SSブログ

久しぶりのマルシェだった [お出かけ]

空気はやっぱり冷たい感じがするけど
日向は暖かいですよね。春だなと。
八重桜は、うちの近所のはまだ風が
吹いてようやく少し散るくらい、
もう少し春を楽しめそうです。

まあ、ご近所の藤もガッツリ咲いてますが。

公休日だったので、ちょっとだけでかけて
きました。お目当ては近所の百貨店でやる
月に一度のマルシェです。

ここに出店するお店で2か所、毎回お邪魔
してるところがありまして。淡路島のオニオン
スープと、スダチのポン酢がお目当てです。

緊急事態宣言中は開催しなかったので、実に
3か月ぶりですかね。昨日はかなり多くの人が
来たそうで、また次も無かったら困るからと
みなさんお目当てのお醤油やポン酢やドレッシングを
買いだめしていったとオジサンが言ってました。

何だかねぇ~、移動するなって言われても境に
住んでるとどうにもこうにも。だって1駅で
隣の行政だし。

んでもって勤務地はもっと東京の中心だし。

どう考えてもシャッター閉めた後、本来の閉館時間
まで待機してろって変な話です。役所の人が絶対に
同じ時間まで居るわけでもないし、必ず20時~21時
の間に連絡が毎日来るって決まってるわけでもないのに。

行政のやることってのは謎ですねぇ。


nice!(52)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 22

mau

ポン酢とか、一旦決まっちゃうと他のものではなんか、落ち着かないので買いだめする気持ち、わかります。
by mau (2021-04-12 00:57) 

wildboar

みんな、その味を待っているんですね。

県境なんだから無理ですよねー(・・?
by wildboar (2021-04-12 02:22) 

ぽちの輔

その話、実行するんだ!
出勤退社時間の時間差が目的だとしたら^^;
by ぽちの輔 (2021-04-12 06:43) 

みずき

mauさま

これっていうポン酢や醤油とかは
他の使うと何か違うんだよねって
なりますね。土曜日はほぼ完売
状態だったそうです(^^)
by みずき (2021-04-12 07:41) 

みずき

wildboarさま

使い慣れたお馴染みの味ですね(^^)
逆に東京のナンバーもこっちで
よく見ますし、いっときの他県
ナンバー狩りとか何?な感じの
距離感です。
by みずき (2021-04-12 07:43) 

みずき

ぽちの輔さま

都知事とは違うことがしたい区長、ですかね(^_^;)
20時で一斉に周りのオフィスビルから人が出て
くるから密を避けられると思えば……
by みずき (2021-04-12 07:45) 

ma2ma2

淡路島のオニオンスープは美味しいですね!
伊丹空港でお土産に良く買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2021-04-12 09:18) 

Boss365

こんにちは。
この状況下だと「買いだめ」あるあるです。
美味しいのなら尚更ですね。
行政の謎は多く、無駄も沢山あります。
申請等で「たらい回し」にあった事、多々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-12 11:05) 

みずき

ma2ma2さま

淡路島のオニオンスープ、ご存知なんですね!
あれ、玉ねぎの甘さがちゃんとしてて余計な
甘味が無いのが好きです(^^)
by みずき (2021-04-12 11:22) 

みずき

Boss365さま

一応来月は5月下旬に予定されてましたが
万が一を考えて買いだめ派が多かったそうで。
わたしも買いだめしました!
なんか役所系って無駄な書き物が多いですよね。
わたしがいる施設も、予約システムがあるのに
紙の台帳と紙の予約票にも書かないといけないので
手数が増えて面倒くさいです(´-ω-`)
by みずき (2021-04-12 11:26) 

ゆうみ

行政区の謎 ありありです。
早くさっさと帰ってゆっくり休み抵抗力をつけて
感染しないようにしようとやってくれたら
何も悩まずに済むのにね
by ゆうみ (2021-04-12 18:20) 

Mitch

閉館時間まで待機 ・・・ 時間分のお金を払っているんだから
居てくれないと困るとでも思っているのかな??
by Mitch (2021-04-12 18:22) 

ニッキー

今までは開催しなかった催事が開催されると
やっぱり皆様買っちゃいますよねぇ^^
私は通勤時に神奈川→東京都→神奈川→東京都と
越境しまくりですw
行政区の不思議はよくある話ですが納得はできないですよねぇ*_*)
by ニッキー (2021-04-12 19:02) 

ヨッシーパパ

もう藤の季節なんですね。
バタバタしていると、なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいます。
まあ、年のせいもあるのですが・・・。^_^
コンソメスープは、低カロリーでも、心が落ち着きますね。
by ヨッシーパパ (2021-04-12 19:22) 

みずき

ゆうみさま

ここまで来たらたかが数時間の差ですよね。
そんなすぐに対応しなくても蔓延しまくって
るかと……自分の免疫あげる方が良いですね(^ー^)
by みずき (2021-04-12 20:27) 

みずき

Mitchさま

その分、1時間前倒しで出勤するので
大丈夫なんですが。むしろ1時間余分に
電気代使うだけなんですよね(^_^;)
by みずき (2021-04-12 20:28) 

みずき

ニッキーさま

お気に入りのものを切らしたくないですし
次がやるとは限らないご質問ってやつですね。
神奈川⇔東京の境目にいる越境組としては
何がなんだか、ですね(^_^;)
by みずき (2021-04-12 20:29) 

みずき

ヨッシーパパさま

今年は開花が早いのもありますが
あっという間に初夏になっちゃいますね。
コンソメ、香りも良いし満足感があるので
重宝してます。身体も暖まります(^^)
by みずき (2021-04-12 20:31) 

とし@黒猫

マルシェかあ。
そういうと、なんかかっこいい響き。
うちの近所のスーパーには、そんな雰囲気はないです。
by とし@黒猫 (2021-04-12 22:53) 

みずき

とし@黒猫さま

中身はオシャレではなく、普通に物産展に
朝市を足したような感じです^^;
by みずき (2021-04-12 23:17) 

斗夢

何かあったときの逃げ道なんでしょうね。
by 斗夢 (2021-04-13 08:16) 

みずき

斗夢さま

毎日残らなくても、今日もしかしたらって
いう日に連絡くれれば残るのになぁって
思っちゃいました><
by みずき (2021-04-14 00:02)