SSブログ

なんと最後の週です [テレビ]

気が付けば1月も最後の週、今週は2月が
入ってますよ、節分が来ちゃいますよ!

驚きです。

取り敢えず今気になってるもの。
それはまつ毛リフトです。

奥二重なのでビューラーやりにくいし、
ついつい目をぐしぐししちゃう癖があるから
エクステしたら取れちゃいそうだし。

ってなるとリフトかなと思いつつも、まつ毛
自体は長いわけじゃないからたいして変わり映えも
しないかもなぁって。でもまあ、やってみないと
分かんないし、挑戦してみますかね。

そして今後の日曜日の過ごし方としてめちゃくちゃ
気になってること。大河ドラマ、この先もみるか
どうか悩んでます……

いやなんつーかさ、ロケ地が飛ぶのは仕方がないけど
清州を見下ろせる山?そんなんあったっけ?
総髪案件とかなんというか、いろいろ気になるんですけど。

っていうか、これどこの国?ってCGになってたりで
ちょっとびっくりするシーンがちょいちょいです。

う~ん、なんていうか今の視聴率って取り敢えず
大河だからみてる&見極めてる勢とジャニオタ勢で
取ってるのかなって。

久しぶりに視ない大河になるかもな予感です。


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

わたし

気がつけば1月最後の週、、ほんとですね(-_-)
大河、挫折しそうですか?
「とりあえず見てる」+「岡田准一のサムライドラマ好き」がわたしのモチベ―ションですかね~
未だに忘れられない軍師官兵衛です。

by わたし (2023-01-30 08:01) 

お散歩爺

エクセスでリフトって?スキー場のリフトしか知らないんです(^_^)
ビューラー・エクステ・ジャニオタ? 日本語で頼む(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-01-30 08:17) 

wildboar

年越しだったはがりなのに、あっという間に1/12終わっちゃいました。焦ります。
今度の大河ドラマは端っから観ようと思わなかったです。
by wildboar (2023-01-30 09:29) 

Boss365

こんにちは。
今月もあと2日。やり残した事あり、焦るばかりです。
まつ毛リフトにトライ、楽しみですね。
大河ドラマ、チラ見程度ですが・・・
前回と比較すると、正直厳しい作り?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-30 11:36) 

とし@黒猫

まつエク、長いのもありますよ。
色と、長さ、カールの程度が選べます。
ただ、毎月、6,000円ぐらいかかります(取れるので、その分を足す)ので、年間 6万円ですね。
それを払うか、ビューラー頑張ってマスカラか。
お金に余裕があるなら、まつエクもいいでしょう。
by とし@黒猫 (2023-01-30 11:46) 

Mitch

大河とか朝ドラとか、全く見ません。
切り刻まれたドラマをどうなるんだろうと心配(?)しながら見続ける堪え性がありません^^;
by Mitch (2023-01-30 17:46) 

ヨッシーパパ

途中で見なくなった大河ドラマがありましたが、なんだっかなぁ?
今回のシリーズは、これから録画で見ますので評価はその後で・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2023-01-30 18:41) 

ゆうみ

娘は 悩んで 瞼の形態を変造しました。
by ゆうみ (2023-01-30 18:48) 

みずき

わたしさま

官兵衛は素敵でしたよね^^
第六天魔王からV6天魔王って言われてるの
面白いなって思ってます。なというか、こう
CG感というか何というか……挫折方向に
揺れてます。
by みずき (2023-01-30 22:54) 

みずき

お散歩爺さま

まつ毛をですね、ちょちょいっと増量して
ぐりんってさせるんですよ(*^▽^*)
ジャニオタはジャニーズオタクなので
分かりやすいやつだと思います。大晦日に
ドーム周辺にいる人たちです。
by みずき (2023-01-30 22:59) 

みずき

wildboarさま

気が付けばすでにひと月消化で驚きました。
なんかこう、始まる前から面白くなさそう
だったんですが、あんまり描かれない三河衆を
どうやるのかなって思ってたんですが……
松重さんをみてお腹が空くくらいな感じでした(^-^;
by みずき (2023-01-30 23:03) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
気が付けばって感じで驚いちゃいますよね。
何って言うか、鎌倉殿が面白かったからか
OPの曲からして盛り上がりを感じなくて(;^ω^)
by みずき (2023-01-30 23:04) 

みずき

とし@黒猫さま

まつエク、年間コストを考えると
ホットビューラー買う方が良いのかなと
思ったりします。でも不器用だし元の
まつ毛がそんな長くないしなぁと。
1回くらい、イベント前にリフトして
みようかなとか目論んでます(;^ω^)
by みずき (2023-01-30 23:08) 

mau

週末は節分ですねーSPY×FAMILYの恵方巻予約しました(笑)
by mau (2023-01-30 23:10) 

みずき

Mitchさま

真田丸とか麒麟とか鎌倉殿がまさに
そんな感じでした。どうなっちゃうのって
思いながら1週間、そして気が重くなる
日曜日の夜でした(;^ω^)
by みずき (2023-01-30 23:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

途中でやめちゃうのありますよね。
最近だと、直虎と韋駄天が1月で
やめちゃいました。渋沢栄一のは
慶喜と北大路さんが楽しみで見てました。
主人公は???って感じですが(;^ω^)
by みずき (2023-01-30 23:17) 

みずき

ゆうみさま

奥二重、二重とついていながら見た目は
重ったるい一重なんですよね……
祖母が「年寄りになったら瞼が下がって
手術するから。そしたらパッチリ二重に
なるから楽しみに待ってろ」って謎の
励ましをしてくれたのを覚えてます^^;
悩ましいです。
by みずき (2023-01-30 23:20) 

みずき

mauさま

あっという間に節分ですね。
てかSPY×FAMILY、偽造家族なのに
マイナカードのキャンペーンで
ビックリしました。
コラボ系のも面白そうですね^^
by みずき (2023-01-30 23:48) 

あとりえSAKANA

本日…どうする家康見ました。
北川景子さんが美しいと聞き、見たくて。
今回もCG炸裂でしたね!
もう、戦国時代は心がささくれるので、
日々忙しい中で見ると消耗するので
「今回面白いらしい」と聞いたら見ること
にします(^^;)
by あとりえSAKANA (2023-02-03 00:10) 

みずき

あとりえSAKANAさま

お市さん、凛々しく美しかったです。
そして、あの信長の妹って感じでした。
すっごいCGですよね^^;
なんかこう、毎週は視ないかもって
なってます。
by みずき (2023-02-03 22:42)