SSブログ

少しは涼しくなるかな [日々徒然]

なにやら台風が日本列島に沿って
北上してくるようで……

少しは猛暑と水不足が解消されるなら
良いですけど、豪雨すぎる感じがしそうで
なんだかな。

こんなにも出勤が嫌だなって思うのも
久しぶりの日曜日を迎えてます。
だって出勤してもエアコンの室外機が
壊れたまんまなんですよ。

う~ん……

猛暑じゃなくても雨で湿気がすごいのに
除湿も冷房も不可ってどんだけ??


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 20

とし@黒猫

火曜、水曜は、雨で涼しいですよ。
でも、台風直撃だから、強風の暴風雨かも?!
猛暑も嫌だけど、暴風雨も嫌ですね。
やっぱ、テレワークが神ですよ。
by とし@黒猫 (2022-07-04 00:15) 

斗夢

苦あれば楽あり^^。
by 斗夢 (2022-07-04 05:06) 

wildboar

まだ、修理できてないんですか(・・?
by wildboar (2022-07-04 05:34) 

ma2ma2

早くエアコン修理して欲しいですね。
雨で窓が開けられないし、湿気も結構あるので辛いですね。
by ma2ma2 (2022-07-04 09:07) 

Boss365

こんにちは。
修理に手間取っている感じですね。
基板が在庫なくメーカーに発注なので1週間ぐらいはかかりそうです。
踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 09:19) 

響

ちょうどよく雨振らせてほしいですね。
九州も通りそうなので傘壊さないようにしなきゃ。
by (2022-07-04 10:56) 

Mitch

この時期のエアコンがない事務所は地獄ですね!?
昔の冷蔵庫じゃないですが、氷塊を持ち込んだらどうでしょう?
by Mitch (2022-07-04 17:50) 

ヨッシーパパ

この時期に、エアコンが無いのは地獄のようですね。
扇風機なんて無いでしょうし、熱中症になったら、労災かな?
by ヨッシーパパ (2022-07-04 20:01) 

みずき

とし@黒猫さま

外は確かに涼しかったです^^;
室温はアナログの壁掛けも空気清浄機に
表示されるのも33~34度で、もうこれ
むりぃ……ってなりました。

by みずき (2022-07-04 22:20) 

みずき

斗夢さま

この暑さに我慢したご褒美に、エリザベートの
チケットが当たらないかなぁって思考です^^
by みずき (2022-07-04 22:21) 

てんてん

台風4号
長崎に上陸するかも^^;
by てんてん (2022-07-04 22:21) 

みずき

wildboarさま

家電系にありがちなアレなんですが、
部品が無いんですって^^;
by みずき (2022-07-04 22:26) 

みずき

ma2ma2さま

窓も隙間くらいしか開けられないし
書類が腕にくっつくしで……
サーキュレーターが一人一台で
支給されましたが、書類が飛びます^^;
by みずき (2022-07-04 22:29) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
詳しい情報が無いんですが、どうやら部品が
無いようでダメもとで探してるけど、もしか
すると室外機全とっかえの可能性もあるそうです。
そうなると道路使用許可に時間がかかるそうで^^;
by みずき (2022-07-04 22:47) 

みずき

響さま

早明浦ダムとかかなりヤバそうですよね。
なので、貯水量が危ないところに水害が
起きない程度で降って欲しいなと思てます。
九州はすでに降り始めてますよね。
傘の骨、お気を付けください^^
by みずき (2022-07-04 22:50) 

みずき

Mitchさま

直射日光や照り返しが無い分、まだ良いですけど
かなり暑いですよ。こんな状況で仕事とか正直
無理なので、まだ見習いで良かったと思ってます^^;
氷の話、出ました!真夏のシロクマがプレゼント
されるみたいな氷柱が欲しいねと!
by みずき (2022-07-04 22:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

ビックリするくらい暑いです。
ニュースで、エアコン付けなくて熱中症に
なったと流れてきますが、あたりまえ体操
レベルで暑いです^^;
空気清浄機の送風機能を使ってましたが、
管理会社の人がサーキュレーターをいくつか
持ってきてくれました。
by みずき (2022-07-04 22:58) 

みずき

てんてんさま

今回の4号、すごい角度で曲がって異様に
まっすぐ関東に進んできますよね^^;
長崎の坂、大雨だと足元すくわれそうです。
大きな被害が出ないことを祈ってます。
by みずき (2022-07-04 23:03) 

mau

妹の職場のも壊れてて、毎日ぐったりして帰ってきてます。一番暑い時なんてタイミングが悪すぎるよね。
by mau (2022-07-04 23:35) 

みずき

mauさま

妹さんのところもですか?!?!
座ってるだけでも疲れるですよね(>_<)
寝る時にアイスノンを枕にすると
少しスッキリする気がします。
by みずき (2022-07-05 23:41)