SSブログ

エラーエラーエラー [日々徒然]

これで10回目の更新ボタンです。
なんなのこのエラー続き。エラーが多いとこまで
ソネブロからSSに引き継がなくてもいいのになぁ。

今日で講座の連勤前半が終了です。
お疲れ様ですよぉ~~

さて、オリンピックと東京の感染拡大は別世界、
とのことですね、なんだかなぁ。

今日一番面白かったのは、帰りがけにTLに
入ってきた、五輪担当相が遅刻の言い訳に
「五輪で首都高が封鎖されてるから」
「一般道が混んでたから」ですかね。

いや、誰が今さら何を言ってるの???
馬鹿なの???
あ、すみません、馬鹿確定でしたね。

ってなったやつです。

今日のニュースでも国立競技場や有明で記念撮影を
撮る人たちが映ってたけど、本当に人流は減って
来てるのかなぁ。ただたんに、学校が夏休みに
入って、通勤通学の時間帯に学生が消えただけじゃ
ないのかなぁって思ってるんですが、どうでしょうね。

周りでも少しずつワクチン接種2回目の人がいます。
大半が熱が出たって言ってるんですよね。う~ん……
実は、過去に2度インフルと風邪で処方された
解熱剤で下がり過ぎて困ったことがあったんですよね。

もちろん、おくすり手帳にも記載ありです。
これ考えると副反応出たら嫌だなぁってなります。

ワクチン接種が決めてって言うけど、供給量は
不安定だし、何なら氷河期世代ならアストロゼネカ
打っても良いってなってきてるし。

とことん国から見捨てられた世代なんだな、わたし。
ってなってます。氷河期って……
nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 22

とし@黒猫

副反応が怖いと言っても、熱が出ても 38度台でしょう。
しかも 3日程度で治るし。
それで抗体ができたら、重症化して死ぬリスクが激減するから
お得ですよ。
周囲で、ずーっとワクチンを批判して反対派リーダーだった人が、
「実は 2回目も打ちました」と。
そんなもんです。
悪い情報ばかりインプットしてワクチンを打たないのが
いちばん危険ですよ。

by とし@黒猫 (2021-07-31 00:19) 

Boss365

こんにちは。
小生も時々アップ出来ないことあり。
「10回目の更新ボタン」は、お疲れ様です。
「学校が夏休みに入って」は、納得のご意見。
確かに駅前の流れ・通学する学生を見なくなりました。
ワクチン接種の適度な副反応は、正常な事と思いますが・・・
出来れば、ワクチンの種類は選びたいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-31 01:06) 

斗夢

見捨てられたのなら政府を見捨てて自分で考え行動しましょう。
by 斗夢 (2021-07-31 06:11) 

wildboar

ワクチン打ったからといって安心はしていません。
一都三県の異常な感染者数の中で未接種世代は、国から適切な情報と安定した供給が欲しいですよねぇ。
by wildboar (2021-07-31 06:19) 

横 濱男

更新ボタン、今のところ問題なし。
更新が少ないから??
副反応は、出ても2日のようです。
重症化防ぐためにも打った方が良いですよ。
感染したときの副作用症状は、人生苦しみます。

by 横 濱男 (2021-07-31 08:40) 

ぽちの輔

エラーが出やすい時間帯があるのでしょうかね?^^;
by ぽちの輔 (2021-07-31 09:32) 

みずき

とし@黒猫さま

副反応でもコロナでも結局熱出るしなぁ
とはおもってます。ようやく年代の予約日が
回っていまチャレンジしてたんですが
繋がらないまま満了しました(´Д`)

by みずき (2021-07-31 09:42) 

みずき

Boss365さま

学生さんが夏休みに入った分
電車は空いてますね。その分が
どこにいったのやらですが。
今までは、ちょっとリスクが高いからと
避けてたワクチンを、お前らならいいよ
って感じに回されてきたのが嫌なんですよね(^_^;)
by みずき (2021-07-31 09:44) 

みずき

斗夢さま

政府ってやつは氷河期世代を見捨ててるのに
税金関係だけはちゃっかりしっかり繋がりを
保つので嫌になります((T_T))
by みずき (2021-07-31 09:46) 

みずき

wildboarさま

打ったから大丈夫って人のワクチンへの
信頼度って……ってなりました。重症化
しにくいってだけですよね(^_^;)
ちなみに予約サイトですが繋がらず、
掛かり付け医もいまいっぱいでした(^_^;)
by みずき (2021-07-31 09:48) 

みずき

横 濱男さま

なんかエラー出やすくて……時間帯かなと
思います。早い時間は平気でした。
川崎市、ようやく世代の順番が回って
来たんですが、サイトは繋がる気配を見せず
満了、掛かり付け医のとこも今いっぱいと
言われてしまいました(´Д`)
by みずき (2021-07-31 09:50) 

みずき

ぽちの輔さま

23時前後は重くて、日付変わる前
変わる前くらいはエラー多発します(^_^;)
by みずき (2021-07-31 09:51) 

ma2ma2

ブログの更新ではエラーはあまり出ないですがソネブロの時に多かったので保存する前に記事をCNTL+Aで全選択をしてCNTL+Cでコピーをする癖が付いています。
それだとエラーになっても記事はCNTL+Vで貼り付けが出来ます。
by ma2ma2 (2021-07-31 09:58) 

Mitch

当方は週一更新なのでその分エラーの確立は少なくなりはしますが、
ここ数か月エラーになったことがありません。
データのアップは大体22時台の予約更新ですが、23時を回ると
アクセスが増えてエラーが多発するのでしょうかね??
by Mitch (2021-07-31 17:56) 

てんてん

今日、2回目の接種してきました。
今のところ、まだ生きてるようです^^;
by てんてん (2021-07-31 20:52) 

ゆうみ

ワクチンは重篤かしないためにあると私は思ってます。
私はエラーがあまりでたことがありませんが エラーがでると
浪ががちょちょぎれます。
by ゆうみ (2021-07-31 22:11) 

mau

早めに主治医に相談してファイザー打ってもらったほうがいいのでは?
by mau (2021-07-31 22:14) 

みずき

ma2ma2さま

ありがとうございます。
ソネブロ時代のエラー続きから、アップする
時には必ずコピーの癖がつきました。
今回は、エラーの回数のとこだけ更新しながら
上げ続けました^^;
by みずき (2021-07-31 22:29) 

みずき

Mitchさま

まさに23時になる辺りが一番重くなります。
ページが落ちてくるの待ちで、お茶を取りに
行ったりストレッチしたりしてます^^;
by みずき (2021-07-31 22:32) 

みずき

てんてんさま

副反応って人によりけりでよめないですね。
取り敢えず、予約サイトにたどり着かないとな
情況です^^;
by みずき (2021-07-31 23:08) 

みずき

ゆうみさま

なぜか、打ったらすぐに大丈夫とか
かからないとか思ってる人多いですよね。
わたしの友人で2人ほど2回風疹になったのも
いるし、ワクチン接種しても必ずインフルに
かかるのもいます。ほんと人それぞれだなと……
エラー、泣けてきます><
by みずき (2021-07-31 23:17) 

みずき

mauさま

ありがとうございます。
相談していつごろになりそうか
決まると良いなと思ってます^^;
by みずき (2021-07-31 23:20)