SSブログ

すっごい矛盾な屋外 [日々徒然]

普通に出勤してます、はい。
フロアにわたしたちしかいないんですよね。
でも居るからエスカレーターが動いてるし
フロアの電気もついてます。

トイレだけは人感センサーなので真っ暗ですが。
なんていうか、不気味ですね。うっかりここまで
上がってきちゃった人は不気味だろうなぁ。

下の方に入ってるコンビニやドラッグストアは
かろうじて時短で営業してるから、建物に
人がまるっきりいないってことはないんですよ。

でも、上の方に行けないようにしてあるわけでも
なく行けるんだけどだれ一人いない(ように見える)
ビルって何だろうってなりそうです。

因みに、去年は防災センターから、大型連休中に
わたしたちが出勤しなければフロアを閉められると
言われたのもあって、土日祝日は来なくていいですよね。
都知事もステイホーム言ってますし、って感じで
休んでました。

休みたいって言うよりも、だれもいないフロアに
自分たちしかいなくてシャッター閉めて事務所に
いるって状況が嫌なんですよね。

都知事は来るなという、区の人間は来いという。
矛盾ですねぇ。で、大きな矛盾がもう一つ、屋外で
マスクをしてても危険ですっていうのに聖火リレーは
全然自粛しないんですよ。

これってどういう事かなぁ?
去年は、コロナウィルスは表面がつるつるしたものの
方が生存率が高い、って言ってたのに急にお札も
危険とか言いだしました。

こんな状況なのに電子マネーに切り替えさせたいのかな。
政治家、全員コロナになっちゃえばいいのにと思う
瞬間でしたね、はい。


nice!(48)  コメント(24) 

nice! 48

コメント 24

mau

情報はどんどん変わるので、自分に都合がいい、理解できるものだけか主張するひとが面倒
by mau (2021-05-04 00:30) 

あとりえSAKANA

もうあちらこちらで矛盾があって、誰の
事も特に政府がおススメする制度は信用
出来ない気がしています。
でも長いものに巻かれてしまうのですよ(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-05-04 01:44) 

斗夢

政治家は何を云っているんでしょう、コロナを体験しろと
つぶやいています。
西村さんの記者会見は見ません。どうすれば感染が
広がらないのかはっきり云えとつぶやいています。
by 斗夢 (2021-05-04 05:41) 

kazumin

しょせん机の上で考えて現場知らない方々が利権絡みで意見言ってるからダメなんだよ!
私達現場まだワクチン打ってないし!
ネット予約するの!
まるで有名アーチストのチケット取る並みに大変だったよ!
医師会入ってない病院はワクチン自力で打てないんです!
医者居ますけど~♪打つ医者居ないってウソだよ!
by kazumin (2021-05-04 06:16) 

みずき

mauさま

いきなりお札だけウイルス生存時間が
物凄く延長されててビックリしました。
じゃあ他のものは?10円玉は?って
なりました(^_^;)
by みずき (2021-05-04 08:04) 

みずき

あとりえSAKANAさま

屋外でマスクしてても発言のあとに
新宿で都の職員と警察が帰れパレード
してる姿が映ったのが笑えました。
え?、となる瞬間です(^_^;)
by みずき (2021-05-04 08:06) 

みずき

斗夢さま

一度経験した方が良く分かるよね、
当事者意識ってやつになれるよねと
思ってます。まずは減便して混んでる
通勤電車から、と思ったけどあの人たち
周りに余計なのぞろぞろ連れて乗って
来そうだし余計混むからいいや、って
なりました(^_^;)
キャッシュレス進めて利権絡みで経済
回したいのがスケスケ大臣かなと……
by みずき (2021-05-04 08:09) 

みずき

kazuminさま

医療従事者全員終わってないのに
高齢者ハジメマストカするから混乱
するのかなと思ってます。うちの妹も
パートで看護師してるけど全然接種の
話がでないです。
あの人たちが訓練研修して接種のスタッフに
というのは役に立たなさそうですね(´Д`)
by みずき (2021-05-04 08:12) 

夏炉冬扇

鳥の声をきき、日差しを浴び、風を受けて畑仕事。イノシシに泣いたりもしますが、ご先祖様守りが半分。今日をよしとしています。
選挙は20歳の最初から欠かさず投票しています。入れた候補者が当選することは少ないですが、投票した記録は行政に残っているはず。後期高齢になったら皆勤者には、税金の還元をするくらいのことはしてくれてもよさそう、と思ったりしております。
by 夏炉冬扇 (2021-05-04 08:18) 

