SSブログ

そのうち、なんか知らんけどって言うかも [新人なので]

遅番だけどちょっと早めに出て打ち合わせ。
去年に講座をお願いしたところに行って来ました。

本来だったら夏休み期間中にやるイベントが
去年はコロナでやらなかったけど、今年は区から
何にも言われてないから粛々と準備は進めるのだ。

まあ、何にも言われてないってのは
今のところ、なんですけどね。

それで、です。なんにも分かんないし一昨年の
報告書とか写真をみて推測するしかないので
打ち合わせでと、~だと思うんですよとか、
多分なんですけど~、とかメチャクチャ言ってる…

相手さんも、去年の4月途中から入ってこの
イベントは開催してないから知らないってことを
ご存知ではあるんですけど、なんかわたし、
多分こうだったんじゃないかな劇場状態です。

そのうち進化して、関西に住んだことはないのに
「知らんけど」ってメチャクチャ使うように
なってるかも知れないです…_知らんけど。

あ、まだ電車のなかです。


nice!(53)  コメント(22) 

nice! 53

コメント 22

とし@黒猫

関西の人って、そんなに「知らんけど」って言うん?
知らんけど。
人によるんちゃいますか?
知らんけど。
そんなこと気にせんと、アメちゃんなめとき。
by とし@黒猫 (2021-04-15 23:35) 

Boss365

こんにちは。
推測?大変ですが、常識の範囲で進めるしかないですね。
相手側も去年の4月途中からだと・・・大変な状況です。
「知らんけど」適度に踏ん張って下さい。
使い勝手の良い言葉ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-16 00:58) 

旅爺さん

おはよう~だと思うんだけど・知らんけど!”
ほんまや・何言ってまんねん・お~きに・などそのうち使いそうですね
by 旅爺さん (2021-04-16 06:20) 

wildboar

「知らんけど」って名古屋でも使うような。
「何か知らんけど」とよく言っています。
by wildboar (2021-04-16 06:37) 

ぽちの輔

コロナ下でまったく同じ事をやろうと思っても無理でしょうから、細かい部分は無理が無いようにアレンジしてしまえば^^

by ぽちの輔 (2021-04-16 07:00) 

ma2ma2

これだけ感染者増えているのに大阪は毎日更新していますね!
蔓延防止は無意味ですね。
by ma2ma2 (2021-04-16 09:29) 

t-toshi

小生の甥が、都のある区役所に勤めて
おりますので、みずきさんと何か繋が
りがあるかもですね。世の中狭いです
から。
by t-toshi (2021-04-16 12:18) 

みずき

とし@黒猫さま

詳しいことは知らないですが多分かなり
言うんじゃないかなと思ってます、知らんけど。
あめちゃんは、いつでも鞄に入ってますよぉ(^^)
by みずき (2021-04-16 17:43) 

みずき

Boss365さま

去年も一応ですが馬鹿ンチョウに聞いたんですよ。
そしたら、知らんけどどころか本当に知らなくて……
話になりませんでした。今年は手探り推測コロナ仕様で
乗り切ろうかと思ってます。合い言葉は、知らんけど(*^-^*)
by みずき (2021-04-16 17:45) 

みずき

旅爺さんさま

まあ知らんけど、って使いそうに
なるときがあるんですよね(^_^;)
by みずき (2021-04-16 17:46) 

みずき

wildboarさま

名古屋も知らんけど圏内なんですね(^^)
言われてみれば、何か知らないけど、は
使う気がします……
by みずき (2021-04-16 17:47) 

みずき

ぽちの輔さま

秋のイベントの時、材料渡すから帰ってって
お願いしてるのに帰る人は居なかったです。
そのくせ、人が多くて不安だの密だの……
夏のは全部事前申し込み制にしてエントリー
してないと入館出来ないようにしちゃいたいです(>_<)
by みずき (2021-04-16 17:49) 

みずき

ma2ma2さま

続々と増えてますよね。蔓延防止もなにも
すでに蔓延してるよなと感じてます(^_^;)
by みずき (2021-04-16 17:49) 

みずき

t-toshiさま

うわぁ、もしかして同じ区かもですね!
5人辿れば知り合いに繋がるって本当
かもって思いました(^^)
by みずき (2021-04-16 17:51) 

Mitch

何かの都合で前任者がいないと様子が分からず困りますね。
報告書などから推測して、以前より素晴らしいイベントにしてください。
by Mitch (2021-04-16 18:34) 

ゆうみ

「知らんけど」前に勤めてた会社の上司が 大阪人で良く言ってました。
その言葉を聞くと すかさず 「部長 責任の所在はどこでしょう?」と詰め寄っては苦笑い 定番のじゃれ合い状態でした。

この疫病が蔓延した世の中で これからどうなるかもわからないし
去年の事など 忘却の彼方のような気がします。
by ゆうみ (2021-04-16 18:34) 

ヨッシーパパ

「知らんけど」と、関東で言われたら、無茶苦茶、腹が立ちます。
by ヨッシーパパ (2021-04-16 19:23) 

みずき

Mitchさま

報告書だけじゃ分からないものがあったり
相手先の担当者が引継ぎの名簿一覧に
入って無かったりで手詰まりのものもありました。
区の担当者も変わったし、どうにかして全部事前
申込制にして入館者をコントロールしたいです^^
by みずき (2021-04-16 22:44) 

みずき

ゆうみさま

お約束のやり取りですね。吉本みたいです^^
コロナがいつ収束するのか、何が正解なのか
分からないけどってなることが多いですね。
コロナ前に戻って欲しいけど、満員電車は
勘弁です・・・
by みずき (2021-04-16 22:46) 

みずき

ヨッシーパパさま

予定調和のノリ突っ込みじゃなかったら
ムッとしちゃうかも・・・学生時代に
関西出身の子が割といたんで良く耳に
してたんですが、彼女たちは神奈川の
わたしの「じゃん」がどうにも、って
なるそうです^^;
by みずき (2021-04-16 22:50) 

mau

イベント系は去年は全部中止だったので、今年やる時は色々考えなきゃいけなくで大変かも…
今度の職場では講師役が増えるのでブルー
by mau (2021-04-17 00:09) 

みずき

mauさま

開催したとしても今まで通りでは
無いのでいろいろと工夫しないとです。
講師役は気持ちに負担が大きそうですね><
by みずき (2021-04-18 00:01)