SSブログ

今日もネットが弱いみたい [2.5次元]

今日は再開前最後の在宅。なんですが、ある程度は
在宅の人が居るようで、なんだかネットが混んでるよ。

あと、ちょうどいまくらいの時間が第二次ビジー
みたいで、さっきからチケットのエントリーに
小一時間かかってます。

ページ更新が切れるたびに「不正な操作」って
出るのが地味にイラっとします。心の余裕、
どこかに売ってないでしょうか。

舞台でクラスター発生とかニュースで騒がれてますが
正直に申し上げまして、ふざけんな!ってやつですね。
客席と舞台の距離も近かったみたいだし、フェイズガード
着用って発表されてたけど実際には用意されてなかったり
用意されてても着用してなかったり・・・

コロナとか関係なくダメだろって思ったのは、出待ち
してたファンに握手対応したってやつですね。
出待ちは禁止されてるんだから、そういうのは無視して
歩いて欲しいです。

今日、お母んと冗談で言ってたんですが、
旅行のキャンペーンのやつ、変な話、行きたい人は
どんな状況でも行くんだろうなと。
安くなるなら行くって人は是非とも地元で
お金を落として欲しいですね。

神奈川県民のわたしたちは、同じ県内でうろうろ
するか、すぐそばの23区でうろうろするかしか
ないねと。遠くに菌をもって行ってはいけないよね。

実は、靴の裏にウィルスがついてるんじゃないか説、
ちょっと推してます。観劇の時って、ぶっちゃけ
カバンを座席下に置くことが多いんですよね。
映画館みたいに軽いものならかかりそうなフックが
あるわけでもなく、ロッカーはあっても全員分は
ないし、しかも大きめのカバンだと入らない。

映画館は前との席に余裕があるので、膝の上でも
いけるかもですが、舞台の方が席の間隔が狭いので
そうなるとどうしても床置きになりがちです。

なので、今回の舞台クラスターって呼ばれてるもの
若干はこの新宿エリアを歩いてきた靴で踏んでる床に
カバンを置いたってのもあると思ってるんですよ。

それを考えると、無症状どころか無感染でも靴の裏に
ウィルスをくっつけちゃってる可能性、ゼロとはいえない・・・





nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

wildboar

PCに流しださせるコメントには苛立つことが多いです。

第2派は間違いないと思っています。
旅行もスポーツ鑑賞も、観劇も外食もすべて控えています。再開しているのはガードしての通院、特別給金の消費だけです。
自分で守るしかないですよ・
by wildboar (2020-07-15 04:59) 

斗夢

お金は落としてもいいけど、コロナは広げないでほしい。
空気感染なども云われていますが、どうすれば感染を
防げるんでしょう。
by 斗夢 (2020-07-15 05:53) 

ぽちの輔

いろんな事が想定されますね。
確かに靴を消毒してから入る施設とか以前からありますもんね^^
by ぽちの輔 (2020-07-15 06:13) 

ニッキー

舞台クラスター、あの出待ちでの握手や
皆でぴったり引っ付いた写真にはドン引きしました(*_*)
ファンが出待ちしたいのはわかるけど、
ここはスタッフさんが止めるべきだし、
出演者さんも「ごめんね」って拒否るべきですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-07-15 09:35) 

kohtyan

舞台クラスターの発生は心配ですね。
主催者側のコロナ対策がお粗末でした。
濃厚接触者が800人というから、全国に拡大する恐れあります。
歌舞伎が始まりますが、対策には万全を期してもらいたいです。
by kohtyan (2020-07-15 10:09) 

とし@黒猫

舞台クラスターが発生してしまったので、舞台は全て悪い、という方向に倒されているような気がします。
ホストクラブでクラスター → ホストクラブは危険
舞台でクラスター → 舞台は危険
どんな対策をしても、あれは危険、行かない方がいい、と思われます。
by とし@黒猫 (2020-07-15 11:01) 

