SSブログ

役所の言ってることが分からない [新人なので]

まだ全部の行事をやり切れていないので
もうしばらくは新人だと思ってます、はい。

東京都でも蔓延防止、発令になりましたね。
これでまた夜間利用に制限が入ります。
講座は中止、閉館時間も前倒しです。

でもまあ、1時間早く帰れるしって思ったら
区から待ったがかかりました。

あ、ちなみに前年度までの担当さんは異動に
なりまして、4月から新しい人になりました。

その人が言うには、職員は21時まで残って
区から連絡が入った時に備えて欲しいって
言うんですよ。

は?
ちょっと何いってるのか分かりませんね・・・

だって、20時でシャッター閉めるんですよ。
公式にも20時閉館、夜間利用は自粛してって
あるんですよ。20時に閉まるところに21時まで
居残れっていうんですか。

しかもその理由が、区から連絡が入るかもしれないから。
それって、あなた達も毎日21時まで必ずいるんですかね。

もしかしたら居ない日の方が多いかもしれないのに、
連絡なんてしないかもしれないのに、居残れっていうの?
勤務時間は1時間前倒し出勤してるんだから規定時間は
働いてるわけですし、何がいけないんだろう。

っていうか、都知事が20時以降の外出は自粛って
言ってるから20時閉館で帰るのに、21時まで
施設の中に残って事務仕事してろっての何かさ
役所のやることって訳が分からないです。


nice!(54)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 22

mau

役所というよりは個人の問題?
連絡が取れればリモートでも、在宅でもいいのでは
by mau (2021-04-11 00:12) 

斗夢

残って連絡を受けなければならないのは
どんな内容なんでしょうね。
これこれこうだから・・・ということを説明して貰わないと。
by 斗夢 (2021-04-11 05:52) 

wildboar

これは、館長から抗議事案ですね(~_~メ)
by wildboar (2021-04-11 06:16) 

ぽちの輔

それだけ頻繁に連絡しますよという事でしょうね。
毎日「お疲れさまでした」の電話が21時に掛かってくるとか(爆)
by ぽちの輔 (2021-04-11 06:34) 

旅爺さん

職員は21時まで残るってなにか勘違いしてるのかも?。
確認した方が良いですね。
by 旅爺さん (2021-04-11 07:45) 

みずき

mauさま

連絡が取れなくなるわけでもなくなので、
訳が分かんないんです。館長さんが再度
確認したら、連絡するかもしれないから
というのが回答でした(´д`|||)
by みずき (2021-04-11 11:01) 

みずき

斗夢さま

かもしれない、だけで閉館した場所に
いる理由ってなんだろうってなりました(>_<)
by みずき (2021-04-11 11:02) 

みずき

wildboarさま

再確認してこの回答なんですよ……
前から感じてたんですが、どうやら
区長は都知事のこと嫌いみたいです(^_^;)
by みずき (2021-04-11 11:03) 

みずき

ぽちの輔さま

確認してもらったら、かもしれないという
ことだそうで、嫌がらせ?ってなりました(´д`|||)
by みずき (2021-04-11 11:04) 

みずき

旅爺さんさま

確認してこの回答……不思議です。
年明けからの20時閉館だった間に
一回たりとも利用者さんからも区からも
電話したけど出なかったと言われてないのに(´TωT`)
by みずき (2021-04-11 11:05) 

とし@黒猫

なんか、古くさいやり方の職場に見えます。
うちの会社は社員全員に iPhoneを配って、どこでも出れるようになっているし、ノートPCをスタバへ持ち込んで作業できます。
by とし@黒猫 (2021-04-11 11:06) 

Boss365

こんにちは。
確かに意味不明。非効率な待機です。強いて言えば「突発の事があるかもしれないので、連絡取れる状況でお願いします」かな?むしろ「早めに帰宅・極力外出を減らし、ご協力お願いします」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-11 12:39) 

あとりえSAKANA

ホント「何言ってるかわからないんですけど」
ですね。連絡を取れるように、ならわかります
けど何もすることないのに21時まで待機って…。
そして何か連絡あって21時から動くことって
あるんですかねえ?ないですよねー。ますます
イミフ…。
by あとりえSAKANA (2021-04-11 16:02) 

みずき

とし@黒猫さま

本社は今も去年の春の緊急事態宣言の時も
リモート推進です。が、区の受託施設なので
お役所の意向で動きます。春の緊急事態宣言中も
明日からも出勤して21時まで居ろと指示する
区の体質がヤバいです(>_<)
by みずき (2021-04-11 16:05) 

みずき

Boss365さま

知事は20時以降は自粛っていうけど
ききませんよ~って区長が反抗してらのかなと
しか思えないです。意味不明で……(´д`|||)
by みずき (2021-04-11 16:08) 

みずき

あとりえSAKANAさま

必ず連絡するから、じゃなくて
するかもしれないから毎日残ってて
だから、無駄にも程がありますよね。
役所仕事過ぎます(´;ω;`)
by みずき (2021-04-11 16:10) 

ゆうみ

そりゃ ちょっと意味不明
区役所だって さっさと帰るように言われてるはずだよね。
私のことは 休館中だから 役所からの連絡は 長の所に直に
行くようになってます。
日誌は キチンと付けて 下働き者ゆうみの在館時間はわかるように
してますが 緊急事態だから 緊急体制で対応して欲しいよね。
by ゆうみ (2021-04-11 17:52) 

Mitch

それこそ税金の無駄遣いですね。
必然性があるのなら、明確に説明してほしいですね。
by Mitch (2021-04-11 18:02) 

ヨッシーパパ

そうだそうだ〜!
その意見が正しいですから、都知事に言いつけてしまいましょう。
by ヨッシーパパ (2021-04-11 18:59) 

みずき

ゆうみさま

本当に意味不明で言い間違いじゃないかと
館長さんが再確認の電話をしたくらい意味不明です。
何で逆らって21時まで居ないといけないのか
分からないですが、いっそインタビューされたら
「区から21時まで待機するよう言われてる」って
言っちゃいますね(´-ω-`)
by みずき (2021-04-11 20:55) 

みずき

Mitchさま

シャッター閉めてるのに1時間余分に
電気使うだけでも無駄ですよね。
どうしても緊急の用事があるなら
館長や本社担当者の携帯に電話すれば
良いと思います(´Д`)
by みずき (2021-04-11 20:57) 

みずき

ヨッシーパパさま

いっそ都庁にメールしちゃいますかね?
ばれるかなぁ(^_^;)
by みずき (2021-04-11 20:57)