SSブログ

プチっとぷちぷち [日々徒然]

今日は在宅。
変な話ですが、現時点ではパネルデータを
作るってのを抱えてますし、役所の担当者と
私用メールでやり取りしてますけど、なんて
いうか、いろいろどうなのって感じもします。

役所の業務がどうなってるのかとか全然こっちは
分からないですけど、結構遅い時間まで校正を
送ってくるんですよね。

まあ担当者レベルで削れって指示があったところが
その先の上司さんレベルで復活してるので、なんて
いうかもうねなんだかねそうなのね。上司がどんな
ふうに校正入れてくるかとか、必要な情報を削ら
ないとか、なんていうか、いろいろ物申したいぞ。

校正送ったのに、その前のやつにさらに指示を入れて
送ってきたりして。それが1回目だと、「あれ?」って
なります。2回目だと「おかしいな」ってなります。
3回目でさすがに「はぁ~?」ってなって、4回目で
「届いてないでしょうか?」って聞いちゃいますよね。

ぷちぷちとちぎれるのは精神や心ではなく、背脂や
ミートテックや天然肉襦袢だけで良いんですよ。

まったくもう。

そうそう、マスクなんですけど最初にローソンプリントで
もらったマスクに、おさかなますくのフィルターを
入れられる機能をくっつけてみました。

暑さ対策で接触冷感の生地のマスクのニュースが出るように
なってきましたね。こういう布って個人でも買えるのかなって
思ってたところに、mauさんから情報が!

そっか、やっぱり個人でも買えるのね。っていうか一般に
売ってるものなのね。早くお店が開かないかなぁ。通販の
方が早いかなぁとソワソワします。


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

ぽちの輔

涼しく感じる柔軟剤が出てたので買っちゃいました^^
by ぽちの輔 (2020-05-20 08:02) 

ニッキー

先日買い物に行った時にシーブリーズシリーズを買ってきました^^
梅雨って気温低くても湿度が高いので、爽やかが良いですよねぇ=(^.^)=
役所の担当者さん・・・そのお仕事向いてないんじゃ(ー ー;)
by ニッキー (2020-05-20 08:54) 

とし@黒猫

マスクが増えてきたら、マスクを作るモチベーションが下がってしまい、面倒くさくなってしまいました。
品薄の頃は、マスクを自作しました、ってだけで記事になったけれど、今は、みーんな作ってるので、珍しいマスクを作らないとネタになりません。
by とし@黒猫 (2020-05-20 09:55) 

ヨッシーパパ

夏にマスクというのも、未曾有の出来事ですね。
by ヨッシーパパ (2020-05-20 17:14) 

横 濱男

これからマスクは、熱中症になりそうでツライです。。
実際暑い時に気分が悪くなって、すぐ顔を洗って水飲んで回復。。
あと、日焼けするのでマスクあとが白く残りそうでイヤだなぁ~!!
と思ってます。

by 横 濱男 (2020-05-20 18:35) 

ゆうみ

夏マスク 熱中症対策に気を付けてしっかり防備しなきゃね
もう 使い捨てマスクは 入手できなかった恐怖感があるから
洗って使えるマスクが良いとなっちゃうね
by ゆうみ (2020-05-20 19:22) 

みずき

ぽちの輔さま

えっ、そんなのあるんですか?
シャツとかにスプレーする奴は知ってましたが
まさかの柔軟剤! さがします^^
by みずき (2020-05-20 21:53) 

みずき

ニッキーさま

シーブリーズ、最近の新しいのは分かりませんが
昔からあるやつは冷凍庫に入れても凍らないので
ぜひ冷凍庫に入れたやつをお風呂上りに付けてみて
ください。昔、妹がつけすぎて寒いって、真夏に
毛布にくるまるくらいの効果があります^^;

今年から担当になったらしいんですよね・・・
by みずき (2020-05-20 21:57) 

みずき

とし@黒猫さま

梅雨と夏対策でいろんなマスクを試作してますが
優秀で着け心地のいいマスクが手に入るようになったら
マスクづくり飽きそうです^^;
そろそろ、うたプリや刀剣でもマスクを出しても
良いと思うんですよね・・・
by みずき (2020-05-20 22:00) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさか真夏に?!ってなりますね^^;
観劇するときに空調が効いてて、乾燥予防で
寝る時用の柔らかいマスクをすることはありますが・・・
乗り物の中とか以外はそろそろ外したいです。
by みずき (2020-05-20 22:09) 

みずき

横 濱男さま

気が付かない間に脱水症状とかもありそうですよね・・・
マスク焼けはするだろうなぁって予感がしてます^^;


by みずき (2020-05-20 22:13) 

みずき

ゆうみさま

冷感生地や薄荷スプレー等、どうにか涼しい
マスクをといろいろ考えちゃいます。
今あちこちで出回ってるマスクが、ナゾノマスクだし
布マスクなら洗って使えるから安心感もありますね^^

by みずき (2020-05-20 22:16) 

mau

冷感接触の布はら通販はすぐに売り切れになってしまったので、地元のお店で買いましたー
by mau (2020-05-20 23:19) 

みずき

mauさま

あぁ~通販は厳しいですね><
早く地元の手芸屋さんが再開しないか
待ち遠しいです・・・
by みずき (2020-05-20 23:40)