Mitch

手指の消毒や体温チェック!? + 靴底の消毒ですか?
でもこれって、症状のない保菌者(サイレントキャリア)は
フリーパスになります。
不特定多数が集まる場所では3密を避けるしか感染から守る
方法はないですね。
by Mitch (2020-07-15 18:08) 

ヨッシーパパ

その舞台の参加者の一人が、無症状のPCR陽性者だったことで、次の舞台自体も中止になりましたね。
by ヨッシーパパ (2020-07-15 18:48) 

ゆうみ

PCにでてくるコメント むかつくときあるよね。
部隊クラスターが発生し 一大事
無症状の感染者は見破れない これがとても怖いよ
by ゆうみ (2020-07-15 19:46) 

mau

あの対策したふりは酷すぎです。舞台系がまたやりにくくなっちゃうじゃないか…
by mau (2020-07-15 21:59) 

みずき

wildboarさま

そんな操作、してないし!ってこと多いですよね、
因みにですがブログマイページは、削除されました
って、出ます。削除してないのに・・・

ニュースを見たりTwitterでみたりしてると
どうも舞台や出待ち対応とか運営が杜撰な
印象を受けますね--;
by みずき (2020-07-15 22:47) 

みずき

斗夢さま

一定数、若い方でマスクを外して距離を
近くして飲食したり話したりっていうの
見かけますね。こういうのを控えて
あとは牧場に入る時みたいに、オフィスとかの
入り口にも消毒薬を置くとか・・・
by みずき (2020-07-15 22:51) 

みずき

ぽちの輔さま

たしか農場や牧場は靴裏を消毒するんですよね^^
フェイスシールド着用してなかったとかの証言も
ありますが、靴裏消毒はやってみていいんじゃないかと
ひそかに思ってます。
by みずき (2020-07-15 22:54) 

みずき

ニッキーさま

この時期にもともと禁止されてる出待ちをしたり
出待ちしたお馬鹿さんに対応するのは、もうなんなの"(-""-)"です。
キャストに余計な気を使わせるのは
ファンがすることじゃないよなと思ってます。
またキャストさんも、そういった輩は毅然と
無視しないとダメだと思います。
もしくは、宝塚レベルに統率が取れて訓練された
ファンクラブを作る、ですかね^^;
by みずき (2020-07-15 22:58) 

みずき

kohtyanさま

これを対策したというのかと驚きました。
何ていうか、舞台っていうよりも舞台を
使ったファンイベントって感じもします。
歌舞伎も大向うさんとか無いんですかね^^;
by みずき (2020-07-15 23:02) 

みずき

とし@黒猫さま

まだ春分の頃ですけど、銀河劇場での公演に
キャンセル待ちで入りました。入退場規制、
入り口での検温・消毒、チケットは自分でもぎり
ロビーと客席での会話は厳禁、マスク着用で
ほぼ満席でした。その時には、その公演から感染者は
出ていなかったので、まだ誰も感染してなかったのかもです><
by みずき (2020-07-15 23:06) 

みずき

Mitchさま

確かに、無症状の人が持ち込む可能性も
ありますが、マスク・会話控える・手指消毒で
移らない&移さないにはつながるかなあと・・・
ちょっと今回のは運営の仕方にも疑問があります。
出演者が体調不良って申し出ても公演を
続けたそうなので><
by みずき (2020-07-15 23:10) 

みずき

ヨッシーパパさま

今まではキャストさん同士で舞台を観に
いくこともありまいたが、これからは
自分の舞台の時は出来なくなりますね。
余波が大きいです><
by みずき (2020-07-15 23:44) 

みずき

ゆうみさま

やってない操作を「やったでしょ!」って
警告メッセージがでるのが、ムッとしちゃいます^^;
無症状で感染してる人が一番怖いですね。
なにか見破れる方法があればいいんですが・・・
by みずき (2020-07-15 23:49) 

みずき

mauさま

対策しました~とか掲げてたそうですが
全くしてないんですよね。春の刀ミュの方が
よっぽどキッチリしっかりやってます。
というか、舞台というよりファンクラブイベントに
近いような印象です><
by みずき (2020-07-15 23:51)