SSブログ

大坂夏の陣なのだよ [2.5次元]

公休日、それには理由があるのです!
豊洲にあるIHIシアターで公演中の舞台刀剣乱舞
大坂夏の陣を観てきました。

本当は晴れて欲しかったです。なぜなら、場所柄
海風が強いので今日みたいな天気だとかなり悲惨な
ことになるので・・・

いやだって、パンフレットって紙でできてるんですよ。
水没しちゃうじゃないですか。大変・・・

あとね、夏じゃないからまだいいけど濡れた状態で
席に着くのでやっぱり冷えるんですよね。まあわたしが
傘をさすのが下手というのもありますが。

やっぱりあのシアターで無ければ公演できない演出、
とても迫力がありました。役者陣の体力はどんどん
削られるんだろうなとも思いますが。

予定では100公演です。誰も怪我しないで頑張って
千秋楽まで駆け抜けて欲しいです。

実は、1~3月までの冬の陣よりも4~6月の夏の陣
の方が推しキャスが多いんですよね。冬の陣は、まあね
って感じでランダムのブロマイド20枚ほど、缶バも6個、
アクスタには手を出さず、だったんですが、今回はちょっと
頑張っちゃいました。まずはランブロから揃えていきたいです。
コンプは難しい感じだけど推しキャスだけでも揃えたい!

缶バとアクスタは買ったけどまだ開封の議をすませて
ないんですよね。豊洲自体はそこまで職場からも家からも
遠いよって距離じゃないんだけど、シアターの場所が遠いです。

まあアホみたいにつぎ込まず、今ある手持ちで推しキャスが
揃えばいいなぁなんて虫のいいことを考えています。

ミュージカルの方の刀剣乱舞が1部が通常公演、2部が
ライブパートだけど、IHIシアターでの舞台刀剣乱舞の
2部は殺陣がものっそいもりもりパートって感じです。
毎回ですが、目が足りません。

時間とお金が許すなら、あと20公演は行きたい・・・


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

mau

旅行行けない分、いろいろ注ぎ込んでしまいます…
by mau (2021-04-15 01:19) 

ぽちの輔

昨日は台風並みの風でした。
海辺で遮る物がない場所だと
傘をさしても役に立たないんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2021-04-15 06:31) 

wildboar

雨が降っているか降っていないかではものすごい違いですからねえ。
釣と同じです。
by wildboar (2021-04-15 10:27) 

Boss365

こんにちは。
「刀剣乱舞」にハマってますね。「刀剣乱舞」の事をよく知らないのですが、初期の頃に出演していた佐伯大地さん?は、小生大変お世話になった知人の息子さんで、数年前パリ公演?した話をお聞きしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-15 10:38) 

とし@黒猫

コンカフェに通ってた頃に購入した缶バとアクスタが大量に、押し入れの収納ケースに・・・
もうメイドカフェは行かないけど、お宝は処分できなくてねえー
by とし@黒猫 (2021-04-15 11:54) 

Mitch

海風の強い所の雨って、自分にも経験がありますが、
傘の差し方の問題ではなく傘が役に立たないんですよネ!?
by Mitch (2021-04-15 18:31) 

ゆうみ

天候に恵まれますように
風強いのも 雨もやよね。
by ゆうみ (2021-04-15 18:50) 

ヨッシーパパ

大雨の中を移動するのは、どんな時でも嫌ですね。
大雨警報の通知が何度も来ていました。
by ヨッシーパパ (2021-04-15 19:13) 

みずき

mauさま

~の分、と言いながら気が付けば
かなりの額ということになり勝ちで
怖いですよね(^_^;)
by みずき (2021-04-15 19:24) 

みずき

ぽちの輔さま

かなりの強風できた。帰りなんか風が
強すぎて傘が壊れそうで閉じました(>_<)
by みずき (2021-04-15 19:25) 

みずき

wildboarさま

観劇や映画は室内だからと思いきや
パンフを死守しないとなんですよね。
レジャーにも天気は大事です(^^)
by みずき (2021-04-15 19:26) 

みずき

Bossさま

そうだったんですか?!
ミュージカルの方のトライアルからですよね。
パリ公演はNHKが密着してました。
最近はスケジュールが合わないようで年一回の
ライブも欠席されていて……でも年始めの有明
ではビデオコメントが流れました(^^)
by みずき (2021-04-15 19:28) 

みずき

とし@黒猫さま

何だかんだで思い出なので、残しちゃい
ますよね。1st時代のテニミュのとか
山盛りあります(^_^;)
by みずき (2021-04-15 19:29) 

みずき

Mitchさま

役に立たないです…:学芸員時代はまさに
臨海部だったので雨風強い日はレインコートで
傘は閉じて上の方を持ちました。そうしないと
風が入って壊れるんですよ(^_^;)
by みずき (2021-04-15 19:31) 

みずき

ゆうみさま

自分はどれだけ濡れても良いので
パンフだけはと守りました(^_^;)
by みずき (2021-04-15 19:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

街中でも困るのに臨海部なので
よりいっそう、でした。もっと
駅に近いところに劇場があれば(>_<)
by みずき (2021-04-15 19:33)