SSブログ

緩んでるのか慣れなのか [日々徒然]

今日も遅番、でも土曜日だからそんなに
混んでないかなと思ったら、そんなこと
なかったです。

表参道乗り換えなんですが、渋谷ってやっぱり
乗ってくる人、多いですね。夜の8時半くらい
でしたけど、結構車内が混みました。

ビックリしたのが、三軒茶屋から乗ってきた
30前後っぽいサラリーマン2人が、ずっと
大声でべらべら喋ってるですよね。

しかも、内容がすっごく品がない。
どうやら同じ部署の少し年上の方をずーっと
ディスってるの。喋り方がとか、あんなんで
まだ結婚諦めてないとかそういう系の。

このご時世でなくても、公共の乗り物の中で
社内の人のことをしかも仕事とは全然別の
内容で大声でディスる会話してるなんて
なんて品がないのかしら。

こういうのが年収は良かったりするんだろうなぁ。
貧すれば鈍するっていうけど、そんなことない
気がするんですが。もしかして貧すればって言うのは
心持ちが貧すれってことなのかしらね。

こんなくだらない話を電車の中で大声でするくらいの
会社だから、きっと飲み会やって陽性とか何人も
居るんじゃないのって思っちゃいましたよ。

それにしても、家族全員で顎マスクとか居ますね。
すごい不思議です。あなたの家系って鰓呼吸なんですか?
って聞きたくなるくらいには。

ウレタンのマスクにあれこれいうマスク警察がいますけど
不織布だけど鼻出しとか顎マスクとか、ましてや路上で
タバコとかの方がよっぽどだと思いますよ。

そんなに出したいんなら、いっそのことマスク外して
金魚鉢でも被ってればいいのに、ってなりました。


nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 21

mau

みんな喋るの自粛してる最中に大声のグループって、どうして周りの気配に鈍感なんだろう。
by mau (2021-01-17 01:03) 

斗夢

顎マスクと金魚鉢に座布団二枚!
頭の悪いやつがいるんですね。
by 斗夢 (2021-01-17 06:05) 

ぽちの輔

だから減らないってのもありそう^^;

by ぽちの輔 (2021-01-17 06:21) 

ma2ma2

老人が顎マスクで自転車乗っているのよく見ます。
by ma2ma2 (2021-01-17 09:21) 

とし@黒猫

年収 2,500万を超えてる人は、よそさまをディスったリはしませんよ。
高々年収1,000万の小金持ちが、そういうことをやるんですよね。
かわいそうな連中です。
by とし@黒猫 (2021-01-17 10:11) 

wildboar

>電車の中で大声でするくらいの会社だから、
飲み会やって陽性とか何人も居るんじゃないのって思っちゃう。

 当たりかもね(?_?)
by wildboar (2021-01-17 10:40) 

みずき

mauさま

わたしも含めてなんですが周りからも
ジロジロ見られてるのに気が付かない
ようで……素晴らしいまでの鈍感力でした(^_^;)
by みずき (2021-01-17 12:03) 

みずき

斗夢さま

座布団、頂きます!!
何のためにマスク着用なのか
考えてぇってなりますね(´-ω-`)
by みずき (2021-01-17 12:59) 

みずき

ぽちの輔さま

ありですねぇ……
こういうのを隔離しちゃえとかなります。
そしたら終息したりして(^_^;)

by みずき (2021-01-17 13:00) 

みずき

ma2ma2さま

息がしづらいのはわかるけど……
サイクリングはスポーツとしてなら&一人なら
マスクなしで良いかなって感じますが
街中のトロトロ運転チャリはマスクですよね(^_^;)
by みずき (2021-01-17 13:17) 

みずき

とし@黒猫さま

そんな感じの人達でした。電車の中で大声での
会話とか、その先輩と自分たちは違う的なのとか
自己顕示欲が強いのかしら(>_<)
by みずき (2021-01-17 13:18) 

みずき

wildboarさま

会社内での降るまいとか
にじみ出ちゃってますよね(^_^;)
by みずき (2021-01-17 13:19) 

あとりえSAKANA

30代サラリーマン、緩んでますし、
品性ないし。ガッカリしますね、
いろんな意味で。

by あとりえSAKANA (2021-01-17 15:16) 

あとりえSAKANA

あ、それと【あなたの家系って鰓呼吸なんですか?】に
座布団3枚差し上げたいです!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by あとりえSAKANA (2021-01-17 15:22) 

ニッキー

鰓呼吸w
私も思わず吹き出しましたw
いやぁ、そのセリフ是非とも言ってみたいです=(^.^)=
電車の中で声高で会社の人をディスる人っていますよねぇ(*_*)
でも知ってる人が乗ってたらヤバいとは思わないんでしょうかねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-17 18:11) 

Mitch

> 電車の中で大声で ・・・ 心配りがないというか、今の時期に
非常識ですね。会社の雰囲気も想像がつくというものですね。
by Mitch (2021-01-17 18:16) 

ヨッシーパパ

鰓呼吸に「nice!」
by ヨッシーパパ (2021-01-17 19:28) 

みずき

あとりえSAKANAさま

座布団、頂きましたぁ!!!
きっとコロナ禍じゃなくても、あの品のない
リーマンズは品のない会話をしてたと思います(^_^;)
by みずき (2021-01-17 20:02) 

みずき

ニッキーさま

座布団、更に追加で頂きましたぁ!!
最寄り駅だったのか出先からだったのかは
わかんないですけど、公共の場でなくても
慎んだ方がいいレベルの話でした(^_^;)
by みずき (2021-01-17 20:18) 

みずき

Mitchさま

コロナ禍じゃなくてもあんな大声で
下世話な内容、人様に聞かせるもんじゃあ
ないよなってやつでした。他の人もあんなん
かなぁって思っちゃいました(^_^;)
by みずき (2021-01-17 20:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

鰓呼吸、にありがとうございます!
いや、なんか人気ですね、鰓呼吸。
どの辺りにマスクしてたか分かるかと
思います(^^)
by みずき (2021-01-17 20:22)