SSブログ

ワンコ殿は暑くないらしい

今日は公休、明日は出勤。

言い聞かせてないと出勤を忘れるのでは
ないかという恐れがあります。月末の
夏休み講座のためとはいえ、飛び石が
2週間も続くと訳が分からなくなってきます。

が、宝くじがドカンと当たって趣味で働く
生活になったら、学生さんのバイトのように
「月水金で出勤します」というのもやぶさかでは
ありません、はい。あ、サマージャンボ宝くじは
連番で購入済みです。宝くじの神様、なにとぞ
nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

とし@黒猫

飛び石が、いちばん嫌な勤務シフトです。
うちの会社は、飛び石になると振り替えて連休になるように調整しています。
なぜ、そういう風にシフトが組めないんでしょう・・・
by とし@黒猫 (2021-07-21 23:44) 

mau

サマージャンボはデジタルで購入済みですが、紙でも買おうか悩み中です。
by mau (2021-07-22 00:42) 

wildboar

私も現役時代はいつも、当たったらと夢見ていましたが、定年まで勤めちゃいました。(>_<)
by wildboar (2021-07-22 06:45) 

旅爺さん

今日は公休、明日は出勤、明後日は・・? なんだっけ? 笑
宝くじ当たれ~一等当たったら、会社休んで良いよ。
by 旅爺さん (2021-07-22 06:46) 

ma2ma2

サマージャンボ買わないと(^^)
by ma2ma2 (2021-07-22 07:29) 

Boss365

こんにちは。
サマージャンボ宝くじ、1等を当てたいですね。
まだ購入していないので、連休中に購入したいです。
また「趣味で働く生活」に憧れます。
それまでは、飛び石のお仕事?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 09:31) 

ぽちの輔

当たりますように^^
by ぽちの輔 (2021-07-22 09:55) 

みずき

とし@黒猫さま

人数や年末年始とビルのメンテナンス日
以外は無休という性質上、どうしても
へんなシフトになるときがあるのは
納得済みです。が、なんで2週間飛び石
なのか、もう何がなんだかです。
嫌がらせだったりして……( ;∀;)
by みずき (2021-07-22 12:04) 

みずき

mauさま

紙で買うときの、売り場で
[当たりますように]って言われるやつに
【ほんそれ!】と心のなかで激しく
同意するの地味に楽しいですよね(^^)
by みずき (2021-07-22 12:06) 

みずき

wildboarさま

これが当たれば……と思っちゃいますよね。
これが当たったら、持ってる円盤全部
DVDのやつはBlu-rayに変えてやる!と
おもってます(*^-^*)
by みずき (2021-07-22 12:08) 

みずき

旅爺さんさま

自分でも訳が分からなくなってます。
本当に何なのこのシフト状態です。
宝くじ当ててパートで働くのです(^^)v
by みずき (2021-07-22 12:09) 

みずき

Boss365さま

こんにちは!
資産があるのに趣味で働く、とか
実はビルのオーナーで入居してるビル内に
ひっそりお店を経営してるとか憧れます(^^)
by みずき (2021-07-22 12:11) 

みずき

ma2ma2さま

暑い日が続きますが是非是非!
西銀座のはコロナで少しは列が
短くなってるかもでしょうか(^^)
by みずき (2021-07-22 12:13) 

みずき

ぽちの輔さま

ありがとうございます!
今度こそ、ですよ(^^)v
by みずき (2021-07-22 12:13) 

Mitch

趣味で働く ・・・ できると良いですね!?
創造的な仕事など、仕事自体が楽しく感じることもありますね。
by Mitch (2021-07-22 18:08) 

ゆうみ

サマージャンボが当たったら 飛び石出勤だと疲れるから
三日働いて四日連続で休むがいいな。
趣味で働く 夢のような話だね。

by ゆうみ (2021-07-22 19:05) 

ヨッシーパパ

不規則な勤務体系ですか?
私も一年ほど日中も夜間もシフト制になっていたことがあり、毎日忘れないようにするのに緊張しました。
by ヨッシーパパ (2021-07-22 19:28) 

みずき

Mitchさま

そんな生活、してみたいですよね。
すっごく丁寧になるか投げやりになるか
極端になりそうですけど^^;
by みずき (2021-07-22 23:01) 

みずき

ゆうみさま

サマージャンボ宝くじ大当たりさせて
1日4時間週3日を実現したいです^^
by みずき (2021-07-22 23:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

シフト制で講座とかがあればそこに
集中して出ますけど、基本は4日働いて
1日休み、たまに連休って感じです。
今月は月末の1週間に講座が集中してるので
それに対応するために変なシフトなんです><
いつか間違えて寝てそうです……
by みずき (2021-07-22 23:05)