ぽちの輔

読んでて部屋の換気ができなさそうで心配になりましたよ^^;

by ぽちの輔 (2021-05-04 09:40) 

ma2ma2

西村とかマスクしても感染するとかお金を触ったら消毒とかニヤニヤしながら喋っても説得力が無いです。
大臣とか馬鹿ばっかりです。
by ma2ma2 (2021-05-04 10:01) 

wildboar

言っていることとやっていることが、ちゃらんぽらんなんですよね。

7月末までにワクチンを打て、なんて命令が出ているらしいけどワクチンを間違いなく確保するのが順番だよねぇ。

by wildboar (2021-05-04 10:42) 

とし@黒猫

川崎ラゾーナなんか、押すな、押すなの人混み、アトレもいっぱい。
横浜そごう、スカイビル、ポルタ、ジョイナス、高島屋も、
人、人、人、、、、
コロナ前のGWと変わりません。
自粛をやってるのは、アルコールを提供する飲食店だけでは?!
スケープゴート、ってやつですよ。
by とし@黒猫 (2021-05-04 11:11) 

Boss365

こんにちは。
「普通に出勤」お疲れ様です。
「シャッター閉めて事務所・・・」は、息苦しさありですね。
体調不良起きそうなので、お気を付け下さい。
屋上は無いのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-04 11:23) 

ヨッシーパパ

まるで離れ小島のような職場になってしまったのですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-04 19:05) 

Mitch

以前の現役技術屋さんだった頃の休日出勤を思い出します。
小さなビルでしたが、自分でセキュリティを解除し、職場に
入っても仲間数人だけ。
別の階は誰もいないので当然真っ暗、夜になるとなんだか
不気味な感じでした。
by Mitch (2021-05-04 20:35) 

みずき

夏炉冬扇さま

選挙は誰が投票に行ったかはわかるから
何か還元があっても良いですよね。入れたい
人が居ないときでも、向こうでもいいからと
白紙で入れています。意味があるかどうかは
分からないけど意思表示です^^;
by みずき (2021-05-04 22:11) 

みずき

ぽちの輔さま

一応ですが、はめ込み窓の下に換気口が
あって、そこをすべて開けているので
換気はされてるのかなぁと信じたいです^^;
by みずき (2021-05-04 22:12) 

みずき

ma2ma2さま

ただ単にキャッシュレスに移行させたいだけで
利権が絡んでるんだなってのバレバレでしたよね。
学生の時にデパ地下でバイトしてたことがあって、
その時にオバちゃんたちに、食事休憩に入る前に
手をきちんと洗いなさいって言われました。
レジでお金触るので^^
by みずき (2021-05-04 22:15) 

みずき

wildboarさま

ものがないのに接種しろとか無理過ぎて・・・
そもそもの医療従事者にも接種ができてないのに
五輪に差し出せとか、太平洋戦争の時みたいな
無茶ぶりって感じてます><
by みずき (2021-05-04 22:17) 

みずき

とし@黒猫さま

川崎と横浜は、東海道線や京急、東急で
ひょいっとこれちゃうから絶対都民+
県民で密ですよね・・・政府や各知事が
一体何がしたいのか全く意味不明です><

by みずき (2021-05-04 22:20) 

みずき

Boss365さま

ビルの中に入ってるので屋上には行けないんですが
別フロアにドラッグストアやカフェがあるので、
時たま外に出るようにしてます。シャッター閉まって
事務所以外の電気もついてないので、気持ち的に
息苦しいですね^^;
by みずき (2021-05-04 22:26) 

みずき

ヨッシーパパさま

フロアのトイレに行くと、洗面所とか
カラカラに乾いてます。わたしたち
以外居ないのでまあ、ってやつなんですが
本当に誰も居ないんだなぁってなります><
by みずき (2021-05-04 22:28) 

みずき

Mitchさま

建物に少人数でいるって何だか不気味ですよね。
自社ビルではなくオフィスビルの一角に入居
してる施設なので、なぜか祝日で閉館休業だらけの
ビルの中に入ってくる人も居ます。トイレに行くときに
人が居てビックリしました。夜とか不気味なんですよね><
by みずき (2021-05-04 22:36)