SSブログ

休業ってことよね [日々徒然]

なんか、思ってたよりも状況ヤバいよねてなってます。
ベテランのパートさんたちが、館長とシフトが重なると
思うと前の日に眠れないし、重ならなくても嫌って。
それって、ウルトラブラックにいたときのわたしが
適応障害ってなる時の初期症状なんだけど。

このまま行くと、ベテランたちが心身ともに
ヤバくなっちゃうよ。

本社側の人も分かってるらしいんですが
どうにかするって方向になったときに
コロナの感染が拡大し始めたそうです。

もしかして、忘れられてるのかもって。
そういう、せっかく相談したのに見捨てられたかも
しれないって感じてるのもヤバい。

コロナってこんなところにも影響するのね。

で、こっちはコロナとは関係ないやつですが
渋谷の地下街が改装するからってお休みに
なるそうです。

約9か月だそうです。長いよ・・・
どこか他のところに仮店舗みたいのができると
思ってました。

ここのペット用品店さんはよく使わせてもらってて
聞いてみたんですよね。通販もやる予定がないって。
かなり長い休業になっちゃうんだなぁ。


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

ぽちの輔

みんなで一斉に「辞めます!」って脅しをかけてみる?
「分かりました」ってなったら困るか(爆)
by ぽちの輔 (2020-08-01 05:43) 

ma2ma2

本社に直訴するのが良いかもですね。
by ma2ma2 (2020-08-01 10:49) 

とし@黒猫

渋谷の地下街って、しぶちかのこと?!
あそこは通らないからなあ。
地上を渡っちゃうんで。
工事、長いですね。
by とし@黒猫 (2020-08-01 11:25) 

ニッキー

そっかぁ、コロナのせいで本社側の対応が・・・
でもコロナで休業中だったからこそ、対処した方が良かったような(⌒-⌒; )
渋谷の地下街、9ヶ月も休業なんですか(°_°)
都心に通勤してた頃は時々お世話になってました^^
by ニッキー (2020-08-01 11:42) 

wildboar

コロナを理由に中断しちゃったことが色々あります。
言ってやろうと思っていたら、またコロナ。
館長の件は、皆で本社へ言いましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by wildboar (2020-08-01 13:44) 

あとりえSAKANA

もう全員で掛け合うしかないですね。
うやみやにされて誰かが辞めたら
仕事のしわ寄せもやって来ますよ。
がんばってください。
by あとりえSAKANA (2020-08-01 15:41) 

Mitch

渋谷のリニューアルは一段落と思っていたのですが、
まだ終わりじゃなかったんですね。
今度行ったら迷子になりそう^^;
by Mitch (2020-08-01 17:59) 

ヨッシーパパ

職場の人間関係は、大変ですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-01 18:25) 

ゆうみ

本社に連名で嘆願書書いてみる?
訳の分からない人って 何やってもわけわからないままだとおもうよ
by ゆうみ (2020-08-01 20:55) 

みずき

ぽちの輔さま

受理されたら困ります・・・
でも、オープンから去年まで居た2人が
辞めてるあたり、かなり深刻な気がします・・・
by みずき (2020-08-01 22:36) 

みずき

ma2ma2さま

面談がそろそろある季節とのことなので
ぶちまけるつもりではいます。が、その前に
何で前の人たちが訴えてたのに放置して
辞めることになって引き止めなかったのかを
聞きたいかなと^^;
by みずき (2020-08-01 22:40) 

みずき

とし@黒猫さま

まさに、しぶちかです。
結構通るしペット用品のお店はずっと
お世話になってるので、どうしよう・・・
ってなりました。9か月かかるそうで
長居ですよね><
by みずき (2020-08-01 22:42) 

みずき

ニッキーさま

その隙にテコ入れしちゃえば良かったんですよね・・・
今、もっのすごい弊害があります!
しぶちか、ダンス用品のお店とか見てるだけだけど
何気に面白くて好きです。ペット用品と叔父に頼まれる
タバコを買うのに寄ったり、時たま何か買ったり、何気に
昭和な感じが楽しいので好きなので、戻ってきて欲しいです^^
by みずき (2020-08-01 22:46) 

みずき

wildboarさま

受付さんたちも、やんわり申し入れはしたそう
なんですが、通じてるのかなぁ。というか、何度か
本社に呼び出されてるそうなんですが、本人に
通じてないんですよね。ある意味、自分に都合のいいように
全てを返還出来て幸せですよね^^;
by みずき (2020-08-01 22:49) 

みずき

あとりえSAKANAさま

オープンから居る常勤さんに続いて、ベテランの
受付さんにも辞められたらどうにも回らないです。
なんとかしないと、なのです!
by みずき (2020-08-01 22:52) 

みずき

Mitchさま

地上も変わってきましたが、地下道も
出口番号が変わったり新しいビルとの
接続口ができてたりで迷います。
しぶちかの雰囲気はそのままでお願いしたいです^^;
by みずき (2020-08-01 23:05) 

みずき

ヨッシーパパさま

なんだか変な人を引き当てます。
母が、「専業主婦や子供がいても大変だけど
外に働きに出たら出たで、別の大変さがあるよね」って。
そろそろ変人ガチャは終わりにしたいのですが^^;
by みずき (2020-08-01 23:08) 

みずき

ゆうみさま

そのくらいやっちゃいたいです!
去年の1年間、あまりにひどくて本社との
面談でも報告して、お付き合いのある団体さんが
区に申し入れてってしてるのに・・・
利用者から区にクレームって、すごい大ごとなのに
異動もなしって、奥様のコネ入社らしいですが
どんだけ太いコネなんだろうかと><
by みずき (2020-08-01 23:13) 

mau

コロナで資材不足とか移動禁止で滞ってた工事がガンガン始まってる気がします。
by mau (2020-08-02 23:39) 

みずき

mauさま

確かにそれはあるかもですね・・・
逆に五輪対策でコロナが無ければ
終わってたのかなってところがまだ
工事中だったりもしますし。
by みずき (2020-08-03 00:20)