SSブログ

芋と塩なの? [新人なので]

昨日から始まってる7連勤、講座の本番は明日から
なんですが、すでに疲れてます。
なんか前日準備だけでもうお腹いっぱいです。

頼むからみんな、わたしに聞かないで。
知らないイベントなんだから。

と心の中で思いつつ、どうにかこうにか
レイアウトしてました。いやだって、コロナ仕様の
配置だし誰も知らないんだよね。

意外と心配性の方が多いというか、もうここまで
きたらなるようにしかならんのです!
てか、死なないし、大丈夫大丈夫。
多分。心は死ぬかもだけど。てかすでに疲れた。

身体や気持ちが疲れてくると、なぜかジャンクなものが
食べたくなります。なんででしょう。特にポテチとか
フライドポテトが食べたくなります。ポテサラでは
ないんです。

もしかして、塩が欲しくなるのかと思うんですが、
出も別に塩せんべいとかサラダせんべいが食べたい
訳ではないので、芋と塩の組み合わせなのかもです。

う~ん、炭水化物と塩分?

大抵は回避するんですが、たまにどうしても食べたくて
でも食べて気持ち悪くなって後悔&反省するとこまでが
セットです。ちなみに今日もそのパターンでした。
nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

あとりえSAKANA

ストレス食いして気持ち悪くなるのは … ツラいですね。
油が合わないのなら消化薬を用意して食べるか、
ちゃんと良い油を使っているお店のものにしましょう。
でもポテチのサクサク感、ストレス溜まってる時は
イイ感じなんですよねー。私はじゃがりこ食べます。
比較的あっさりしていると思うのでお試しください。
by あとりえSAKANA (2021-07-26 02:00) 

wildboar

頼られているんてしょうから、給料上がれば調子よくなるかもしれませんねえ。(^^)/
by wildboar (2021-07-26 05:01) 

斗夢

TVを見ると緊急事態宣言が出ているようには見えませんね。
わたしは普通の生活です。とにかく近所の散歩と買い出し以外は
出かけません。
by 斗夢 (2021-07-26 05:19) 

Boss365

こんにちは。
「知らないイベントなんだから。」(爆)
トライアルアンドエラー(試行錯誤)で踏ん張って下さい。
小生は疲れている時に「カロリーの高いモノ」が欲しがります?
心身のためには通常の反応思い?摂取しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-26 10:06) 

とし@黒猫

ポテチはヤバいですよ。
ハイカロリーです。
袋を開けたら、湿気るので、パリパリのうちに食べねば。
  ↓
 全部食べちゃいましたー
ポテチあるあるです。
by とし@黒猫 (2021-07-26 11:08) 

Mitch

ポテチ、フライドポテト ・・・ 美味しいですよね。
食べだすと止まらない、危険な食べ物です!
脛に血圧の傷がある身には塩分が特にヤバいです。
by Mitch (2021-07-26 18:39) 

ヨッシーパパ

ストレス回避には、食べ物や飲み物にいってしまうことが多いですね。
私は何かな?
やっぱり酒かな?
by ヨッシーパパ (2021-07-26 19:46) 

ゆうみ

気持ちだけでお腹いっぱいになっちゃうね
私も 何かあると食べちゃうの。
あとで胸やけしちゃって後悔です。
by ゆうみ (2021-07-26 22:11) 

みずき

あとりえSAKANAさま

分かってるのに何回かに1回はやってしまいます><
じゃがりこ、あれをサクサクとかじるのいいですよね。
歯ごたえも関係するのかなと思っちゃいました^^;
とりあえず、胃薬飲みます。
by みずき (2021-07-26 22:44) 

みずき

wildboarさま

常勤スタッフはこのイベントを誰も知らない
という条件は一緒なんですよね、これが^^;
確かに担当した分のお手当てが出るなら
頑張っちゃいます。
by みずき (2021-07-26 22:52) 

みずき

斗夢さま

電車は意外と平日は通勤の人が
メインです。街中は相変わらず
人が多いですね><
by みずき (2021-07-26 22:56) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
去年はコロナでイベントがほぼ止まったので
その間に常勤スタッフのほとんどが入れ替わったのと
コロナ仕様にしてるから、誰も知らない状態に近い
不思議な状況になってます^^;
by みずき (2021-07-26 22:59) 

みずき

とし@黒猫さま

ここで止めようって思っても、ついつい
食べてしまうんですよね。なので、一番
小さいサイズを買うという悪あがきを
しています^^;
by みずき (2021-07-26 23:00) 

みずき

Mitchさま

芋が食べたい!ってなる時があるんですよ。
ジャガバタとかではなく、ポテチかフライド
ポテトってことは、塩分が欲しいのかなと
思う時があります^^;
by みずき (2021-07-26 23:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

そこで食べなければいいのに誘惑に
負けてしまうんです……ほかに何か
ストレス解消法があればなと思うんですが^^;
お酒もついつい、って方、多そうですね。
by みずき (2021-07-26 23:05) 

みずき

ゆうみさま

食べたい!って思ってるだけなんだと
分かってるのについつい、ってやつです。
あとで胃薬飲んじゃうんですよ(´Д`)
by みずき (2021-07-26 23:23) 

mau

疲れるとわたしは無茶苦茶甘いものに行く方です。ヤバし
by mau (2021-07-27 00:21) 

みずき

mauさま

甘い系もプリンくらいなら行きます。
しょっぱい系か甘い系、あとはアルコールと
人によってありますよね^^;
by みずき (2021-07-28 23:39)