SSブログ

ワンコと在宅勤務 [日々徒然]

ストレスなのかなぁ、出勤でどんどん電車が
混んでいくのがストレスだよなぁ。
とは思ってます。そして、それが体温調節が
上手くいかない方に表れてるっぽいです。

なぜなら、最近気が付いたんですけど、
気持ちが疲れたなって時は次の日の体温が
メチャクチャ低いです。

そうでもないときや、休みの時はちゃんと
36度代なんですよね。

今日は在宅だったですが、起きたはいいけど
どうにも頭は働かないし身体も動きづらいです。
そしたら、体温が35.1度でした。

一応ね、緊急事態宣言が出てから毎朝計ってるんですよ。
何がどうなるのか右も左も上も下も分からないって
状態の時は、ほぼ35度代でした。

どうにかこうにかデータも入稿して、これからの
ワークショップがどうなるのかは未定だけど
ひとまずって一息ついたら36度台に戻ったのになぁ。

まあ昨日は急に電車が混んだからなぁ。

しばらくしても戻らなかったので、仕方ないので
小一時間ほど寝なおしました。そしたらスッキリ。
ちゃんと36度代です。

冬眠しちゃうのかしらね。

ワンコとしては、こいつ最近よく家にいるけど
大丈夫なのか?って思ってるのかもです。
お昼過ぎくらいまでは、妙に心配そうにみてる
というか、あちこち舐めてきます。

ケガしてて家にいると思ってるのかな。

ただ昼ご飯のあとは、自分にかまうための時間だと
思ってるのか、う~う~唸ってたりカリカリしてきたり
セラピー犬からカマチョ犬にシフトチェンジします。

心臓病の薬を飲み始めて1年半、今年の夏で14歳の
ワンコ殿、できるだけご希望に添えるようにしようと
思う下僕です。


nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

mau

休める時にきちんと休んでくださいね
by mau (2020-05-27 23:33) 

ぽちの輔

体温調節は自律神経が担当してたんじゃ?
ひょっとして自律神経失調症?^^;
by ぽちの輔 (2020-05-28 06:23) 

ニッキー

ゆっくり休んで体を労わってくださいね(_ _)
セラピー犬からカマチョ犬にシフトw
様子を見てて「よし、大丈夫!」って思うのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-28 07:08) 

とし@黒猫

昨日から天気がいいので好調なのですが、睡眠時間が 10時間というのが、新たな悩みです。
次回の診療の時に薬の調整をしないと、毎日 10時間は寝過ぎ感があります。
運動しているわけでもないのに・・・
by とし@黒猫 (2020-05-28 11:30) 

斗夢

きのうは病院に行く日だったので、起きがけに
体温を計ったらいつものように35℃ありませんでした。
ところが病院の玄関で、額で計ったら36℃。ちょっとびっくり^^。
by 斗夢 (2020-05-28 14:29) 

ヨッシーパパ

本日は、湿度も低く過ごしやすい1日でしたね。
by ヨッシーパパ (2020-05-28 18:56) 

ゆうみ

お疲れよね。
今日は 学校がおやすみの子供たちから
おたまじゃくしから 蛙に成長するまでの
講義を受けました。
私が ほうきを持って建物外回りの点検をしてると 遊んであげなきゃと
思うのかもしれません。
おたまじゃくしの写真を撮るように要求もありました。
そんなわけで 労働中の私は灼熱の5月 長い時間外に居て体温が見事に
上昇中です。
by ゆうみ (2020-05-28 19:39) 

wildboar

ワンコ殿へ、「あと2年は、頑張ってね」。
by wildboar (2020-05-28 20:10) 

みずき

mauさま

ありがとうございます。
変な方向に影響しちゃてるみたいです><
by みずき (2020-05-28 22:36) 

みずき

ぽちの輔さま

はい!
っていっても、頭痛やめまいや立ち眩みやらで
行くたびに言われてたって感じです。今現在が
どうかは良く分かんないです^^;
by みずき (2020-05-28 22:38) 

みずき

ニッキーさま

ま、こんだけ休ませとけばいいだろう!
というセラピストワンコによる診断だと思います^^;
by みずき (2020-05-28 22:40) 

みずき

とし@黒猫さま

ここ数日は過ごしやすいですよね^^
10時間、特に運動してなくても
コロナ禍のさなかですし、無意識に
いろいろと疲れてるのではないでしょうか。
by みずき (2020-05-28 22:46) 

みずき

斗夢さま

身体が起きるまでに時間がかかるって
やつですかね。学生の時、入院中に
まだ80%寝てる時に検温があって、
よっぽど低かったのか、叩き起こされ
たことがあります^^;
by みずき (2020-05-28 22:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

晴れてるのに日陰は涼しく、この感じで
夏になればいいのにって思っちゃいました。
帰りの雨にはビックリしました^^;
by みずき (2020-05-28 22:50) 

みずき

ゆうみさま

まさかの講師登場ですね^^;
大人はこんなことも知らないんだから、と
思ってそうな感じ・・・
by みずき (2020-05-28 22:55) 

みずき

wildboarさま

ワンコ殿へのお言葉、ありがとうございます。
下僕よりしかとお伝え申しあげます!
by みずき (2020-05-28 22:56)