SSブログ

取り敢えず全部更年期のせい [日々徒然]

気が付けば7月ももう少しで終わり、早いです。
ついこの間まで一年の半分過ぎたとか言ってたのに。

なのについ2週間ほど前の記憶が無かったりします。
Excelのメモを見返して、「うそ、これ全然覚えてない」
ってなります。

暑さのせいなのか、そろそろ初めての場所、初めての
仕事の内容、覚えなきゃいけないことがたくさん
あることへのPressure的なものへの疲れた出てきたのか
もっのすごく眠いです。

顔がむくんでます、体重が落ちません、あれもこれも
取り敢えず全部更年期のせいってことにしても
いいでしょうか?

10代のいわゆる思春期の色んな物事に対する
なんとも言えないイライラが思春期のせいだと
したら、今の眠いのも疲れてるのも全部更年期の
せいってことになりますよね。

まあ、ぶっちゃけてしまえば全部コロナのせい
ってのもある気もします。図書館とか静かな場所で
会話がないならマスク無OKって言われると、まあ
そうだよなとも思うんですが、かといって実際に
電車の中で会話がないとはいえマスク無の人が
居るとなんだか落ち着かない気持ちになるのも
本当ですし。

会話がないとはいえ、お店の場合は入り口にマスクを
着用と書いてあるわけで、つまりはお店のドレスコード
なんだから守らないのおかしいって思うし。

会話がないっていう主張も分かるけど、じゃあ突発的に
くしゃみが出たらどうするのとも思うので、やっぱり
図書館で会話が無かろうがしてようよって思うし。

コロナでもインフルエンザでも、演者さんの体調が
すぐれないなら休んで当たり前だと思う一方、
コロナ禍じゃなければ体調を崩すこともなかったろうし。

騒ぎに行くわけでもなく飲み明かすわけでもない、
ただ静かに観劇して帰ってくるだけのことに
なんだか自粛してない気分になってもやることもないし。

そうだ、全部コロナのせいってことだ。

まあ大概は合ってる気がします。




nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 16

あとりえSAKANA

夏の暑さと新型コロナ禍のストレスと等々で
自律神経も多少狂い、更年期的症状を引き起こし
ているのかもしれませんね。
当方も…体重…減りません。来月健康診断で体重と
腹囲を測られるので、気持ちの上では真剣に考えて
いるのですが。暑くてウォーキングも出来ず、
バランスボールと多少の運動、アルコールを止めて、
甘い物を制限してもあまり減りません。
諦めないであと20日ほど頑張ろうと思います。
by あとりえSAKANA (2022-07-29 00:32) 

ゆうみ

更年期は 本当に大変でした。
婦人科を受診して 私治療しました。
最初は漢方治療だったんですが 血圧が上がって
そこから 体に合う薬を探して 治療してても
波があり 辛かったです。
みづきさんが 生活しやすくなりますように
by ゆうみ (2022-07-29 00:37) 

斗夢

血液検査で基準外の数値が出ると先生は「歳だからこれくらいの
数値は問題ないでしょ」と全て歳のせいということになります。
by 斗夢 (2022-07-29 03:50) 

wildboar

ちょっと体調に変化があると「もしかすると感染か? 」と心配します。
どこで感染するのか分からない不安があります。
by wildboar (2022-07-29 07:45) 

Boss365

こんにちは。
「7月ももう少しで終わり・・・」怖いですね。
コロナの影響あり、小生は出不精が加速しました。
肉体的・精神的にダメージあり、早く終息を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-29 10:50) 

とし@黒猫

更年期のことはわかりませんが、つらいと聞きます。
漢方薬があるので、病院で処方箋をもらって、試してみては?!
by とし@黒猫 (2022-07-29 12:47) 

Mitch

厚労省のマスク着用の指針は周知が行き届いていないようですね。
朝の散歩でも半数くらいの人はしっかりマスクをしています。
最近はあまり濃厚接触の基準が言われませんが、この基準を満たさない条件ではマスクは要らないのではとも思っています。
もっとも、BA5株ではさらに感染力が強いらしいので、基準も変わってくるのでしょうね。
by Mitch (2022-07-29 18:02) 

みずき

あとりえSAKANAさま

年齢的には更年期名乗っても大丈夫な
範囲に入ってきてるんですが^^;
あと20日あればきっと大丈夫ですよ!
わたし、急遽明日、入社前健康診断って
やつで体重とか測られてくることに
なりました……
by みずき (2022-07-29 22:47) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます!
火照りとか症状が出ると大変と聞きました。
いまのところ、そこまでの不調ではないんですが
婦人科に行くのも面倒くさいってなっちゃって^^;
推しに盛り上がる以外は、凪いだ心でいたいです。
by みずき (2022-07-29 22:49) 

みずき

斗夢さま

全て歳のせいってやつですね^^;
まあ、老眼も更年期も年齢でなるので
全ては年齢のせいで通せちゃうかもでしょうか。
by みずき (2022-07-29 23:05) 

みずき

wildboarさま

すごい分かります、ちょっと熱っぽかったり
喉がおかしかったりすると、もしかしてって
不安になっちゃいます。今の職場で、奥様が
陽性になってホテル療養になったんですが、
5月末に出産したばっかりで、スーパーしか
行ってないのにって(>_<)
by みずき (2022-07-29 23:09) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
気が付けば、もうすぐ月が替わりますよ。
恐ろしいくらいに早いですね。
コロナ禍というのは慣れたようでやっぱり
ストレスになりますね(>_<)
by みずき (2022-07-29 23:16) 

みずき

とし@黒猫さま

まだよくきくのぼせとかはないんですが、
漢方があるなら効く体質みたいだし
良いですね^^
by みずき (2022-07-29 23:20) 

みずき

Mitchさま

たしかマスク無で1.5メートル以内での
15分以上の会話、とかでしたっけ。
学生さんとかみてると、距離が近いので
マスクしてても感染力が強い株だと
すり抜けちゃうのかしらと心配になります。
外して良い、だけ覚えてる人が多そうです^^;
by みずき (2022-07-29 23:22) 

mau

最近のほとんどのことがコロナかウクライナの所為だと思ってます。
by mau (2022-07-31 01:27) 

みずき

mauさま

物価が上がるのも食料品が値上げされるのも
公演が中止になるのも、コロナとウクライナ情勢
以外のほかは関係してない感、ですよね(>_<)
by みずき (2022-07-31 22:44)