SSブログ

県境は越えてない [お出かけ]

はい公休日です。TLに流れてくるのを
見てる限りですが、電車は普通に満員
だったようですね。

まあそりゃそうですよね。学校は普通にあるし
リモートできる職種の人もしてないみたいだし、
去年よりも休んでる業種少ないし。

今日、特に連絡が無かったところからすると
多分ですが勤務体制には変更が無かったんだな・・・

風が昨日の夜に引き続き強くて冷たいですが
綺麗な青空です。閉じこもってるのももったいない
っていうのと、お母んが閉じこもってると足が
動かなくなるというので健康維持のため出かけました。

あ、県域は越えてないです。同じ市内です。
っていうかバスで10分しないところです。
結構大きめの丘陵地形のところに公立の公園が
ありましてね。地元民なら一度は遠足で行くところです。

平日なので特に家族連れがいるわけでもなく、むしろ
ご年配陣の健康維持って感じかな。風が強いので
手で食べられるサンドウィッチとおこわの俵になったのを
買って行って、屋外ランチです、これも外食です。

丘陵地形を生かしてるので、低地になってるところは
木々が風を遮ってくれるのでそこまで強く感じません。
気持ちいですね。

で、うっかり目を離したすきに、なんと烏にサンドウィッチを
奪われました。わたしのエビカツサンド・・・

烏、やっぱり頭が良いです。ちゃんと、パッと持っていきやすい
サイズのものを的確に選んで持っていきました、一瞬でした。


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 20

mau

京都の鴨川の近くに美味しいパン屋さんがあるのですが、鴨川で、食べる時は鳥に注意するようにと、貼り紙があったの思い出しました…
by mau (2021-04-27 00:13) 

さる1号

海老カツがぁ〜><
おこわよりパンを狙うとはちゃんと食べやすそうなのを選んで狙うのですねぇ
by さる1号 (2021-04-27 04:22) 

斗夢

やられましたね、生きるためには頭を使います。
人間は生きるために頭を使うかな。
by 斗夢 (2021-04-27 06:17) 

wildboar

先日釣りに行った時、釣り友が堤防の上にパンを置いて、仕掛けを調整していた僅かなすきに、サッーと現れたカラスが足で掴んで飛び去りました。実に鮮やかでちゃんと監視しているんですねえ(^^)
by wildboar (2021-04-27 06:23) 

みずき

mauさま

見事にやられました……
江ノ島や鎌倉で鳶に注意というのは
遠足で注意されたので覚えてましたが
まさか烏!?ってなりました(^_^;)
by みずき (2021-04-27 08:08) 

みずき

さる1号さま

そうなんですよ!
おこわは米八さんの俵型になったやつで
蓋をしてました。一つだけビニール袋に
入っていた海老かつサンドを狙う辺り
監視されてたのかなと(^_^;)
by みずき (2021-04-27 08:10) 

みずき

斗夢さま

歩いてるときに数羽見かけましたが
ベンチの辺りには居なかったので
油断してました。飛び去った朴を見たら
高い枝の影になったところに……
負けました(´Д`)
by みずき (2021-04-27 08:12) 

みずき

wildboarさま

本当にちょっとの隙に狙ったものを
持っていきますね。どれくらい前から
狙われてたのかしらと(^_^;)
by みずき (2021-04-27 08:13) 

とし@黒猫

緊急事態宣言、蔓延防止、もう、響かなくなっていますよね。
路上で飲酒のバカどもも増えたし。
休日は、観光地は、人、人、人、、、、
菅政権、なんか頼りないから、コケにされて、
言うこと聞かない人が増えてるんだと思います。
東京で、2,000人、3,000人、となったら、
慌てるかもしれないけど、
700人、800人は、ミニにタコですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-27 10:21) 

Boss365

こんにちは。
午前中の山手線、ターミナル駅で満員の状態に遭遇しました。
公立の公園で野外ランチ、気分転換にも良いですね。
また、鳥さんにお裾分け?「恩返し」に期待しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 10:44) 

t-toshi

烏にやられましたか。小生も三昔前バイクで、小豆島
の寒霞渓へ行った時、買った土産物を荷台に括りつけ
ようとしたちょっとした隙に、猿にやられました。が、
小生必死で大声を出して、坂道を追っかけたら、かの
猿、土産物をほっぽり出してくれました。それからは
油断無く荷物を確保してます。海外でもね。
by t-toshi (2021-04-27 12:39) 

ヨッシーパパ

憎たらしいカラスですね。
以前ゴルフ場で汗臭いタオルと携帯電話の入ったトートバッグをカラスに持って行かれ、10mほど先に捨てられていました。
食べ物は何もなかったんですけどね。
by ヨッシーパパ (2021-04-27 17:58) 

ゆうみ

エビカツ うまいって味を知っての行動
こりゃ 成敗しなきゃ。
このゆうこりんの激昂が聞こえないか!
そんなことをすると 排除するぞ
by ゆうみ (2021-04-27 18:05) 

Mitch

江ノ島では鳶が観光客のお弁当をかすめ取っていくのを見ましたが、
自転車の前かごに入れておいたパンを烏に取られたことがあります。
エビカツサンド ・・・ 大ショックですね!!
by Mitch (2021-04-27 18:10) 

みずき

とし@黒猫さま

いつまで経ってもお願いお願いですし
自分たちは会食するし・・・飲食店にも
アクリル板必須とかもっと対策をきちんと
示してその通りにしてもらうとか、具体的な
対策が見たいですよね。いっそ2000、とか3000人
になったら慌てるでしょうけど^^;
by みずき (2021-04-27 22:42) 

みずき

Boss365さま

学校は休校してないし、テレワークは
率が減ったしで満員電車ですよね。
こういう外食もあり、と出かけたら
まさかの出来事になりました^^;
by みずき (2021-04-27 22:44) 

みずき

ヨッシーパパさま

本当にちょっと目をそらした隙を
つかれました。賢過ぎです。
わたしの方のもせめてビニール袋は
戻してくれてたらなと^^;
by みずき (2021-04-27 22:46) 

みずき

ゆうみさま

一瞬でした、なんだなんだと思って
よく見てみたらエビカツサンドが
無いんですよ^^;
by みずき (2021-04-27 22:48) 

みずき

t-toshiさま

サルは海外で注意してねって言われたことが
あります。小豆島にもいたんですね。10年
くらい前に行きましたが、出会えませんでした^^;
by みずき (2021-04-27 22:57) 

みずき

Mitchさま

まさにあの感じです!
コロナ前のことですが、オタクはキャラの
ぬいぐるみを連れていくことが多いんですよ。
ぬいぐるみを掲げて写真を撮ろうとすると、
コロッケとかと間違えて持っていかれると
注意喚起が回ってきました。恐ろしいです><
by みずき (2021-04-27 22:58)