SSブログ

新しい何かは出るのか [新人なので]

今日は早番、定時でとっとと帰ってやる!
と思ってたんですが、企業さんにお願い
してた案件で立て続けに夕方に返事が
来たので、その対応に追われたら少し
帰るのが遅くなりました。

と言っても30分くらい、許容範囲です。

その中の1件、講座でその企業さんのCSRとか
まあ俗にいうSDGsの紹介をお願いしてたとこから
このまま緊急事態宣言が伸びたり蔓延防止とかが
発令されてたら、本社からストップがかかるって
連絡がありました。

まあ、そうだろうなぁ。企業イメージにも
繋がりますしね。でも、ライフラインを
支える企業さんだからこそ、営業しつつも
そういうとこにも気を回すんだよなぁ。

で、さらに追加で言われたのが、もし今出てる
あれこれに替わって新しいなんちゃら法みたいのが
出てもアウトって。

うん、なんかありそうです。
意地でもオリンピックをやるために何かしら
出しそうです。っていうか、無観客って言ってるのに
小学生を授業で招待するとか訳わかんないです。
無観客って言いましたよね。ネタかと思っちゃいました。

夏休み期間の講座とかをどうするかについて、区から
全然言ってこないし聞いても答えが無いしっていう
あたり、オリンピックが絡んでいろいろとあるのかも
というのを勝手に勘ぐってます。


nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

wildboar

その勘ぐり、当たりかも(^^)/
by wildboar (2021-05-20 00:10) 

ぽちの輔

北海道の宣言入りが遅れたのもソレでしょうから
大当たりでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2021-05-20 06:13) 

mau

大企業になるほど振り回されても対応しなきゃいけないんだろうなぁ…
by mau (2021-05-20 07:45) 

とし@黒猫

諸外国との関係もあって、日本だけの判断では
オリンピックの中止や延期はできないですよね。
何がなんでも強行すると思いますよ。
by とし@黒猫 (2021-05-20 09:50) 

ma2ma2

ワクチン接種がこれほど遅れているのにオリンピックってどうなんだろう?
by ma2ma2 (2021-05-20 10:34) 

Boss365

こんにちは。
講座をする企業も躊躇する状況ですね。
国も県も区もコロナ感染の状況次第、方針や判断に迷走中です。
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-20 11:45) 

Mitch

コロナという大きな脅威がるのに、オリパラは何としてもやりたい。
無理を通せば道理が引っ込む ・・・ 今まさにこの状態ですね。
国と都もなんだかちぐはぐだし、ヒラメは迷子状態 ・・・ ?
by Mitch (2021-05-20 18:23) 

ヨッシーパパ

元々開催に興味が無かったのでどうでも良いんですが、政府をしてはそうもいかないですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-20 20:00) 

みずき

wildboarさま

なんか、オリンピックに向けて余計なの
作ってきそうな気がしちゃいました^^;
by みずき (2021-05-20 22:33) 

みずき

ぽちの輔さま

これだけ出し渋ってるのも、何かしら
新しいのを考えてそうですよね。
来週くらいには発表になったりして^^;
by みずき (2021-05-20 22:48) 

みずき

mauさま

他にもいくつか名の知れた企業さんが
例年ならイベントに協力してくれてたのに
コロナで断られてます><
by みずき (2021-05-20 22:51) 

みずき

とし@黒猫さま

やっぱりこのまま強行突破なんですかね。
参加国と地域が万全ではないとこも
多いのに、利権て怖いですね><
by みずき (2021-05-20 22:55) 

みずき

ma2ma2さま

ワクチン接種が進んでる国からしたら、自分が
接種終わっててもこの状況は・・・って躊躇
しそうな気もするんですが^^;
by みずき (2021-05-20 22:57) 

みずき

Boss365さま

去年は区の方針で夏の期間はイベントも講座も
中止だったんで、ある意味分かりやすかったです。
今は先のことは分かりません、けど準備は進めて
くださいなので、講師側に連絡を取るのが気が
重いです><
by みずき (2021-05-20 22:59) 

みずき

Mitchさま

まさに、欲しがりません勝つまでは、じゃないけど
五輪が終わるまでは感があるんですよね^^;
by みずき (2021-05-20 23:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

同じく元々興味もなく、むしろイベントが
潰れるので来ないでくれと思ってました。
そろそろ夏の講座を正式に決めたいのに
講師陣と話が進みません><
by みずき (2021-05-20 23:09)