SSブログ

ある意味ラスト [新人なので]

今回の転職ですが、紹介予定派遣なんですよ。
んでもって8月からは直接雇用です。
なのでそういう意味では、今日で一つの区切りです。
土日がちょうど月末と重なるので、最後としては
ちょっとアレなんですが、逆にスタートは週明け
月曜日で1日からというまさに最初感です。

ところで経理レディなんですが、休憩の時なんですけど
自分主体だと業務の話とかもするんですよ。なので
ねえさんとわたしが業務関係の話しててもありだと
思うんですよね。それに内容自体は関わってないに
しても、理事会の話なので学会としては関係あるし。

まあ大したことじゃなくて、昼休憩前にギリギリで言う
くらいなら昨日の会議が終わった後に資料作成してって
言ってくれればいいのにねっていう、軽い愚痴です。

なんですが、スパッと、そうスパッと「全然それと
関係ないんだけど」って前置きしてご自分が治療している
ところがどれだけ今現在痛くて痛み止めをたくさん
服用しているかって話になりました。

う~ん……聞いて欲しいんか????

そんな流れからやっぱり今ホットな話題といえば
コロナの新規感染者数なわけですが、子どもの時って
熱が出てても気が付かないで遊んでたりするよねって
話になりまして。

わたし、小学生の時に外で遊んで帰宅したら
顔が赤いから熱を測れってなって、そしたら
39.8度だったことがあるんですよ。それを例に
上げて、「~ってことがあったから、子どもは熱に
強いし気が付かないですよね」って言ったら
「わたしはそれで40度あった」って。

あ~~~、はいはい、40度ですか、それは高熱ですね。
大変ですね。っていうかそんなところまでマウント取って
こんでもええんやで。

って、誰か言ってやってください……

nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 24

Boss365

こんにちは。
直接雇用のスタートが8月1日の月曜日、気分一新でいいスタートが切れそうですね。ところで「・・・痛み止めをたくさん服用」の話、病気自慢みたいな話?多分聞いて欲しいのだと思います。また「・・・40度あった」の話を聞いて「なんでもマウントレディ?」と確信しました。ムカつきますが、相手にしない方がベターかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-30 01:12) 

wildboar

直接雇用だと給料上がりますかー(・・?
by wildboar (2022-07-30 04:55) 

斗夢

直接雇用になるんですか、良かったですね。
のんびり行きましょう。
by 斗夢 (2022-07-30 08:10) 

ma2ma2

40度あったら子供でも普通にしていられないですよね。
なんでもマウント取ってくるのですね。
by ma2ma2 (2022-07-30 09:41) 

わたし

いちいち、「わたしの方が上よ~」と言ってくる性格いやですね、会話にならないわ
上から目線で「これはこうです」って決めてかかる人もやだな、きっとそういうタイプなんでしょうね
by わたし (2022-07-30 10:01) 

とし@黒猫

その後熱が上がって 41.2℃になった。 とは言い返さないですよね。
その40℃の話も、子どもの頃の話だと、子どもは算数で小数点を習ってないから、親が整数に四捨五入して 40℃のマウントかも。

by とし@黒猫 (2022-07-30 10:30) 

mio

東京03がコントの題材にしそうな嫌な女の典型ですね(笑)それじゃなくても女性って「他人の話よりもあたしの話!!」って人が多いのに、そこにマウント取りたがり女が混じっているともう話の流れなんてぶった斬りになりがち(;^ω^)その場の空気がひしひしと伝わってきます。ちびまる子ちゃんだったらみずきさんの顔に縦線が入ってますね。

by mio (2022-07-30 10:40) 

あとりえSAKANA

いよいよ直接雇用のスタートですか!
おめでとうございます☆
何でもマウント取りたいお姉さま方との
勤務ですが、ストレスを上手に発散して
お仕事なさってくださいね☆
ストレスは万病の元ですから(^ω^)v
by あとりえSAKANA (2022-07-30 10:51) 

