SSブログ

さすがに縮小という流れっぽい [日々徒然]

昨日の、二日連続でパネル展、講座(合計10回)
ワークショップを一気に投げられた件ですが、
まあワークショップ前のリサイクルに関する話
とやらは館長にふろうと思ってます。

っていうか、パートさんたちや総務経理の人から
聞いていたんですが、優先順位違うやろ!って
ことをやる方で・・・クセが強いです。

てか、この社会情勢のなか、いつ業務縮小とか
自粛要請とかくるか分からないんだから前もって
想定しておいてよってなりますね。

周りの人たちが、散々言っても「区がなんていうか~」
「本社が何ていうか~」「ほかの施設はどうなのかな」
とか、そんなんばっかでして。

うん、だから、想定して今の情況で利用者さん
ほぼ居ないんだから、最低限の人数で時間も
縮小で、とかあるでしょ。

日曜日なんて、ほかの施設さんは閉まって人も
来ないからフロアに弊社だけなんだって。
中央監視さんも、いっそ来ないでくれれば
ワンフロア閉鎖できるのにって思ってますよ。

うちではこういう方向で対応したい、って
まとめて意見しないとね。ただただひたすら
指示待ち。先生が勉強しろって言わなかったら
しないんですか!って怒りたくなるタイプ。

これに嫌気がさして前にいた子が辞めちゃったと
やんわりとした言い回しで聴きました。うん、わかる。
でも、わたしも負けないからね。っていうか、受付の
パートさんたち、こっちの味方だもん。

今日分かったことがありましてね、本社の方から
来週にはもっと出勤を縮小して最低限の人数でって
方向みたい。パートさんにも休業手当出るそうです。
わたしもパネルや工作の資料作りや試作は、家で
出来ますしね。

それが、昨日の午後にはメールCCで来てるんですって。
ちなみに、わたしはまだIDが発行されてないから
アドレスもないし、そのメール見れないの。

総務・経理の人が昨日休み、今日出勤で、こんな
メールが届いてるけど聞いてる?って教えて
くれましてね。

デスク隣だけど、これっぽっちも聞いてないさ!
ほんとプライオリティがなっとらん!!

パートさんたちが心配してるの、自宅待機って
言われたけどお給料どうなるのってとこでしょ。
実際、どうなるんですかって言ってる人も
何人かいたしな。ほんとな、そこな。

こういう人が在宅でずっと家にいたら、奥さん
嫌にならないのかなぁ。



nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

mau

謎通知が出されました。コロナ対策で昼休み11:30からと12:30からに職場の半分程度をずらして休ませろと。ウチの課、殆ど自分のデスクでご飯なので食べにくいよ。自宅待機は絶対に無さそうです。
by mau (2020-04-09 23:52) 

ゆうみ

どこでも こうした勤め場所謎が多いよ。
私が行ってる下働きの所も実はそうです。
もう なんだかな~
by ゆうみ (2020-04-10 00:03) 

ぽちの輔

たぶん同じ種類だから別れてないと思う^^;
by ぽちの輔 (2020-04-10 05:02) 

ニッキー

うわっ、そういう人が館長って面倒そうですねぇ(*_*)
でも皆がそう思ってるならこっちの方が強い!
本社さんからの意見に素直に従いそうなのに
そこは別なのは何故なんでしょう?  by ニッキーのかみさん
by ニッキー (2020-04-10 10:17) 

wildboar

決められない人なんだーm(_ _)m
by wildboar (2020-04-10 10:53) 

とし@黒猫

会社命令で自宅待機だと、通常は、基本給の7割ですよね。
支給額の7割ではないので、初任給では、7〜8万円くらい?
by とし@黒猫 (2020-04-10 11:06) 

足立sunny

こういう事態が初めてなので、混乱している部分もあるのでしょうね。
水元かわせみの里施設は休館なのですけれど、3人のうち毎日2人は来ています。ふだんできないことをやっているのかと。
by 足立sunny (2020-04-10 19:40) 

みずき

mauさま

休憩室が別にあるならともかく、ほかの人が仕事
してるデスク島で食べるのはちょっと落ち着かないですよね。
出来るだけ自宅待機で良いんじゃないかと><
by みずき (2020-04-10 21:36) 

みずき

ゆうみさま

なんだかんだで上からの指示待ち。
指示が出たら出たで、勝手に忖度して
結局出勤、意味がないです><

by みずき (2020-04-10 21:37) 

みずき

ぽちの輔さま

そっか・・・コロナ離婚ならず!ですかね^^;
by みずき (2020-04-10 21:43) 

みずき

ニッキーさま&ニッキーのかみさんさま

本社と行政からの意見が違うことが
あるっぽい感じでした。館長が区の
人だったら話が早いかなと思う一方、
もしかしたらもっと面倒かもなと
思うときもあります^^;

by みずき (2020-04-10 21:49) 

みずき

wildboarさま

見方を変えれば必ず意見を聞いてくれる人に
なるので、まあ取りようかなとは思うんですが
確実に優先順位は違う気がします^^;
by みずき (2020-04-10 21:57) 

みずき

とし@黒猫さま

今までの勤め先で自宅待機になったことがないので、
何割出るのかとかは把握してないです。金額はともかく
感染のリスクが減るなら、そっちのがいっか、ってなってます^^

by みずき (2020-04-10 21:59) 

みずき

足立suunyさま

感染病での自粛は確かに初ですが、台風とか
あったしちょっとばかりは想定があっても
良いのかなぁって感じました。
今しかできないこと、分かる気がします。
わたしも自宅勤務ではなく自宅待機になったら、
多摩サイに出勤しまくりかもです^^;
by みずき (2020-04-10 22:08)