SSブログ

漏れがあると思われる [日々徒然]

日付が変わりましたが、寝てないのでまだ今日です。
なんでこんなに遅くなったか。

それは、なぜかすんごく重くて全然ページが表示
されないんですよ。いつからダイヤルアップに
戻ったのかしらってくらいです。

そんなこともあって、訪問までいけずって
方もいると思いますが、すいませんorz

ソネブロ→SSブログ、からのさらなる譲渡。
今後どうなるんだろう。不安です。

出来れば何事もなくこのままでお願いします。

今日はピアノのお稽古のあとは、またもやマスクづくり
に励んでました。お母んが西村大臣がしてるタイプの
マスクの型紙を仕入れてきましてね。

でもこのマスク、型紙があってもなくても同じな気がします。
っていうか、紙に作り方を起こしてるものがないんですね。

Google先生に聞いてみても、出てくるのは動画ばっかり。
しかも、ちょいちょいタイプが違います。

う~ん・・・

唸りながらいくつかの動画を見て、下の部分を縫わずに
フィルターを入れられるようになっているやり方にしました。

途中、「こことここの点を重ねて」ってところが何重にも
布が重なるので、ミシンに負荷がかかって針が折れちゃい
ました。この部分をどうにか重なりを薄くするように
しないと駄目だなぁってのが今日の改善点です。

ってことで寝ます。



nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 24

ぽちの輔

今のところ何も変化がないですね。
これから少しずつ変わって行くのかな?
その節は良い方向に向かって欲しい^^
by ぽちの輔 (2020-06-01 07:08) 

あとりえSAKANA

おはようございます。
朝はさっくり開きました。
昨夜は月の変わる時間帯だったので
みんな注視(?)していてサーバー激重
だったのではないでしょうか。
今後こそ注視ですね!
こちらこそこのままよろしくお願いします!
by あとりえSAKANA (2020-06-01 07:17) 

ニッキー

このまま何も変わらなければ嬉しいのですが(⌒-⌒; )
マスク、かみさん妹が布マスクを作ってくれると
お試しを作った時に「ミシン針が折れたから買うまで待って!」と
連絡がありましたが、やっぱり厚手だと折れちゃうんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2020-06-01 07:25) 

斗夢

わたしはちょこっと出かけるときだけですから
一回ごとの使い捨てにしていません。
少々の在庫で間に合っています^^。
by 斗夢 (2020-06-01 08:20) 

ma2ma2

ssに切り替えで重くなっていますね!
by ma2ma2 (2020-06-01 09:52) 

足立sunny

あの頃に戻りたくはないけれど懐かしいですねぇ、ダイヤルアップ。
情報接続料が高くてですね。
うちの元奥様が秘書兼事務でいた西洋占星術のマドモワゼル愛先生のニフティ占いサイトで、毎月500万の収益があがっていたのはここだけの秘密です。
ミシンがあれば即OKでもないんですね。ふぁいと。
by 足立sunny (2020-06-01 10:02) 

とし@黒猫

マスクは、小池百合子型の立体布マスクが 1枚 270円で入手できるので、自作はやめました。
おしゃれなマスクを買って、それをベースにデコります。
by とし@黒猫 (2020-06-01 11:04) 

wildboar

ブログ初めてまだ2年なのに、戸惑うばかりです。
by wildboar (2020-06-01 16:20) 

ヨッシーパパ

重さは気になりませんでしたが、時間によって重かったのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-06-01 17:52) 

横 濱男

引き継ぎで何かしていたのかも。。
マスクも今のうちに冬の分を確保しておかないとダメなのかなぁ~!!

by 横 濱男 (2020-06-01 19:07) 

ゆうみ

左上のとこ so-netブログから ssブログに表示が変わってるとこと
変わってないとこがあるみたい。
これからどうなるんだろう?
by ゆうみ (2020-06-01 19:49) 

みずき

ぽちの輔さま

できれば大した変化もなく、ユーザー側が
気が付かないまま管理会社が変わってたって
感じになってくれればって思います^^;

by みずき (2020-06-01 22:32) 

みずき

あとりえSAKANAさま

そっか、仕事が終わってご飯食べて
ひと段落して、ってタイミングだったので
余計に人が集中してたのかもです^^;
こちらこそよろしくお願いします!
by みずき (2020-06-01 22:34) 

みずき

ニッキーさま

何事もなく、が一番ですね!
ガーゼや普通の綿とかならいいんでしょうけど
今回のタイプのは折り重なる部分が多くて
厚くなってしまったのが敗因でした><
久しぶりにミシンの針を折りました^^;
by みずき (2020-06-01 22:38) 

みずき

斗夢さま

どうしても事務所内や電車に乗ってる間は
マスクをしてるので、少しでも耳がいたく
ならなくて呼吸がし易いの、と追及して
しまいます^^;

by みずき (2020-06-01 22:48) 

みずき

ma2ma2さま

そっか、そういう作業関係も関係してるんですね!
本当にいつまでたっても更新されなくて、PCが
壊れたかと思っちゃいました^^;
by みずき (2020-06-01 22:49) 

みずき

足立suunyさま

懐かしいけど、もう戻れないですよね^^;
初期の頃って占い系多かった印象です。
いまも、たまにTLに占いサイトへの誘導
みたいの流れてきますよ。
by みずき (2020-06-01 22:52) 

みずき

とし@黒猫さま

各社さん、いろんなタイプの布マスクを
販売するようになりましたね。
タイミングが合えばハニーズのが欲しいです。
ユザワヤが開いたので帰りがけによって
ワッペン買ってきました。スタンバイ完了です^^
by みずき (2020-06-01 22:56) 

みずき

wildboarさま

移行だ何だと急に動きましたから^^;
あまり大きな変化が無いと良いのですが。
by みずき (2020-06-01 22:59) 

みずき

ヨッシーパパさま

すっごく重かったです。歯磨きしてる間に
さすがに、と思ったらログアウトしてたりで
散々でした^^;
by みずき (2020-06-01 23:03) 

みずき

横 濱男さま

道路工事みたいに真夜中にやるのかなと
油断してました^^;
マスクは、もう少し在庫が落ち着いたら
ちゃんとしたマスクを秋冬用に持って
置くつもりですが、あちこちの高性能
布マスクも気になります。
by みずき (2020-06-01 23:09) 

みずき

ゆうみさま

看板が変わったくらい、ですむと
いいなぁって、ひっそり願ってます^^;
by みずき (2020-06-01 23:20) 

mau

うちの環境では特に変わらなかったですねー。
ご苦労です
by mau (2020-06-02 00:02) 

みずき

mauさま

そうだったんですね!
なぜか混み混みでした><
by みずき (2020-06-02 13:31)