みずき

Boss365さま

こんにちは。
来週から切りよくスタートです。
何ていうか、なんの話ししてても
最終的にマウント流れになるんです。
反面教師にします^_^;
by みずき (2022-07-30 14:10) 

みずき

wildboarさま

派遣の方が時給高いので、出勤日が
多い月だと派遣の方が給料高いです。
祝日が多いと月給制のほうがお得
ってとこでしょうか(^^)
by みずき (2022-07-30 14:14) 

みずき

斗夢さま

ありがとうございます。
学会運営は初ジャンルなので
わからないことだらけですが
委員の方達もそれは分かってるので
2〜3年かけて体得します(^^)
by みずき (2022-07-30 14:15) 

みずき

ma2ma2さま

何でこんなにって思うくらいです。
週に数回は、朝来ると事務所が
どれだけ暑いか聞かされます。
暗に、早く来てわたしがエアコンを
入れてるんだ感謝しろって感じの
言い方な人なんですよ……(*_*)
by みずき (2022-07-30 14:18) 

みずき

わたしさま

常に自分が上じゃないと気が
済まないタイプですよね。
あれだけ最初の頃に他の人が
電話取らないって文句言ってたのに
今ではわたしが取るから全く反応
せず、人の上に居たいのねって
感じです(+_+)
by みずき (2022-07-30 14:21) 

みずき

とし@黒猫さま

まさにそんな感じです、反射でわたしの方が凄いって言いたい感じてすね。
もし、41度近くあったんですよって
言ってたら、43度あったって
言いそうです^_^;
by みずき (2022-07-30 14:23) 

みずき

mioさま

もうネタそのものって感じです。
事務局の人数少ないんですが
この人一人で色んなオフィスにいる
やなタイプを担当してます^_^;
by みずき (2022-07-30 14:25) 

みずき

あとりえSAKANAさま

いよいよ本格的にスタートです、
ありがとうございます!!
最初から有給が付与されるのが
ありがたいです。ストレス溜めない
ように適度に利用しちゃおうかしらと(^^)
by みずき (2022-07-30 14:27) 

Mitch

週明けから直接雇用ですか、良かったですね◎
お局様はちょっと面倒ですが、そこは大人の対応で。
by Mitch (2022-07-30 17:59) 

ヨッシーパパ

お熱自慢でしたか?
私の自慢は、物心ついてから成人するまで、発熱があったことは一度もありませんでした。^_^
by ヨッシーパパ (2022-07-30 18:34) 

ゆうみ

これから 心機一転ですね。
お熱自慢は,閉口しちゃうけど どうしてマウント取りたがるのか
おらには さっぱしわがんねんだ。
BBAは どこでも同じなんだべがね?
by ゆうみ (2022-07-30 20:08) 

みずき

Mitchさま

これで晴れて残業解禁です。
なんというか、どこに行っても一人は
妙な人がいることが分かりました^^;
by みずき (2022-07-30 23:27) 

みずき

ヨッシーパパさま

何を言っても最終的には、自分の方が凄いオチ
なので、会話がつまんない人なんですよね……
むしろそれくらいの方がめっちゃ自慢になって
良いと思います。健康が一番ですね^^
by みずき (2022-07-30 23:33) 

みずき

ゆうみさま

今では派遣だから残業無しだったけど
これからはそうはいかず、頑張ります^^;
なんでいちいち、ってすごい不思議です。
by みずき (2022-07-30 23:38) 

mau

誰が言っても多分無理。すごいですねって言って欲しいだけ
by mau (2022-07-31 01:26) 

みずき

mauさま

凄いですね、大変ですね、良いですね……
この手の言葉が欲しい人ですよね。
この2~3週間の間に何度も、朝来たら
事務所が暑い(夏だからね)、友達数人と
行く予定だった2年待ちの焼き肉店には
行かないことにした(他の人は行くって)、
犬の散歩が朝4時だから大変(犬も大変っすね)
って聞きました。ここに先週毎日のように
治療した歯が痛いって話なんですよ。
もう耳タコ(@_@)
by みずき (2022-07-31 22:42)