SSブログ

最後まで走れて本当に良かった [2.5次元]

今日は早番、なんですが昨日の一件で一気に
やる気が家出しましてね、総員です、はい。
なので、やる気ゼロックスです。複合機じゃない
です、ゼロなのです。

でもまあね、そうも言ってられないので工作の
詩作とかをしてました。一応、見本は1つできた
感じです。でも作り方とかはまだです。

だって、緊急事態宣言が延長されたら中止に
なっちゃうしねぇ。そういう意味でもやる気
ゼロックス。

ちなみに勝手に言ってる言葉です。
ゼロがマックス状態ってことで。
イレブンナインの真逆って感じですかね。

で、15分早く帰りました。これはやる気が無かった
からではなくて、別の意味でやる気MAXだったからです。

ミュージカル刀剣乱舞の5周年音曲祭が今日で
千秋楽だったのです。そのライブビューイングが
17時からだったんですよ。

緊急事態宣言がなければ18時半からだったので
余裕で間に合うし、むしろどこかでおひとり様飯でも
していこうかって思ってたくらいの余裕です。

が、20時までに終演しないといけなくなったので
公演も前倒しになりました。会場の席は1つ空けた
状態での販売でしたが、ライブビューイングは
きっちりと席が埋まる感じでした。

しょうがないっすよね、ライビュのエントリーが
始まった頃ってちょっと感染者数減ってた時だし。

それでも審神者は声を出しません。会場ではいつもの
とおり、声出しは禁止、拍手で意思表示です。
たとえ映画館でのライブビューイングであっても
そのルールは変わりません。映画館でスクリーンを
見ながら会場に届けという気持ちを込めて拍手を
するのです。

例年、ミュージカル刀剣乱舞では12月~1月に
感謝祭のような通常の公演とは違うイベント公演を
行っています。会場や業者さん、キャストを抑える
スケジュールの関係から、コロナ前からこの計画は
動いていたはずです。

ですが、コロナ禍ということを踏まえでこれまでの
形式から替えての開催になりました。去年の3月、
始まってたった3日で、まだ緊急事態宣言は出て
居なかったけど公演を自粛として中止になった
苦い経験からか、この公演は全公演配信されました。

って言っても、時間がスライドしちゃったから
都合が合わなくて見逃し配信を買う予定ですが。

キャストさんたちも、余力を残さず出し切ると、
明日があると思わないという出し切り方でした。
実際、ブログやツイッターでもそうコメントしてる
キャストさんも多かったです。

その公演が今日の夜公演で無事に千秋楽を迎えることが
できました。目出度いです。そして、ホッとしました。
同時に、良かったねという気持ちと3日で止まってしまった
公演に出ていたキャストさんたちにおめでとうという
気持ちです。パライソ組(去年3月の公演組)は、中止
だったので、千秋楽を迎えたことが無かったんですよ。

1年近くたってようやく今日、千秋楽を迎えた刀剣男士。
5年前のトライアル公演からコンテンツを引っ張って
来てくれた刀剣男士、他にも大勢の刀剣男士がいます。
いやぁ~良かった良かった。

ユーザーやファンには、もちろん男性も居ますが
原作であるゲームの刀剣乱舞オンラインのコンセプトは
「頑張ってる女性を元気にする」だそうです。
ちゃんとコンセプト通り、元気をもらってます。

ミュージカルという形態でコンテンツを担ってきた
キャストさん、支えてきたスタッフさんに感謝ですね。


nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

mau

千秋楽!本当に素晴らしいですね。皆様の努力の成果だと思います。
by mau (2021-01-24 00:13) 

ぽちの輔

そんなに長い時間を掛けての千秋楽なら、見ない訳にはいきませんね^^
by ぽちの輔 (2021-01-24 06:24) 

とし@黒猫

やる気MAX ORIXのアレンジでしょうかね。
配信になっても、最後までやり遂げるのは
素晴らしいことだし、
見ている人に元気をくれますよね。
by とし@黒猫 (2021-01-24 08:50) 

wildboar

仕事の志気に影響しますよね(ノД`)・゜・。
by wildboar (2021-01-24 09:10) 

ma2ma2

無事に千秋楽むかえられたのですね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-24 11:43) 

横 濱男

去年の今頃は、コロナ騒ぎが起きたばかりでしたね。。
こんなに世界が激変するとは思わなかった。。
イベント公演も大変な状態でしたが千秋楽、感無量ですね。
by 横 濱男 (2021-01-24 11:44) 

ニッキー

千秋楽を迎えられたんですねぇ♪( ´▽`)
「頑張ってる女性を元気にする」なんて素敵なコンセプト( ^ω^ )
元気をもらってる女性はたくさんいらっしゃいますね=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-24 12:04) 

みずき

mauさま

何よりもキャストさんとスタッフさん
稽古中から相当な緊張感だったろうなと
思うので、一息ついて欲しいです(^^)
by みずき (2021-01-24 17:17) 

みずき

ぽちの輔さま

今の感染状況からみれば公演を止めなくても
ってくらいでしたけど、お彼岸明けに世の中が
どんどん止まっていったなぁと…
刀ミュで初の千秋楽でおめでとうなやつです(^^)
by みずき (2021-01-24 17:19) 

みずき

とし@黒猫さま

それで~す、やる気ゼロックスぅ~…
制限は多かったけど最後まで一人も欠けずに
走り抜けることができて嬉しいです(^^)

by みずき (2021-01-24 17:22) 

みずき

wildboarさま

職員の士気を下げる人事とかやめて
欲しいですよね(´д`|||)
by みずき (2021-01-24 17:23) 

みずき

ma2ma2さま

秋の公演が途中で止まって地方公演
全部とんだのでドキドキハラハラもん
でした。その公演のキャストさんたちも
緊張したろうなぁと(^_^;)
by みずき (2021-01-24 17:25) 

みずき

横 濱男さま

ちょうど中国で変なの流行ってる→春節で
押し掛けてきたらどうするの?ってなって
ましたよね。あのとき入国止めてたら少しは
違ってたのかなぁと……たらればなんですが(´-ω-`)
by みずき (2021-01-24 17:28) 

みずき

ニッキーさま

ちゃんと最後まで止まることなく出来て
何よりな気持ちです。最近は男性のファンも
増えてますし、自粛期間中の無料配信ではまった
男性も多いのでコンテンツとしてさらに
盛り上がって欲しいです!
倍率、上がっちゃいますけど(^_^;)
by みずき (2021-01-24 17:31) 

Mitch

やる気ゼロックスから感動、感謝、元気回復の
1日だったようですね^^
by Mitch (2021-01-24 18:16) 

ヨッシーパパ

千秋楽に参加できて良かったですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-24 19:23) 

みずき

Mitchさま

やっぱり趣味は持っておくべきですね(^^)
あとは本社が施設をどう扱うかです……
by みずき (2021-01-24 22:11) 

みずき

ヨッシーパパさま

配信だと、途切れたりするかもなので
ライビュにしました。見届けました\(^^)/
by みずき (2021-01-24 22:12)