごい心臓ですね、旅行者でしょうか?
ネット不調はつらいですね、わたしはPCが古いのでネットかPCか?あたふたしてしまいます
by わたし (2023-02-09 08:26) 

横 濱男

変な輩が多いですね。
乗客も仕事も・・・。
めげずに頑張ってください。。
by 横 濱男 (2023-02-09 10:11) 

Boss365

こんにちは。
朝のラッシュ時に考えられない乗車ですね。お疲れ様でした。
丸投げ案件も「なんだかなー」ですが・・・
責任の所在が不明確なので、議事録をオープンにしたいですね。
ネット環境ですが、小生宅は週末がつながり難くなります。
多分、マンションの機器がパンク状態と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-09 10:14) 

とし@黒猫

なーんだ。
不調なのは、ネット環境の方ね。
ある意味、よかった、というか。
by とし@黒猫 (2023-02-09 16:53) 

Mitch

朝のラッシュ時にそんな大荷物を抱え、ベビーカーまで、
心臓もともかく、よく電車に乗り込めたものですね。
by Mitch (2023-02-09 18:02) 

ヨッシーパパ

朝だから夜逃げって事は無いですね?
切り詰めた引っ越しかな???
by ヨッシーパパ (2023-02-09 18:33) 

wildboar

何か特別な事情があったのでしょうか(・・?
それとももう慣れているのでしょうか。
by wildboar (2023-02-09 19:33) 

みずき

あとりえSAKANAさま

一時頻繁にあった、なぜか夜遅くに
通信状態が悪くなるやつでした^^;
寒いだけで体調崩したりしますしね。

by みずき (2023-02-09 22:43) 

みずき

わたしさま

アジア系だけど韓国じゃないっぽいって
感じでした。あんまり言葉は聴こえて
来なかったので予測ですが。
日本の朝は通勤ラッシュってガイドブックに
書いてありそうなんですけどね(;^ω^)
by みずき (2023-02-09 22:45) 

みずき

横 濱男さま

ビックリしました。
そしたら今日もベビーカー乗りがいて
またもやビックリです。ちゃんと車いすや
ベビーカー用のスペースがあるのに、親が
座るから椅子のある方でドア横にベビーカーが
置いてありました(>_<)
by みずき (2023-02-09 22:48) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
まさかの今日もベビーカーが居てげんなりです。
しかもドア横に置いて親は座ってました。
もうあと30分ずらしてもらえれば、ここまで
電車混まないのに(*_*;
議事録、CCで回して修正あったら入れて回覧
という制度なんですよ、これが。
by みずき (2023-02-09 22:53) 

みずき

とし@黒猫さま

ふへへへ、ある意味お騒がせタイトルですよね(^-^;
ネットの不調はイラっとするだけで終わるから
良かった案件ですね。
by みずき (2023-02-09 22:56) 

みずき

Mitchさま

よくもまあラッシュの電車にこの荷物で
乗り込んだなと思うし、よく運んで
来たなとも思いました。追加で手荷物料金を
とってもいいレベルでした(^-^;
by みずき (2023-02-09 23:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

朝逃げ……
チラッと聞こえてきた言葉の感じだと
アジア系の観光客かなと。降りた駅から
乗り換えられる路線を考えるとディズニー
にでも行くのかなぁって感じでした(^-^;
by みずき (2023-02-09 23:10) 

みずき

wildboarさま

あそこまで荷物って……ってなりました。
コロナ前によく中華系の人がスーツケースを
一人2個持ってるのを見たので、この人たちも
そうなのかなぁって推測です(;^ω^)
by みずき (2023-02-09 23:12) 

mau

事務所の電話がたまに繋がらない。電話会社の調査だと、建物内の配線の劣化の可能性があるとか…
なんかお天気で不調っぽいんですが
by mau (2023-02-09 23:45) 

みずき

mauさま

電話ってことは優先ですよね?
線の中が切れたり劣化してることもありそうですよね……
天候が崩れる前は身体に影響出ますよね(*_*;
お大事になさってください。
by みずき (2023-02-10 22:54)