SSブログ

外したらアウトなの??? [日々徒然]

なんだか回線が不安定なんですよね……

ちょっと前に100均のツールボックスを
買ってきて、それにペンライトを保管する
ようにしました。サイズもちょうど良かったので。

で、その時に館電池を抜いたんですよ。
ミュージカル刀剣乱舞のトライアル公演の
ペンライトが、乾電池を抜くタイミングが
遅かったようで液漏れしちゃって……

ツールボックスに入れる時に、まだ乾電池が
入ってるのもあったんですが抜きました。

その時に点灯確認もしてるんですよ。
点かないのは乾電池捨てようって思って。

そしたら、意外とペンライト点くんですよね。
なんか意外~って思いながらペンライトを
入れて、空いてる上のスペースに同じく100均で
買ったトレイに乾電池を入れてボックス内管理です。

さて、明日はミュージカル刀剣乱舞のお祭り、
刀剣乱舞祭2022です。地方公演を終えて、今日の
夜公演から代々木で最後の地となります。

どうやっても間に合わないけど、5~10分遅れで
入れそうだし、早退とかしないで行きます。

となると、ペンライトが必要なんですよね。
物販は間に合わないから、ちょっと前に配信のおまけで
ついてきた、というかこのペンライト込みの値段だった
刀ミュ5周年記念のペンライトが手元にあるんですよ。

これで行こうかなって予定してます。
最新公演に出演した刀剣男士の色は入ってないけど
ぶっちゃけ刀剣乱舞祭公式のペンライト33色ですから(笑)

近似の色も多いし、わたしの手元にあるのもほぼ同じ
色数のペンライト、十分に代用できます。

が、点灯確認したときには大丈夫だった乾電池が
なぜかペンライトにセットしたらどれも全く
使えないんですよ!!!

どういう事かしら???
一回外したらもうダメなの?使えないの?

どうせ遅刻するし、だったら行きがけに100均で乾電池を
買おうかなって思ったんですけど、またすぐに使えなく
なるのも嫌だからコンビニで買おうかな……



nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

wildboar

ペンライト33色もあるんですね。
私なら迷わず100均電池です。(^-^)^)
by wildboar (2022-06-23 03:05) 

斗夢

電池が原因かな?
今の電池は早々で液漏れはないですよね。
by 斗夢 (2022-06-23 04:48) 

横 濱男

液漏れ、ありますね。。
接点のバネを磨くのが面倒です。
100均電池は、当たり外れがありますから、
大事なところで使う場合は高いけどコンビニ電池が安心かも。。
by 横 濱男 (2022-06-23 09:24) 

とし@黒猫

最近のペンライトは、すごく多くの色を出せますよね。
うちのペンライトは、ボタン操作が難しくて、
訳がわからなくなってます。
7色ぐらいがちょうどいいかも。
by とし@黒猫 (2022-06-23 09:34) 

Boss365

こんにちは。
「早退とかしないで行きます。」ベター選択です。
「刀剣乱舞祭公式のペンライト33色」・・・
ペンライトも知らない間に進化、凄い事になってますね。
イベント連チャンで使用なら・・・
小生は、100均でない電池を購入します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-23 12:01) 

ヨッシーパパ

困りましたね。どうなりました?
by ヨッシーパパ (2022-06-23 18:05) 

Mitch

こういうペンライトって分かってないんですが、
33色も発光できるんですね!?
電池交換をしたら、リセット操作とか必要なのでは?
by Mitch (2022-06-23 18:17) 

mio

33色!!推しによって色を変えるんでしょうか?
さぞかし会場はきらびやかで素敵でしょうねぇ。
先日のライブで人生初のペンライトを買いました。
3色なのに周りの方と色を合わせられなくてあたふ
た・・・。ライブは慣れてるけどペンライトはまだ
まだ初心者です(笑)
by mio (2022-06-23 22:31) 

みずき

wildboarさま

取り敢えず時間がなくてファミマで
買っちゃいました^^;
で、無事に点きました!!
by みずき (2022-06-23 22:38) 

みずき

斗夢さま

1つ入れっぱなしで液漏れさせちゃいましたけど
今はすぐに抜いてるので大丈夫です。今日のお昼
休憩で電池入れたり出したりしたらつきました。
接触が悪かったみたいです^^;
by みずき (2022-06-23 22:42) 

みずき

横 濱男さま

そろそろ電池抜いておかなくちゃって
思って開けたら、ガッツリ液漏れ&錆が
ついてるのがありました……
どうやら接触の問題だったようで、朝
買った電池で無事に点きました^^v
by みずき (2022-06-23 22:43) 

mau

100均の電池ってなんだか持ちが悪い気がしますよね。以前Pokémon GO関係で買った時にそんな気が…
by mau (2022-06-23 22:49) 

みずき

とし@黒猫さま

刀剣男士の数が増えたら色も増えました^^;
ダメかもって思ったけど、意外と色チェンジ
できました。オタク力ってやつですね。
by みずき (2022-06-23 22:50) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
ギリギリセウト、でした。入れたけど前説が
始まってて席までは5分後に移動でした^^;
電池は中のバネがずれてたみたいで、どうにか
点きました。まあ、電池は行きがけにファミマで
買っちゃいましたが。
by みずき (2022-06-23 22:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

中の方のバネがずれていたようで、休憩中に
ガチャガチャいじってたら点きました!
出勤中にコンビニ寄ったので、100均電池では
ないんですが^^;
by みずき (2022-06-23 22:58) 

みずき

Mitchさま

ふふふふふふ、色数が多いんですよ。
ちゃんと全部違う色なんですよ。
すっごく見分けるの大変ですけど^^;
中のバネの問題だったようで点きました!
by みずき (2022-06-23 23:01) 

みずき

mioさま

刀剣乱舞のお祭りのペンライトは、出演が
早い順になってるので、それで助かってる
部分があります。自分の手元の分は微妙に
色が違っても分かるんですが、遠くの色は
ちょっと無理です^^;
そのうち息をするようにカラーチェンジできますよ!
by みずき (2022-06-23 23:05) 

みずき

mauさま

100均の乾電池って、難ありの印象ですよね。
しばらく使わないと直ぐになくなるような感じがします。
気のせいかもしれないんですけど^^;
by みずき (2022-06-23 23:08)