SSブログ

ぼんやりと土曜日 [日々徒然]

仕事はお金もらうためだし生きて行かないと
なので必死で起きてます。が、何の予定も
ない休日となると、まだまだダメですね。

起きられるようにはなったんだけど、外に
出るまでが時間がかかります。
まあ、ぼちぼちいきます。

これで、よし休みだ、早起きしてチャリダーに
変身だぜぃ!ってなったら、かなりの回復率だと
自分では思っています。

いま通ってるメンタルクリニックは、最初に
適応障害認定が出た病院じゃないんですよ。
超絶ウルトラブラックの最寄駅なので、できれば
二度と降り立ちたくない駅なのです。

なんで、パッと起き上がれて外に出るまでに
うだうだとして外に出ない理由を考えるって
状態じゃなくなったら、もうかなり良いんじゃない
って判断なわけです。

なので今日動き始めることができたのは、11時を
廻ってましたが、それでも着替えたんだから
エライってことにしておきます。


nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

wildboar

こういう状態って、普通だと思うんですが。
私も月から金は生活のために神経をすり減らして働く。
土曜日は昼まで寝ている。午後からもグダグダしている。
日曜日はちょっとだけ食料品などの買い物に出かける。晩酌が終わるとまた働くのかと嫌な夜を迎える。
こんなような繰り返しでした。
by wildboar (2022-06-19 01:03) 

斗夢

目が覚めると、ウダウダと布団の上に横たわっていられません。
なにをしなければならないか、なにもないんですが。
by 斗夢 (2022-06-19 06:12) 

ma2ma2

旅行に行くと無条件で早起きになっちゃいます。
by ma2ma2 (2022-06-19 09:21) 

Boss365

こんにちは。
休日なので「ぼちぼちいきます。」で良いかな?
「チャリダーに変身だぜぃ」を願ってます。
小生は出不精で多少悩んでいますが・・・
無理せず「少し踏ん張る」ようにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-19 11:37) 

横 濱男

歳を取ると眠いけど、朝早く起きちゃいます(;゚ロ゚)
昼間、ウッツラウッツラしてますよ。
チャリダーに変身・・昨日も向かい風の中、
ケイデンス一定で漕ぎまくりました。

by 横 濱男 (2022-06-19 11:40) 

とし@黒猫

加齢と共に、朝が早起きになると聞き及びますが、
まっ・・・・ったく起き上がれません。
目は覚めるんですが、身体が動かせないのです。
なんとか起き上がっても、朝食を用意して食べるのが
面倒臭くて、イヤイヤ食べてマス。
心療内科に 10年通いましたが、さじを投げられて、
大学病院の精神科送りになりましたが、心療内科へ
行ってる時よりはメンタルが上がりましたよ。
by とし@黒猫 (2022-06-19 12:05) 

Mitch

掛かりつけ医に起床直後の血圧を測れと言われ、
気になって早く目が覚めてしまいますが、
測り終わると年寄りのくせにまた寝てしまいます。
by Mitch (2022-06-19 17:41) 

ヨッシーパパ

歳をとると、朝の6時前にはしっかり目が覚めます。^_^
by ヨッシーパパ (2022-06-19 19:37) 

みずき

wildboarさま

回復したと思ったら、また振出しに戻る感です^^;
出かけたいと思ってる時に、ちゃんと動ける
くらいにはなりたいなと頑張ろうかなと思いました。
by みずき (2022-06-19 22:07) 

みずき

斗夢さま

ビシッと起きられてすごいです!
わたしは、起き上がるまでゴロゴロ、朝ごはん
食べ終わっても食卓に座ってぼ~っとしてます^^;
by みずき (2022-06-19 22:11) 

みずき

ma2ma2さま

それ、分かります!
朝風呂とか朝ごはんに行くので
いつもより早く起きれます^^
by みずき (2022-06-19 22:14) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
出来ることから少しずつ、ですかね^^;
まずは夏の暑さに慣れる身体を作りたいです。
by みずき (2022-06-19 22:16) 

みずき

横 濱男さま

母も、変な時間にトイレに起きるから
眠いと言ってよく昼寝してます。
それが生活のペースで出来上がってるなら
昼寝有りで良いと思ってます^^
向かい風は……苦手です、風袋大きいので……
by みずき (2022-06-19 22:20) 

mau

用事がなければ、休日はベッドの中でだらだらしてます。なんか疲れてるんだよなぁ
by mau (2022-06-19 22:26) 

みずき

とし@黒猫さま

なかなかエンジンがかからないって
ありますよね。今は外が明るいので
起きれますが、冬は危険です。
心療内科と精神科の違いは良く分からない
ですが、大学病院の心療内科で雑に扱われて
通うの止めたことがあるので、どこが合うか
なのかなと思う時もあります。
上がっているとのこと、何よりです(^^♪
by みずき (2022-06-19 22:41) 

みずき

Mitchさま

起床直後に血圧測るとか、寝起きはまだぼんやり
してるのになかなかに難しい宿題ですね^^;
身体が求めてる二度寝、最高です!
by みずき (2022-06-19 22:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

目覚まし要らずですね^^
日の出時間が早いと、明るくなってるので
起きられるんですが冬が危険なんですよね……
by みずき (2022-06-19 22:45) 

みずき

mauさま

身体が休息を求めてるってことですね。
ゆっくりと休んでください。わたしも、
チケット取ってると出かけられるんですが
自転車に乗ろうとか絶対じゃない用事を
する気力体力が出なくてゴロゴロしてます^^;

by みずき (2022-06-19 22:50)