SSブログ

意外とみてる [新人なので]

湿気が多いからなのかです今日の通勤時間の
電車は冷房がきつかったです。お腹いたくなる寒さ
と思ってたらヤッパリね、でした。途中下車しましたよ。

特別警戒中なのか、見廻りがあって男性でした。
まあ、全部個室だから構わんよ。

こんなところでも、オリンピック始まってるんだなと
感じました。だって、リアルタイムだからほぼ
見れないし。

夏休みの講座はオリンピックやってるから
やらない理由がないからなのか粛々と
開催してます。

全部事前申し込みで、コロナ前みたいにフリーの
ワークショップはないよってWebと広報誌で
告知してたんですが、意外と皆さんちゃんと
読んでるなと思いました。

誰もふらっと来ないの。

この先は、オリパラ期間は講座は止まらないだろうと
予測しています。問題はその後ですね。

地味に感染者増えてますもんね。


nice!(46)  コメント(22) 

nice! 46

コメント 22

mau

いつ東京が二千人の大台にのるのかなと戦々恐々しています。東京増えるとその後に絶対地方のピーク来るんだもの
by mau (2021-07-27 00:19) 

wildboar

オリンピックの陰にコロナ情報が隠れてしまっているのが怖いところです。
by wildboar (2021-07-27 06:21) 

ma2ma2

感染者増えているのにオリンピックしか報道しない感じになっていますね。
by ma2ma2 (2021-07-27 09:33) 

みずき

mauさま

観光地に出ていく人が増えるのが
問題ですよね。自分たちだけなら、
の人がたくさん居るので(*_*;
by みずき (2021-07-27 09:37) 

みずき

wildboarさま

減ってるならいいですけど、増えてるのに
オリンピック関係のニュースがトップに
なってますしね。全然安心安全なんかじゃ
ないのになと心配してます(´Д`)
by みずき (2021-07-27 09:39) 

みずき

ma2ma2さま

結果が良いのを報道したい気持ちは
分かりますが、いまはこの急増してる
状況だよ……となりますね(´Д`)
by みずき (2021-07-27 09:40) 

あとりえSAKANA

コメ欄だから正直に(?)書きますが、
もうゴタゴタが続き過ぎて五輪にはまーーーったく
1ミリも興味が湧きません。マスコミの報道も、
五輪開催を吊るし上げていたかと思いきや、開催された
途端に掌返しの報道連打。それと反比例してコロナ関係
の報道が少なくなっているような気がして… 心配です。
by あとりえSAKANA (2021-07-27 10:01) 

ぽちの輔

終わったらまた宣言するかもね^^;
by ぽちの輔 (2021-07-27 10:29) 

Boss365

こんにちは。
感染者数が増えていますが、メディアも沈黙・・・
報道機関の身勝手さを感じています。
感染者数の増加は、基本的には気の緩み?気を付けたいですね。
ところで、お腹大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-27 11:04) 

Mitch

今日、東京は2848人の新規感染者数、緊急事態宣言の
影響はなさそうで、3000人越えは目前です。
この先のイベントはなさそうですね。
by Mitch (2021-07-27 18:45) 

ヨッシーパパ

オリンピックも高校野球の地方予選大会も始めって居ます。

by ヨッシーパパ (2021-07-27 19:52) 

ゆうみ

今日の感染者は過去最高でしたね。
国別対抗運動会なんかやってる場合じゃないと
思うんだけどな
by ゆうみ (2021-07-27 20:38) 

とし@黒猫

オリンピックにお金を使っちゃってますかね。
スポンサー企業からもらったお金を。
いまさらやめられないですよね。
毒を喰らわば、、、、 というところでしょうね。
by とし@黒猫 (2021-07-27 21:39) 

みずき

あとりえSAKANAさま

同じくです!
まあ自国開催が有利なのは当たり前かなと。
あと、あれだけ文句言ってたのに手のひら返し
すごいですよね。TOPニュースではコロナの
事を伝えた方がいいのではと思ってるのですが(´Д`)
by みずき (2021-07-27 22:52) 

みずき

ぽちの輔さま

今年になってから何の宣言も出てない日が
ほとんどなくなっちゃいますね^^;
by みずき (2021-07-27 22:57) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
意図的にコロナ感染者数よりもオリンピック
関連って感じます。マスコミってほんと
マスごみって思っちゃいます><
by みずき (2021-07-27 22:58) 

みずき

Mitchさま

オリパラ終了までまつのか、オリパラの
間に何か宣言が出るのか、ですかね。
個人的には8月いっぱいはどうにか
講座が動いて欲しいのですが((+_+))
by みずき (2021-07-27 23:00) 

みずき

ヨッシーパパさま

鳥取だったかで学校関係者が陽性だったら
野球部辞退、からのOKというのがありましたね。
神奈川県大会で東海大相模の野球部員が陽性に
なったというのも見ました。やっぱり集団で
動いてるとうつる率が高いのかなと><
by みずき (2021-07-27 23:05) 

みずき

ゆうみさま

こういう数は争わなくていいのにって
思っちゃいますね。ここまで来ると、
ワクチンよりも特効薬を早く出回るように
して欲しいです><
by みずき (2021-07-27 23:15) 

みずき

とし@黒猫さま

返そうにも使いこんじゃったから
もう開催するしかないって状況
なんでしょうね、きっと^^;
by みずき (2021-07-27 23:16) 

斗夢

昨日の朝は20℃ちょっとで涼しかった!
by 斗夢 (2021-07-28 04:25) 

みずき

斗夢さま

それ、思いました!
外に出たら以外を爽やかで、あれ?って。
でも次の日からしっかりと暑かったという^^;
by みずき (2021-07-28 23:40)