SSブログ

あの、寒いんですけども [新人なので]

涼しいとか肌寒いとかじゃなくて、寒いっすよね。
今日はマスクしてても、まいっかってなる気温でした。
ただ、眼鏡が曇ります・・・

手作りの布マスクだからやっぱりな感はあります。

いっそ、不織布マスクのノーズワイヤーを流用して
みようかな、なんて。

実は、4月中旬ごろに本社からマスクが届きましてね。
ひとりあたり何枚って感じでしたが。
それでもその時は、ものすごくマスク不足でしたし
パッケージを見る限り思いっきりナゾノマスクだけど
ないよりは良いよねって。

ただ、ナゾノマスクはやっぱり謎なので、使うのに
ちょっと抵抗があって&手持ちがそこまで枯渇して
なかったので、デスクの引き出しに入れっぱなしに
なってまして。

いっそのこと、このナゾノマスクのワイヤー使えば
良いんじゃねってなりました。

今日は久しぶりにたくさん歩きました。歩いても
やっぱり寒いです。

今抱えてるパネル展の会場のうちの一つで、都知事選
関連で場所が使えないかもって話が来ましてね。
搬出入と設営をしてくれる業者さんと、区の担当者が
現地で打ち合わせするっていうから、ついでに混ぜて
もらいました。

担当者さんとは1回だけしか顔を合わせてないし、
お互い時間に追われて切羽詰まって「ここを直せって
言ってるんだよ、おらぁ~」ってのをやり取りしてると
気持ちがすさむので、そろそろ顔を見て話したいなと。

それと、実は搬出入の会社の方とは電話でしかやり取り
してなくて。顔合わせも兼ねましてね。

出来るだけオンラインで、とか、名刺交換は云々と
いろいろ言われてるけど、っていうかわたしが古いタイプ
なんだと思うけど、直接顔を合わせて話すってやっぱり
人と人とのコミュニケーション上は有効だよなって
感じています。

早くちゃんとした日常生活を送りたいので、神奈川の
感染者数が落ち着くのを願うばかりです。

てか、なんで神奈川の感染者数、多いんだろう。
連休にあちこちから海に来やがったから?



nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

ぽちの輔

こちらは日差しがあったのでTシャツ一枚でも大丈夫でした。
今日はちょっと涼しくなるかも?
マスクの上端を眼鏡のフレームで押さえるとクモリ難くなりますよ。
ガーゼのマスクを使ってた時にそうしてました。
フレームの形状によっては使えないワザですけど^^;
by ぽちの輔 (2020-05-21 06:45) 

ニッキー

そうなんですよ、神奈川が感染者数を東京抜いちゃって
「はい?皆何してくれやがってんの?」って・・・
うちの区も感染者数が上から数えたほうが早いのは、
「駅前の三密公園が原因に違いない!」ってかみさんと言ってます(ー ー;)
by ニッキー (2020-05-21 08:25) 

ma2ma2

神奈川の陽性率がまだ結構高いみたいですね!
関東の緊急事態宣言出ている所は一斉に解除なので神奈川の陽性率が下がるまではまだですね。
by ma2ma2 (2020-05-21 09:39) 

wildboar

そうです、そうです。
人とは顔を見てのコミニケーションが一番で、会って話すと判断の的確性が増加すると思っています。
by wildboar (2020-05-21 09:49) 

とし@黒猫

昨日は、やたら寒かったですね。
その前が夏日だったので、気温の落差で不調ですよ。
神奈川は院内感染で +13人がドンと乗っていますが、院内感染をさしいくと、+5人で、東京なみですよ。
by とし@黒猫 (2020-05-21 10:55) 

ヨッシーパパ

夏日の後の寒さですので、着る物も薄着にしていて、朝、とっても寒かったです。
今、エアコンは暖房になっています。^^
by ヨッシーパパ (2020-05-21 18:43) 

ゆうみ

こちら今日も寒いです、
オンラインで顔合わせより 実物と顔合わせだといいと思うよ。
都会の方は 人口密度もあるから まだ収束できないけど
みんな心して動けば きっといい日がやってくるね
by ゆうみ (2020-05-21 19:06) 

あとりえSAKANA

寒いですね。
一昨日も、今日も2時間くらいストーブ
付けました。長時間は要らないですが、
ホント朝は寒いですね。
by あとりえSAKANA (2020-05-21 21:42) 

mau

うん、直接同じもの見ながら話す方が早いことかなりあると思います。
本当に、あいつら打ち合わせに来いよ!って言いたい…
by mau (2020-05-21 22:38) 

みずき

ぽちの輔さま

えぇ~、こっちは昨日も今日も寒いですよぉ。
さすが日本列島、長いだけあるって思っちゃいました。
マスクを眼鏡で抑えるの、眼鏡ーズあるあるですね^^
by みずき (2020-05-21 22:39) 

みずき

ニッキーさま

そんな感じです。初夏だからとか海に行きたい
とか浮かれやがりましたねぇ、って感じです^^;
うらの公園も密候補です!
by みずき (2020-05-21 22:41) 

みずき

ma2ma2さま

院内感染が割合高いって言ってましたね。
でも、病院内で感染するなら、それはそれで
医療崩壊なの?って思いました。
ってことは、やっぱりまだまだなのかなと><
by みずき (2020-05-21 22:43) 

みずき

wildboarさま

文字や電話だけだと、その人の感情が
見えてこないから、ちょっとしたことで
誤解ができちゃいそうですよね^^
ひとまず顔を見てお話ができて、気持ちも
リセットできました。
by みずき (2020-05-21 22:45) 

みずき

とし@黒猫さま

あまりに寒くて、ダウン着ても良いよねって
くらいに感じました。夜はエアコン入れちゃいましたし^^;
やっぱり東京と神奈川はセットで解除、ですかね・・・
by みずき (2020-05-21 22:49) 

みずき

ヨッシーパパさま

防寒できるコートはクリーニングだし
服も入れ替えちゃったしで、どうしようって
なりましたよね^^;
わたしもエアコン入れてます。
by みずき (2020-05-21 22:51) 

みずき

ゆうみさま

オンラインでって言っても、やっぱりリアルで
顔をあわせて同じ資料を見てってした方が
伝わる何か、がありますよね^^
お芝居だってライブだって、生が一番ですもん!
by みずき (2020-05-21 22:53) 

みずき

あとりえSAKANAさま

外に出れば少しは暖かいかもと思って
出てみたら、予想以上に寒かったです^^;
せめて日差しがあればもう少し、なんでしょうけど・・・
by みずき (2020-05-21 22:55) 

みずき

mauさま

ですよね。同じものだと思って手元にあるのが
第何回の校正のなのかとか、ややこしくなります^^;
by みずき (2020-05-21 22:57) 

mio

3月ぐらいからだったか、Twitterのフォロワーさんが
「いつか手作りマスクを作る時のために、使い捨てマ
スクを捨てる時にワイヤーだけ取ってから捨ててる」
と言っていたんですよ。その時は「そんなビンボ臭い
ことしなくても」って内心笑っていたんだけど、笑え
ない日常になりましたね。この調子じゃ真夏にもマス
クは外せそうもないし気が重いです。
by mio (2020-05-21 23:02) 

みずき

mioさま

なにもそんなとこ取っておかなくてもって
思ってた頃が懐かしいですね^^;
せめて肌触りのいいマスクじゃないと、夏場は
いろいろ持たないです…
by みずき (2020-05-22 22:26)