SSブログ

やることはあるんだけど [新人なので]

今日は遅番、からの明日は早番。
勘弁して欲しいてます。

これも区が21時まで居てねというから……
本当は今週は全部早番だったんですよ。21時まで要請と
何故か同僚さんが急に有給取りたいって言ってきて
それではシフトが変わりました。

いや、馬鹿ンチョウが有給いったとき散々急に言うな
言ってたよな? まあ生きてりゃ急に休まないと
いけないときがあるよってわたしが言ったら
不満そうな顔してたよな?

お互い様って、大事な言葉ですね。

さて、今日一緒のスタッフさん、何やらいろいろと
思うことがあるようで、お話しが止まりません。

うん、まあ凄く分かるよ。内容もだし誰かに聞いて
貰いたいって気持ちも凄く分かるよ。

休館掲げてて&祝日だから電話も鳴らないし
区からも全然連絡ないし、今日中にやらないと
どうにもならない仕事ではなかったので、結局ずっと
話を聞いてました。手は動かしてましたけどね。

こういう機会だから聞いて欲しいって気持ちは
まあ、わかるからなぁ。

あ、流石に平日は区とのやり取りや作らないといけない
資料や先の講座の講師に連絡取ったりがあるから
お話しして終わりって訳ではないですよ。


nice!(48)  コメント(20) 

nice! 48

コメント 20

mau

お仕事お疲れ様です。
聞いてあげた分、ここで出せるといいんですが…
by mau (2021-04-29 23:08) 

あとりえSAKANA

遅番の翌日の早番はきついですよー。
退勤時間と出勤時間の間に何時間ある
んでしょう?シフト組む人ちょーっと
考えて欲しいですねぇ。
お疲れさまですー。
by あとりえSAKANA (2021-04-29 23:15) 

みずき

mauさま

変に自分の中で溜めちゃうよりは
話すことで離した方がいいかなと。
急ぎの案件は無かったので、今日は
話してる時間が長くなりました^^;
by みずき (2021-04-29 23:49) 

みずき

あとりえSAKANAさま

え~っと、始業時間までだと半日ないです。
ちなみにですが、秋くらいから同僚さんが
シフトを作ってますが、なぜか飛び石が
凄かったり遅番→早番で組んできます><

5月のシフトは新しい館長さんが組みました。
マイナスで動いてるのと21時まで案件で
どうしても職員が遅番に入らないといけない
関係で、飛び石と遅番→早番のところが
あるんですが、申し訳ないけどって言われました。
確かにこの情勢だと、そうならざるを得ないです^^;
by みずき (2021-04-29 23:52) 

wildboar

飛び石と遅番→早番シフトを納得せざるを得ない情勢ならば、適当に息抜きするしかないですね(^_-)-☆
by wildboar (2021-04-30 01:20) 

ぽちの輔

お疲れさまでした。
有休の使い方としては仕事の捗り具合と相談して計画的に取るのが理想でしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-04-30 06:40) 

みずき

wildboarさま

マイナス人員と重点措置で20時閉館なのに
21時まで居てねって言うのが休館になっても
あって、何故か受付20時、職員21時退出
なんですよね。募集は出してるけど人が来ない
そうです。まあ、リモート出来ない職種ですし(^_^;)
by みずき (2021-04-30 08:01) 

みずき

ぽちの輔さま

なんか寝た気がしないまま出勤してます。
急用ならまだしも、20日過ぎてから有給
消化したいとか言われてもってなりました(^_^;)
by みずき (2021-04-30 08:03) 

ma2ma2

シフトももう少し考えて欲しいですよね!
疲れが取れないですね。
by ma2ma2 (2021-04-30 10:04) 

Boss365

こんにちは。
遅番・早番、お疲れ様です。
同僚さんの有給「持ちつ持たれつ」なので致し方ないですね。
お話しが止まりらないスタッフさん、あるあるです。
暇潰しには良さそうですが・・・
適度に流して、資料作成・段取り・連絡調整、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 10:56) 

Mitch

有給休暇の取得は労働者の権利と言っても、できれば同僚の方々に
迷惑がかからないよう早めに意思表示しておく方がスムーズですね。
by Mitch (2021-04-30 18:03) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
初訪問。
by 夏炉冬扇 (2021-04-30 18:20) 

ヨッシーパパ

ボチボチGWですか?
私は、2日から5連休で一日休日出勤です。orz
by ヨッシーパパ (2021-04-30 19:44) 

みずき

ma2ma2さま

人員がマイナスなので、1~2回は
仕方がないかなってとこもあるんですが、
いつだったかあまりにもひどかった時は
流石に止めてって言いました・・・
by みずき (2021-04-30 22:44) 

みずき

Boss365さま

同僚さん、前の館長が有給取る時は
何で取るんですかとか突っ込んでたんですよね・・・
迂闊なことは言わないに限りますね^^;
by みずき (2021-04-30 22:46) 

みずき

Mitchさま

取る分には構わないんですよね。
一応、翌月のシフトを組むときに有給を
使うかどうか申請してます。前の館長が
家の用事で急に有給を取る時に、この
同僚さん、結構ブウブウ文句言ってたのに
自分も急に有給取るんかーいっってなりました^^;
by みずき (2021-04-30 22:53) 

みずき

夏炉冬扇さま

こんばんは、ありがとうございます!
菜園は豊作でしたね^^
by みずき (2021-04-30 22:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

今年は何故か区からシフト通りに出勤と
言われたので、休館してるのに出勤です。
明日明後日は休みですが、そのあとはまた
シフト通りです。お役所、訳わかんないです><
by みずき (2021-04-30 22:58) 

とし@黒猫

近所の飲食店は、19:30ラストオーダーで 20:00閉店です。
今のコロナの状況で、21:00まで居る理由がよくわかりませーん!
by とし@黒猫 (2021-04-30 23:15) 

みずき

とし@黒猫さま

ほんと、それな!な案件なんです。
区が土日祝日もシフト通りに21時まで
シャッター閉めた施設の中に居ろって
言ってくるの意味不明すぎます。
単なる下請けへの嫌がらせかなぁと--;
by みずき (2021-04-30 23:59)